シニア塾 『悠々自適の極楽ライフ』

只今シニアライフ満喫中
  ゴルフに競馬にドライブ旅・・・生きてる限りは楽しまないと!
   

完治復活

2017年03月07日 | Weblog

30年以上の付き合いの、行きつけの「床屋さん」・・・突然お店を閉めるって連絡が?!?!

 

「癌」が見つかって、しかも「ステージ4」だって!(絶句)・・・検診してなかったの???

 

黒髪フッサフサの頃から「白髪頭」の今日まで俺の髪の毛の面倒を見てきてくれたのに・・・

ゴルフにもよく一緒に行ったのに・・・麻雀卓もよく囲んだのに・・・

 

とにかく驚いた・・・不幸は突然やって来るって本当だね

明日は我が身・・・てなことにならないように気をつけたいけど・・・こないだの「腰ギャッ!」もあったしな・・・

 

 

その「腰ギャッ!」だけど、1週間たって「完全治癒」した!!・・・嬉しいったらないネ!!

 

「寝返り」も、うてなかった日が2日間、座ったら立ち上がるのに一苦労が4日間

5日目にようやく「立ち居振る舞い」が普通にできるようになった

「オッオッ!・・・治ったか???」・・・1週間かかったが、何とか元に戻った

我ながら「回復力」に驚いている

 

毎日続けていた日課の体操が効いたのかな?!

 

その体操だが、仰向けに寝転んで、足を交差させて「腰の捻転」を左右各10秒づつのストレッチを5セット

仰向けに寝転んだまま、膝を軽く曲げ、両手が膝の頂点まで「腹筋」を使って起き上がるまでの動きを30回

座って足を延ばし、身体を前屈させ、手で足首を掴んで「ハムストリング(太ももの裏側)」を伸ばすのを10秒

次にうつぶせになって、肘で上体を起こし「スフィンクス」のような形になって「背骨」をのけぞらせるように20秒

最後に「腕立て伏せ」を30回(肩甲骨周り柔軟性に効く)

「深呼吸」で終了・・・約12~3分

 

定年退職後、毎日欠かさず続けてきたのだが、これが効果あったのなら

『継続は力なり』ってことになるんだろうネ

 

 

そうなると「体がムズムズ」してきて・・・昨日ゴルフの打ちっぱなし練習に行ってしまった

かみさんは「大丈夫なの??」と心配そうだったが・・・

 

恐る恐る”アプローチ”練習から・・・んっ! どおってことないな・・・

ピッチングで90ヤード・・・行けるイケル!

9番で120ヤードの旗目がけて・・・そ~と打ってる割に旗の近くまで飛んでる・・・イイジャン!いいじゃん!

 

7番アイアンを小手試し、ユーテェリティをそ~っと・・・問題なし!!

 

遂に「ドライバー」まで抜き出して・・・

 

なんだかんだと打ってるうちに、結局「480球」のカードを全部使ってしまった

 

筋肉痛は出たが、「腰」の違和感は無し!異常なし!・・・ ”やったぜ、加藤ちゃん!”(8時だぜ全員集合・・・古っ!)

 

 

その場でホームコースに電話して「木曜日のメンバータイム」にエントリー (殆どキチガイだネ)

 

身体に悪いところは何っ処にもない!・・・これがこんなにうれしく感じたことは無い

 

やっぱり『健康第一』ってことよ!人生は!!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『加齢』って・・・・ | トップ | 彼岸は過ぎたが・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2017-03-09 06:20:35
やっぱり~~~
回復は早いと思っていましたョ
日々のストレッチ&筋トレの賜物ですね
打ちっぱなしでの
名付けて『480球筋トレ』を含めます
うさぎさんへ (三河のカブト虫)
2017-03-09 20:03:25
「想定外」の回復に正直驚いてます。
こんな「想定外」はいいですね。大歓迎!!(笑)

ほんでもって、今日(9日)コースに行ってきましたよ。
絶好調・・・とはお世辞にも言えないけど、何とか無事にホールアウトできました。
スコアは恥ずかしながら45・46・・・あきまへん!(笑)

病気無し、故障無し、衰え???(有り)ダハハ・・・
でもネ「ゴルフやれれば全て良し!」です。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。