シニア塾 『悠々自適の極楽ライフ』

只今シニアライフ満喫中
  ゴルフに競馬にドライブ旅・・・生きてる限りは楽しまないと!
   

床屋さんとゴルフコンペと庭の花

2017年05月03日 | Weblog

ゴールデンウィーク真っ最中だ

「サンデー毎日」(毎日が日曜日だから)の身分の俺にとっちゃ「ん?ゴールデンウィーク???」って感じ

でも、こんな時じゃないと皆で集まれない・・・ってことで「ゴルフコンペ」も企画された

 

久しぶりに皆と会うんだから、むさくるしい髪じゃあな・・・と散髪に行った

 

30年来の付き合いの床屋の親父さんが「癌」に侵され店を閉めちゃったんで、何処へ行こう???

 

人伝に「P」という名のチエーン店が安いよ・・・と言われたんでとりあえず行ってみた

 

「シニア割引」もあり『安い』・・・カット、髭剃り、洗髪込で「1700円+消費税」

30年来の付き合いの床屋は、同じ内容で「4000円」・・・これに比べりゃ相当安い

 

でもね、安けりゃいいってもんでもない・・・

店員(職人とは思えない)」との会話もなく、カット、髭剃り、洗髪が夫々分担、流れ作業・・・忙しない・・・

 

しかも、座るや否や、一応こちらの意向を聞いてはくれたが、いきなり「バリカン」当てられた・・・オオオオ、どうすんの???

ん、も、すん、もない・・・まさに”俎板の鯉”・・・されるがままだ

早い!30分で「終わりました! お会計お願いします」・・・何とも味気ない・・・次も来るか???

 

家に帰って、俺の髪を見たかみさん曰く「下手だね~」・・・

 

 

5月1日(月) 俺のホームコースで「昔の職場仲間」のゴルフコンペに参加

今年で「12回目」・・・なんだかんだ言いながらも12年間続いている

 

この日はゴールデンウィーク中の”限られた平日料金扱い日”・・・超満員の57組だって・・・(支配人談)

ハーフ3時間は覚悟せにゃな・・・と思っていたが、早いスタート時間だったせいか、思いがけなくスムーズに回れた

 

途中、瞬間的には「雷雨」が有るかも・・・の予報だったが、何とか無事クリア・・・良かった!

 

7組(26人)がアウト・インから同時にスタート

全員事故や怪我もなく無事ホールアウト

 

俺の成績は「42・44」の「86」・・・ダブルペリア・ネット「73」で『3位』

    

おまけに「こんな位置じゃニヤピンは無理だな」と思っていたホールが『ニアピン賞』・・・やったぜベービー!!

 

 

連休中ということもあって、道路もガラガラ・・・車もほとんど走らず・・・静かだ!!!

 

まったりとした春の日差しの中、我が家の庭は『春爛漫の花盛り』

 

暑くなるまでのひと時、いい季節です 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山のゴルフ場にもやっと春が... | トップ | 何とかならんか?・・・あと”... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2017-05-18 07:51:45
満開の..見事な.牡丹ですね
(芍薬と見分けがつかないので間違ってたらスミマセン)
お花って いい気持にしてくれて
元気をくれて大好きで~す

コンペ 毎年盛況で
7組だと賑やかだったことでしょう~いいなぁ
カブト虫さんにはハンディがつきすぎた感もありますが
3位にニアピンおめでとうございます
うさぎさんへ (三河のカブト虫)
2017-05-19 15:11:17
うさぎさん、お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。

花はいいです。癒されます。
写真は「牡丹」と「さつき」です。白色は珍しいらしいです。

コンペは10年以上続いています。みんな元気な人ばかりです。

ハンデは恵まれました(笑)
OBや池ポチャで大叩きしたのが全部嵌ったみたいで・・・ゴルフは「運」も必要です。(爆笑)

うさぎさん、秋田旅行を楽しまれたようですね。
カブト虫も大震災の直前に行きましたよ。
「角館」は期待外れでしたけど、「乳頭温泉」は大満足でしたよ!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。