シニア塾 『悠々自適の極楽ライフ』

只今シニアライフ満喫中
  ゴルフに競馬にドライブ旅・・・生きてる限りは楽しまないと!
   

ゴルフ 優勝者排出請負人???

2017年07月11日 | Weblog

最近、あることに気が付いた

 

このところの「倶楽部競技3試合」、全部俺の同伴者から「優勝者」が出ている

 

優勝した人はやはり、皆さんお上手な方ばかりなんで、当然といえば当然だが・・・

 

でも、連続して3試合、俺の同伴者の中から優勝者が出るって・・・単なる偶然かな~???

 

 

昨日、スタート前に、競技立ち合いの支配人も、ティーグランドでこんなことを言った

「第3組のスタートのティーオフ順を言います・・・」といつも通りのセリフの後

「是非、この組から優勝者が出ることを祈ります。」

「何たってこの組には○○さんという「優勝者排出請負人」が居られますから」って???

 

勿論、支配人の冗談ですが、ここ3試合の出来事を紹介すると、皆顔を見合わせ・・・

「へ~・・・そうなんですか、○○さんは”福の神さんですか!?」で大笑い

 

 

冗談じゃない、俺は「優勝者排出請負人」と言われるより”俺自身が優勝したいんだよ!”

 

 

ま、そんなこんなでラウンドが進んで行ったが、なんか皆さん調子が良さそう・・・???

 

まさか、支配人の話に ”その気” になったのか???

 

    

 

でも、結果は写真の通り・・・アンダーパーの人は居なくて「優勝者」は無し

「優勝者排出請負人」のジンクスはこれにて”破レマシテ候”・・・だ

 

でも、優勝者は出なかったが、皆、なかなかの好成績・・・多少、変なジンクス薬(?)の効果はあったのか???

 

俺もな~・・・あと「4打」縮めりゃ ”エージシュート” なんだけどな~・・・残念!!

何時も目標にしている「ロング&ショート」をパープレーで!・・・これはかなりクリア出来てるんだけど・・・

 

パットがね~・・・ ”3パット3回” のダブルボギーが、悔やまれるっちゃあ悔やまれるな~・・・

ま、済んだことはしゃーない!

 

次よ!次!!・・・「目指せ!エージシュート!!」のミッションは続いているんよ!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何とかならんか?・・・あと”... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激戦ですね (うさぎ)
2017-07-17 07:02:04
ジンクス薬の効き目抜群ですねっ
みなさん、お互いに刺激しあうし
パットのときは参考になるパットが多いはず
~~~しびれますね~~~

優勝排出請負人って 素晴らしいですね
リズムよくないとなれませんものぉ~っ
次回はご自身の優勝を~☆
うさぎさんへ (三河のカブト虫)
2017-07-17 13:16:26
ゴルフって「気分」が大きく作用するスポーツなんですね。

いいペアリングで、いい雰囲気でラウンドしたときは、ホント、スコアもいいです。

そういう意味では「優勝者排出請負人」と言われることは光栄なのかもしれませんね。

少なくとも”あの人とだけはカンベンしてほしい”なんてことにはならないようにしたいです。


最近のゴルフ、調子は極めてよろしいのですが(自分で言うなよ 笑)、もう一つ決め手に欠けているのが・・・です。
「優勝したいよ!!}(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。