ナガシマの玩具なブログ

ナガシマの趣味(その他)のブログです。
子育て真っ最中の為どれも中途半端ですが、
思い切りやれる日を夢見ています。

「けいおん!」figma、全員集合! 其の(い) 音楽室背景セット

2017-02-13 | 桜高軽音部 東京支部


放課後ティータイム、全員揃いました!
この音楽室の背景セットは、ヤフオ○でkazamidoriさんから購入しました。この方は、ガルパンなど他のアニメにも使える背景セットも販売されています。
これは簡易版だそうで、音楽室全部を再現したフル版もあるそうです。この簡易版だと律のドラムセットと5人が何とか収まると言う感じですから、フル版も欲しくなってしまいます。



放課後ティータイムの面々の上履きパーツは、左右でほとんどカタチに差がありません。良く見たら、足首ジョイントがはまる部分に"L""R"とモールドがありました。



ハメ込みがきついパーツはシリコンスプレーを吹くと良いそうです。実に効果的でした。これはマルイの電動ガン用ですが、プラスチックに使えるモノを選びましょう。電動ガンは機関部やパッキンがプラスチックやゴムなので、このスプレーなら間違いありません。
CRC556はプラスチックを侵すのでバッドです。ホームセンターなどに行っても"プラスチックやゴムを侵さない"と言うモノがあったりします。



どんなシチュエーション?あずにゃんに律が怒られている?



澪の鉄拳制裁発動!椅子が倒れていますが、ドラムセットに当たるところでしたw
澪はそう言うことをする粗忽者ではありませんよね。



律の逆襲です。「澪ちゃん〜、合宿に行った時のフジツボを思い出してごらん?」「キャー!」



澪「…ひっく…ひっく…」唯と律「…う、可愛い…萌え萌えキューン!」
梓「これが澪先輩の萌え萌えキュンなんですね」(呆れ顔)

こんな人形遊びをしているナガシマをアホだとお笑い下さい。










娘がポーズ付けしました。皆でレストランに行ったのだとか。律がイヤな顔をしているのは嫌いな物が出たからだそうです。

フィグマの扱い、諸情報についてはフィグマwikiと言うページに詳しく載っています。フィグマ好きの方はどうぞご覧になって下さい。

其の(お)に続きます。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JCCA ニューイヤーミーテ... | トップ | JCCA ニューイヤーミーテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。