ナガシマの玩具なブログ

ナガシマの趣味(その他)のブログです。
子育て真っ最中の為どれも中途半端ですが、
思い切りやれる日を夢見ています。

紅葉の天覧山へ行って来ました (其の三)

2016-12-10 | ハイキング


天覧山の登り口からすぐに忠霊塔があります。碑文を読むと(サンフランシスコ)講和条約で我が国は晴れて独立国になったので、ここに戦争で亡くなられた方々を慰霊する、とあります。









曇り空ですが見事な紅葉です(11月23日の模様です)



天覧山中段に着きました。綺麗な水洗トイレがあるので、子連れの方は必ずここで用を足させるようにしましょう。





中段から少し登ると道は二股に別れます。さだめし左が「男坂」、右が「女坂」と言った感じでしょうか。



もちろん「男坂」に行きます(笑)



ガンバレ、ガンバレ!



市街方向を望みます。

其の四に続きます。



『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんこう祭 2016 戦車模型展... | トップ | あんこう祭 2016 戦車模型展... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。