ナガシマの玩具なブログ

ナガシマの趣味(その他)のブログです。
子育て真っ最中の為どれも中途半端ですが、
思い切りやれる日を夢見ています。

我が家の「けいおん!」グッズ 其の三 リフレクターキーホルダーとパスケース

2017-06-18 | 桜高軽音部 東京支部
其のニ 伊藤園のポーチほかはこちらです。



当時ローソンで売っていたリフレクターキーホルダーです。デザインが痛くないので、問題なく普段使い出来ます。放課後ティータイムのそれぞれが担当する楽器がデザインされています。



澪はブルックスのメッセンジャーバッグに、



律は懐中電灯に付けました。



あずにゃんは「すったん(ストラトキャスター)に似ている!」と長女に取られてしまいました。ムスタングはもちろんストラトと違うのですが、すったんを買った時に付いてきたケースに付けました。



最近、オートバイに乗らなくなったのもあり、今更ながらSuicaを作りました。アニくじの景品のパスケースに入れました。



Suicaはお尻のポケットに入れたいです。パスケースにはコードリールが付いていましたが、かさばるので外してしまいました。伊藤園のオマケシリーズのティーカップを付けようと思いましたが、失くしてしまいそうです。
(こう言ったキャラクターのラバストなどを、見えるところに付けている人が歩いています。自分のことを棚に上げるようですが凄く痛いですw。世の中は冷淡なので「お前、こう言うのは痛いからやめておけ」などとは言われませんが…)



とりあえずこうなりました。格安で売っていたメタルカードの律澪を入れてみました。
…可愛らしいのですがこれは痛い。他人様のことは言えません(笑)

しかしメタルカードだけに自動改札が反応しません(泣)裏側からタッチしても、メタルカードをSuicaの裏側に入れてもダメでした。どうしてもSuicaを「けいおん!」化したいのであれは、ICカードステッカーをゲットするしかありません。
(SuicaはバンダイのEジャケットに入れ替えました)



このメタルカードは既に何枚かあります(爆)
穴が空いていて付属のボールチェーンが付けられるようになっています。車庫のカギのキーホルダーにしようかと思いましたが、金属製のカギと擦れて傷んでしまうかも…。
このボールチェーンと言うのは突然千切れたりするので、タイラップみたいなモノで止めた方が良いかもしれません。
どなたか良い使い道があったら教えて下さい。



もうひとつのメッセンジャーバッグには、豊郷町観光案内所で買って来てもらったピンバッジを付けました。ウサギとカメを意匠化しています。ホシノさん、ありがとうございました!



最大のけいおんグッズは、何と言ってもこのスクワイアのストラトキャスターでしょう。長女が唯よろしく毎日何かしらギターに着せています。ギター置き場の上にあるのは、額装した京アニショップ限定のクリアーポスターです。



あ、増えた!(^_^;)

まだ続きます。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 増える けいおんフィギュア (... | トップ | 佐貫亦男 著「道具の再発見」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増殖w (おかあき)
2017-06-18 11:07:58
「あ、増えた!」じゃないでしょうにw (^_^;)
それが… (1938goo)
2017-06-18 11:11:17
また一枚増えますww。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。