ナガシマの玩具なブログ

ナガシマの趣味(その他)のブログです。
子育て真っ最中の為どれも中途半端ですが、
思い切りやれる日を夢見ています。

JCCA ニューイヤーミーティング ACT3 大盛況です! (ミリタリーアーツ出動記録)

2017-02-12 | ミリタリー




我々ミリタリーアーツのお仲間、OさんのハーレーダビットソンのWLAです。エンジンガードなどを白くペイントしてお色直ししてあります。
(2枚目の画像はツイッターからいただきました)



写真を撮ってもらいました。いやぁ格好良いですよね〜(WLAが)。

ハーフトラックとコマンドカーのオーナーのTさんは、WLAもお持ちです。
「ナガシマさんがWLAを引き継いでくれないかなぁ」そう言ってくれますm(_ _)m
オートバイとして魅力的だし、メカニズムの集合体として見ても楽しいのですが…うーん、ぼくに維持が出来るでしょうか。

このWLAは運転操作が現代のオートバイと全く違います。過去のイベント記事でも述べていますが、まずは条件の良い場所で運転させて欲しいとお願いしておきました。
この独特の運転操作、乗車感覚は、拙ブログの「オートバイあれこれ」の記事が増えること間違いありません。















我々の展示スペースは入り口近くだったせいか、沢山の方が見に来られました。それぞれの車両に座ってもらったり、帽子やヘルメットを貸して写真を撮ってあげたりと盛況でした。

特に子供たちに好評です。WLAの前部に挿してあるトンプソン短機関銃を指して「どうやって撃つの?」なんて聞かれたり、「上に乗っていい?」「そのヘルメット、貸して!」などなど…。
今まで出かけたイベントでもそうでしたが、ミリタリービークルは老若男女に人気があります。現用のモノでは無いので生々しさが無いのかもしれません。

ACT4に続きます。
『カーショー・イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2次大戦米兵コスチューム・... | トップ | 「けいおん!」figma、全員集... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミリタリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。