ダッファーの独り言

日々移ろう景色や匂いを感じながらプレーを楽しみ
また、思いついたこと楽しかったことなどを書いています。

ゴルフ(21)

2007年07月13日 17時12分59秒 | ゴルフ
 

7月13日(金曜日)鎌倉カントリーです
大型の台風4号が北上中で西日本方面は大雨が降っている。
今日も一人で予約したので、天気もさえないしどうしようかと迷った末に
Kカントリへ。イヤ~駐車場はゴルファーの車でいっぱい、みんな熱心ですね?


午後からは雨が降ったりやんだりで、天気は悪いとの予報。早めに行ってスタート時間を繰り上げてもらえばと出かけた。30分早くなりバッグは二つ。
オヤ?二人で回るのかな?そのようでした。インからスタートしひとホール終わったところでお一人さんが追加され3人となりました。

今日は4番ホールの写真を掲載する順番だ(一番から始めている)330ヤード打ち下ろしのホールです。左の山がせり出していてOBゾーンとなっている。4ホール目で2打め地点でグリーン面が見えるホールへ来ました。

バックティの後方がハイキング銀座の頂上に近い場所でトイレもある。ハイカーがフエンス越しにティショットを見学している。

今日の同伴者のお二人ともハンデ6と7のシングルの方でした。フロントナインはシングルの方とは知りませんでしたが、お昼ご飯のときの話してわかりました。年を取られていてもゴルフの向上を目指し競技に出られている。(65歳・71歳)ショットの飛距離はないが(私が一番飛んでいる)グリーン周りの寄せが絶妙でまたパットもお上手でした。
私のようにコース予約も人任せ(いつもはHさんが予約をしてくれる)さらに親しい仲間と健康ゴルフでスコアは二の次。
緊張感も集中力もないプレーはいけませんねでも、今年73になる体のあちこちが痛くなり、何をするにも「ヨッコラッショ」となって気力が萎えてきていますよ。ショットはシングルさんより飛んでいるので、もう一ふん張りしましょうかね??

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフ(20) | トップ | ゴルフ(22) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
山の中は賑やかに歩くのがマナー? (空き缶が溢れたゴミバコ)
以外に危険な山を安全に歩くためには
 (ゴルフスイング)
ゴルフスイング上達法とは?