阿倍野のTON -デジカメ片手にブラブラ散歩ー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

難波八阪神社の夏祭り

2017-07-15 10:13:30 | カメラ散歩
難波八阪神社の夏祭りは、7月13日船渡御・14日陸渡御が行われます。
13日は、道頓堀川を神事船・氏子船やどんどこ船が行き交い勇壮で風情のある水都のお祭りが行われた。

道頓堀川の水面に映るネオンと行き交う神事船が風情のある光景をかもし出す。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2017-07-17 21:44:15
 神事船や氏子船の風情がよく表現され、水都のお祭りを、力強く表現されていてすごいですね。
 神事にたずさわる人々の表情が船の行動に反映されていて素晴らしいです。
難波八阪神社の夏祭り (阿倍野のTON)
2017-07-18 09:57:42
コメントありがとうございます。
難波八阪神社の船渡御を230年ぶりに復活するに際し、天満宮のどんどこ船等が協力され、水都大阪復活に尽力されているようです。
今後とも宜しくお願い致します。
夏祭り (omicchan)
2017-08-16 10:35:46
道頓堀にネオン、提灯 船渡御の水しぶき
壮快さに、暑い大阪、少し涼しさを
感じます。

コメントを投稿