海賊盤日記+more

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

これは怪しい😏

2016-09-18 18:16:24 | 日記
the best of & the rest of motorhead、liveって書いてあるし、チープだし、車で再生してもトック情報拾えない。ブートだな。


このアルバムは正規盤かどうかちょっと怪しいです。よくワゴン・セールで980円均一で売っているライヴ盤みたいなやつです。
収録曲からして『MOTORHEAD』発表後のライヴからのものっぽいです。
音質が超極悪で、『NO SLEEP 'TIL HAMMERSMITH』よりずっと劣悪なので、こっちに『極悪ライヴ』と邦題をつけたいくらいです。
でもレミーのベースの音とかの生々しさが好きで、けっこう気に入っています。
荒っぽいロックを聴きたくなった時、安いラジカセで、ヴォリュームを思い切り上げて聴くと楽しいです。
ガレージ・パンクとか、日本のギターウルフあたりが好きなら気に入るんじゃないかと思います。

JEFF BECKのギターショップ。ジャケットが違うなぁ〜108円。
初回はこのジャケだったようで、本当のジャケが間に合わなかったとも言われてる。
インストアルバムだったからか、スポーツニュースやBGMで疾走感を伝えるときに良く使われてた。

大人のロック108円
まだ不定期に刊行されてんのかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZEP リハ&アウトテイク⁉️ | トップ | 台風接近中🌀 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。