初めの一歩

面白いこと発見って?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バッタは今〜

2016-11-19 22:34:51 | 動物
気温差の激しい日々が続きます。

私がバッタを見かけましたのは、

2~3日前の日でした。

少し温かい日

まさかバッタと合えるとは 「あら! どうした~の・・・  」

なにしているのかとみていると、大変に ゆっくりとゆっくりと

足を動かして歩いています。

鳴きもしません よたよたともしません 

まきの甘くなったぜんまい仕掛けのバッタの様に

一足一足前に足を出しています。

「生きているということなのかなぁ~」

(応援してあげたい気持ちで一杯でした)

そして今日

11月19日14:28です。



先日よりも体の赤っぽくなっているところが広がっていました。

もう体全体といえるほどです。

今日は全然動きません。何をして上げればよいのか?

この先どうなるかわかるだけに

「辛いですね。」

温かった日は、写真を撮りたいと思ったのですが、酷だと思い止めました。

しかし 今回は写してしまいました

さてそれから 時間が経つと忙しさでついつい忘れてしまう私です。

ところが

11月19日 22:25です。

バッタのことを思い出し

懐中電灯を持って外へ出て写してきました。



凄いです

少しですが動いています

この様なことに出くわしたのは実は初めてでした。

モノ好きですね。 




翌朝です。

冷たい夜を耐えて越した…バッタさん・・・

おはよう





そのままシャッターを押しただけで

何もせずに室内へ戻ってきてしまいました。



ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛行機雲と紅葉 | トップ | 翌日のバッタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事