いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

激辛チャーハンレベル3で認定書頂きました・・・向日市「」辛いけど私は美味しかったです・・

2016-02-14 15:06:14 | 食べるチャレンジ


今日(2月14日)桂川のクリーン作戦ボランティア・・・雨で2月28日に延期になったので~

前から挑戦したかった、激辛チャーハンレベル3・・
京都の向日市阪急駅前商店街にある激辛「」さんに行く事に・・・

コインパーキングに車を止めて~・・60分100円のパーキング
あとは踏切を渡ってトコトコ商店街へ、私の小学生の頃は向日市昔の向日町に住んでいたから
40年前にこのお店あったような記憶も・・・懐かしい気分・・・


さん・・・店内は綺麗でいい雰囲気・・・・・・←こちらから



11時から開店ですが、11時過ぎには激辛チャレンジャーの方も・・・
激辛を注文している声が予想以上に多かったです・・
結構食べる人が居るとは驚きでした・・・



息子は激辛チャーハンレベル1・・・・初心者はレベル0.5からあるようです・・



私は激辛チャーハンレベル3・・・・
レベルが増すほど赤さも濃く・・・・バレンタインチャーハンの気分で~・・・ホットな気分になろう~・・
レベル3を食べて認定書が無ければそれ以上のレベルの挑戦は出来ません・・・・




最初食べる前から何故か汗が・・・・
食べれるか少し心配でした・・・・

一口食べて「辛い!」・・・結構辛い!・・・・でも味は美味しい~・・・
チャーハンのパラパラ感はあまりないけれど、辛さの中にもうま味は感じられる感じ~・・






もちろん、汗は噴き出します~・・・なので、タオルは持参した方がいいかも~・・





おまけに付いてくる、スープ・・・・いたって、普通のスープなんですが、
激辛のせいで、スープを飲むと口の中は辛さも増しますが、辛いというより痛い~!・・って感じ~・・





人によって、辛さの感度も感覚も違うかと思いますがまだ、レベル5ぐらいまでならいけそうな感じ~・・

店内に張られていたポスターもいろんな芸能人の方がチャレンジされていました・・・・




そして、気になっていた飲み物・・・・「ラッキー」・・・・
牛乳ミックスジュースのような感じで辛さを和らげてくれます・・・・
レベル3なら、私なら飲まなくても大丈夫・・・
激辛食べる前に居の中の準備として先に飲んでおくのもいいかもしれません~・・

メニューに牛乳を探しましたが牛乳は無かったです・・・




激辛チャーハン・・・・レベル3・・食べきって、認定書頂きました・・・・!




次回からはレベル20まで食べれると・・・・・いやぁ~さすがに20は無理かも~せめて次はレベル5かな?・・・・

息子は次回レベル3に挑戦すると話していました・・・・


そして、隣席に座っていたチャレンジャー・・・・・マーボー豆腐レベル10だって・・・・!
作っているお店の方も咳をしながら作っていました・・・(笑)・・・

レベル10に挑戦していた隣の席の方・・・半分零度でギブアップ!・・・
最後にレジで「参りました!」・・・っと言って去って帰っていかれました・・・

激辛料理いろいろ種類もあります、レベル3にチャレンジしている方も結構居ました・・・・!


またチャレンジしたいなぁ~と思いました!・・・・
ついでにお店の前で売っていた冷凍餃子をお持ち帰りで・・・・

お店を出た時の、さわやかな空気~・・これもすがすがしい気分で美味しかったです~!
スッキリ~!・・・

「激辛チャーハンレベル3で認定書頂きました・・・向日市「」辛いけど私は美味しかったです・・」・・・でした・・・・

激辛チャーハンで有名な、(みんみん)さん・・・基本中華料理のお店だから、普通の中華料理のメニューも豊富です・・・


ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチット応援!」お待ちしています



にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-02-14 23:58:54
え!
「」

こちらにもあるけど、あら不思議!!
同じ看板です。

系列店ではないはずです。
返信する
Unknown (にっしー)
2016-02-15 19:37:33
こんばんは(*^-^*)

おめでとうございます!! すごいですね~。ぼくは辛いものは好きなんですが、すぐにおなかを下してしまうので、食べないことにしています、基本。。。でも、酔った勢いなどで食べちゃって、後悔する翌日。後悔というよりもトイレへ行くことがめちゃくちゃ増えて、お尻が痛くなるのがつらいんですよね。
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-02-15 20:26:27
ユーアイネットショップ内丸さん!

どうなんでしょうね~・・昔からある・・・
関西中心の・・本店直営のお店もありますし、のれん分けのお店もありますし~・・そちらの調べましたが系列があるかは判りませんでした~・・

看板が同じと言う事は?・・・・

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-02-15 20:29:35
にっしーさん!
知ってますよ~・・・過去に激辛ラーメンでお腹が・・・・
次の日大変だった事・・・ブログ記事今でも覚えていますよ~・・・お尻がホットになる感じ~・・(笑)・・・
皆同じですよ~!・・・

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (石井)
2016-02-16 10:36:28
トライしたい。すごくトライしたいです。
中国生活11年でかなり辛いものを経験しておりますからま麻婆豆腐の10をトライしてみたいですね。

結構辛さに慣れちゃったので香港の雲南桂林米粉の小辛じゃ満足出来ない体になってしまいました(笑)
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2016-02-16 16:54:28
辛いのが得意なんですか??
僕は全然ダメでただただ、口が痛いだけなんです(^^;
返信する
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-02-16 22:09:15
眠眠と聞くと確か京都木屋町三条辺りにあった眠眠を思い出します。
パチンコに負けては眠眠に行って市電で帰りました。
あの眠眠でしょうかね。もう50年も前のことですが。

激辛チャーハン、試して見たいな。優しい方から。
凄い汗ですね。でもスカットするでしょうね。

田舎親爺、CoCo壱ではやりますが。チャーハンの方が面白そうだな。
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-02-16 22:23:46
石井さん!
石井さん上海や香港で鍛えた辛口・・・
レベル10って恐ろしいぐらい辛いそうですよ~・・
もし、石井さんがレベル10食べきったら私が代金払いますので~・・京都に来られた時はお声をかけてくださいね!(笑)・・・どれだけ恐ろしい辛さかぁ~・・

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-02-16 22:30:21
ふとん屋@五代目さん!
私も数年前までは辛いの苦手でしたが、
レベルを上げていくと慣れてくるもんです・・・
でも上には上が・・・私なんてまだまだ、ひよこみたいなもんです・・・
多分、レベル3以上は味より辛さの方が勝でしょうね
確かに口は痛いです・・・暖かい物を飲むとさらに痛いです・・・・

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。