いげのやま美化クラブ

環境を中心にボランティア・・ゆかいな犬仲間と美化活動&男の料理&楽しい日常の出来事日記を楽しく書いています!

激kara餃子「一来一来」(いきいき)さんに行ったのですが・・・京都向日市&京地鶏油を使ったラーメン

2017-05-14 17:54:21 | グルメ


京都の赤地鶏の油と、豚のA脂を使ったラーメン・・・一来一来ラーメン・・・・
白黄色っぽく見えるスープに脂がギラギラ~太陽に~・・・なんて~
餃子を食べる前のこの一杯!・・・
こってりでも無く、あっさりでも無い、こっさり系~かな?・・・っと私的には感じましたが、あっさり系に近いかも・・
もちろん私の好きな麺固め~「メンカタ」で・・・!
スープは一見とんこつの様にも見えますが、鶏系スープ・・・
チャーシューは気持ち太めの、フワフワ系~チャーシュー~・・歯の無いお年寄りでも噛めそうな~
私個人的には好きなお味でした!・・・


餃子の「一来一来(いきいき)」さん・・・・・今日は辛~い餃子を食べに行こうと思って~・・・

いつも近くにはよく来るんですがなかなか・・・寄れなくて・・・・

他にも気になるお店見つけましたが今回はここが目的なんで・・・駐車場は3台・・・



今回は激辛餃子が目的~・・・!・・・
餃子は普通の餃子(普通の餃子に中でも、変り餃子・・にんいく無や、ショウガ入りなどいろいろあるようです)
うま辛餃子は、初級から、レベル10(10カラ)まであるようで、中級を食べた方のみ次へ進めるという形式・・・・・
でも今回訪問させて頂いた時は、「普通、初級、1カラ」しかやっていないと~・・・

中級に挑戦したかったんですが~・・・「ガッカリ~!」・・・

なので、3種類全部注文~!・・・

ラーメンと餃子を同時に注文したんですが、さすが店員さん!・・ラーメンが先に届きました~・・!
先に餃子を食べたらラーメンの味が分からなくなるよね!
同時に来ても餃子冷めるし~・・・
ラーメンを食べ終える寸前に出てきた餃子・・・・絶妙のタイミングでした~・・・(たまたまかもしれませんが)・・



普通は普通の餃子・・・中の具材の味付けはかなり薄め・・・餃子の皮もいい感じで、焼き加減もいい感じ~!
外はカリット中はフンワリ~・・・!

激辛餃子初級・・・・・ピリリと辛い感じの餃子はビールといい感じに合いそう~・・車運転なのでビールは飲めませんでしたが・・・
激辛餃子1から・・・結構普通の方は辛いと思うかも~・・・熱々に焼けた餃子がまた一層辛さを刺激!・・・・
口の中は痛い辛さですが、まだまだ、激辛と言うレベルでは無い感じ~・・息子はメッチャ辛い~!・・っと言っていましたが・・・

確かに汗は出てきます・・・でもまだまだ~・・

お店の奥に隠されている激辛ラー油~・・・これ店員さんが出してきてくれた時嬉しかったです~・・・・

でも悔しいなぁ~・・・中級レベルの激辛餃子楽しみにしていたんですが~・・・・!

食べれなかったのは残念な思いでした~・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の朝も川のゴミ拾い~・・・!

昨日の雨で、ゴミは流れて来たものの・・・いつもよりかは少な目~・・・!




今日は雨樋かな?・・・塩ビのパイプが重く感じました~・・・うなぎの仕掛けでも作れそう~・・・



ラーメン餃子に中華系料理~・・・材料は全て自然の恵みから出来ているんで~・・・感謝の気持ちを大切にしたいですよね!
食材への恩返しは環境保全!
・・・犬仲間が応援してくれています~・・・・!






メニューや詳しい事は「ぐるなびさん・・・・一来一来」で・・・←こちらから

餃子の一来一来(いきいき)店・・・・京都府向日市・・・・阪急西向日駅から近く・・・
定休日
毎週月曜日.月2回火曜日
営業時間
お昼11:30~14:30
夕方 18:00~21:00

追伸・・・・・!

kara1グランプリ2017年9月23日(土)9時30分~16時30分京都向日町競輪場にて・・・
ワクワク、KARAKARA~楽しい食材が待ってるかも~・・・!

「京都向日市激辛商店街・・・・HP」・・・←詳しい事は、こちらから・・・

「激kara餃子「一来一来」(いきいき)さんに行ったのですが・・・京都向日市&京地鶏油を使ったラーメン」・・・でした!


にほんブログ村



ボランティアランキング
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨上がり~自然水で生き物ザ... | トップ | あなたも見つけられるニョロ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、いげのやまさん (田舎親爺)
2017-05-14 21:00:05
一来一来さん
いきな名前ですね~~~

来来としないところが
またいいですね。

激辛ですか、餃子で
面白そう!

10カラですか~~~
舌が日焼けしそうですね。

Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-05-15 05:33:15
え!
餃子も辛いのですか~・・
Unknown (いげのやま)
2017-05-15 19:23:20
田舎親爺さん!
そうなんです~・・私もラーメン注文する時
間違って、「いちらいいちらいラーメン」って言ったら
すかさず、「いきいきラーメンですね」・・・っと!
ついつい、来来の文字・・ライライと言っちゃいますね!
この時は1から迄しか無かったので悔しい思いです~
Unknown (いげのやま)
2017-05-15 19:27:41
ユーアイネットショップ店長うちまるさん!

ここは餃子がメイン看板になっています~
餃子には薄めの味付けなんでタレで食べるのが基本形かも~・・でもチョイから餃子からは、辛みが味を濃く感じさせるので、もちろん、タレで食べますが・・・・
餃子の皮と、焼き加減は満足出来る焼き加減でした~!

1カラ・・・普通の方は結構これでも辛い・・・いえいえ、痛い感じになるかも~(笑)・・・
Unknown (にっしー)
2017-05-15 22:40:20
こんばんは。

たまーーに、らーめん店で餃子も頼みますが、それぞれを頼むのなら、別々の機会にするのが最適なんでしょうね! らーめんはらーめんだけ、またはライスを添えるのみ、餃子は餃子でビールとともに\(^o^)/

それが男の流儀ですww
餃子美味しそうです (石井)
2017-05-16 06:46:09
3種類の餃子美味しそうですね。辛いのも普通のも食べて見たいです。
Unknown (印刷ヨメ)
2017-05-16 16:29:54
美味しそうなラーメンですね〜。
ラーメン大好きです。私も麺固めがいいです。
ついでに言えば細麺が好きです。

京都はラーメン屋さんのレベル高くて、店もいっぱいあって、楽しいですよね〜。
Unknown (いげのやま)
2017-05-16 19:54:58
にっしーさん!

なるほど~男の流儀・・そう言われればそうかもしれませんね!・・・ちょうどこの時来ていたお客さんからからげのの注文が多かったのがとても気になって~・・・
今度は唐揚げオンリーで訪問したいと思います~!
Unknown (いげのやま)
2017-05-16 19:56:45
石井さん!
1カラでもかなり辛いですよ~・・たぶん石井さんなら難なくクリヤーでしょうが~・・・餃子の味比べも楽しいもんです~・・・他にもいろいろ種類あったのが気になりましたが・・・
Unknown (いげのやま)
2017-05-16 20:03:29
印刷ヨメさん!

印刷ヨメさんもラーメン大好き女子だと前から思っています~・・・麺固め私も好きなんです~・・麺細目と言えばとんこつラーメンですが、それも好きですが来来亭の麺も細目で、バリカタが最近好きです・・・私はタカバシの麺か天一の麺の中~麺が一番のお気に入りです~・・(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。