いげのやま美化クラブ

環境を中心にボランティア・・ゆかいな犬仲間と美化活動&男の料理&楽しい日常の出来事日記を楽しく書いています!

京都に乾杯、チルドでガンガンビール~&ドブ川オアシス計画&迷子犬のマリーちゃん・・・拡散協力

2017-06-16 20:15:53 | 日記


全く関係無いですが・・・今の気持ちはエジプトクフ王の黄金の仮面のような気分・・・
なぁ~んて~・・金塊でも拾った訳ではない毎日人がポイ捨てしたゴミを拾うばかり・・・
いつか宝物拾ってやる~!・・・気分で^!

未来に残せる今の世代の宝物・・・それは自然環境~・・・
金より価値があるかと私は思います~・・でも金も素敵な地球の宝物・・
人間は金の輝きと高価な価値観に世代を超えた魅力の資源でもあるかと思います・・・・・
それはさておき・・・・

金色と言えばビールを造像する方も・・・(私だけかも)アルコール好き好き人間・・・

今、何かと話題になって居る全国のご当地をも思わせる都道府県をこだわった1品が注目を集めていますね!


京都に乾杯・・・キリンの全国シリーズで人気のビール戦略・・・・・なかなかのアイデア企画だと私は感じます~・・




京都に乾杯^!・・・
京都らしい~華やかな香りと上品な味わい・・・
京都地元と語り合って、生まれた味わいだとか・・・
すっきりとした飲み口の中にも華やかな香りと旨みが広がる上品な味わいを一番搾り製法で・・・
四季折々の食にもよく合う、はんなり(上品で華やかな様)を感じる京のほんまもんに呼ぶふさわしい一番搾りだとか・・・・

キンキンに冷えたビールもいいけれど~・・・ガンガンに冷やしたビールも私は大好き・・・!
チルド室(0度前後で食品が凍るか凍らないかの境目個室)・・・普通はお刺身なんかを入れる場所ですがね!
ビールの温度も冷やし過ぎてはいけないようですが、私はこれが大好き~!
個人差によるものかな?・・・・・



やっぱり皆さん、地元を応援したくなる気持ちってありますよね!




私は京都人なので京都に乾杯~!・・・・応援したくなっちゃいます~・・





京都&関西は今、雨知らずのガンガンに乾燥した状態~・・・・まるでエジプトに居るかの様な~・・って大げさですが・・・(笑)
空気は乾燥して日陰に入ると心地よいのですが、直射日光を浴びたら激アツ~!・・・
こういう時はソーラーパネル電力も大活躍でしょうね!・・・・ちなみに我が家はありませんが・・・
雨降らない関西・・・自然には人類も身を任せるしか無いのななぁ?・・・



散歩がてらの朝のワンワン集まり・・・昔に比べて少なくなりましたが、今も健在~・・・!


あらあら?????迷子犬の捜索

何処かで見たかと思えば、京都新聞のチラシにも入っていたかな?・・・・・チラシまで作られるとは・・・!
もしかしてお金持ち?・・・


拡散協力・・・・協力します~・・・・!

迷子犬・マリーを探しています【大阪・北摂】

2017年3月20日に迷子になった犬を探しています。大山崎〜長岡京市方面で目撃情報あり!

詳しくは・・・公式ブログ・・・「迷子犬・マリーを探しています」・・・←こちらから・・・





もう3か月も経ってるから~・・・・!・・・



チョッピリ嬉しい事が・・・2年前の河川改修工事で、一旦は生き物達がほとんど見られなかった犬川&小畑川合流地点・・・
2年経って、ふと見ると、・・・ガマの穂植物が再度復活しつつあります~・・・!
水際の植物って、結構大切な自然のオアシス!・・・
生き物にとっては、緑は陸でも水中でも大切な未来の繁栄場所!・・・
いい感じに自然が自然の力で回復して行っているのはあまり気づかれない事かもしれませんが、
自然の自己回復!・・・凄く素敵だと私は思います~・・・・!




どんな小さな川や住宅地の溝も昔は自然の川の先端の水脈!・・・
小さな川でもコンクリートだけでは生き物も生活しにくい環境ですよね!・・・
これからの街中のドブ川と言われている流域も水脈と考え、自然と人との調和を考え
日本のドブ川も自然のオアシス化にしていきたいもんですね!・・・・

それには、小さな事から発信!・・・きっと共感してその方法へと導く方も居るかと思います~・・・!

あなたの街のドブ川情報~・・・ブログなんかで見てみたい気分でもあります~・・・・!

ちょっと今日の記事は拡散した内容の記事で分かりにくいかと思いますが・・・・・
ご勘弁を!・・・(笑)・・・





にほんブログ村


ボランティアランキング

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どん兵衛~天ぷら蕎麦・・西v... | トップ | メリケントキンソウ(チクチ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2017-06-17 06:56:27
迷子か・・・
見つかるといいですね。
いい犬だと持っていかれる場合も・・・・
Unknown (にっしー)
2017-06-17 09:57:02
おはようございます!!!!!

京都に乾杯!!

ぼくも乾杯したいなぁ。でも、しばらく京都へ行く予定はないしなぁ・・・。どうやったら飲めるかなぁ。どなたかお優しい方が送って下さらないかなぁ(笑)
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2017-06-17 13:46:29
うちまるさん!
以前から、新聞のチラシに入っていて、知っていました、私たちの犬仲間での情報は、ないんですが、もう、日にちはたっていますが見つかって欲しい気持ちでもあります!
こんにちは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2017-06-17 13:53:46
田舎親爺
よくわかりませんが
ドブ川、何となく
関西のイメージ
ドブ川を見ると
地元に戻ったようで
落ち着くような・・・

でも、臭いと汚れの
あるドブ川はいやですね。

ドブ川オアシス、
いいですね~~~

実現できたら
嬉しいですね。
Reにっしーさん! (いげのやま)
2017-06-17 14:12:51
にっしーさん!
随分前ににっしーさんブログで見た記憶が・・・?
にっしーさん!飲む方法は名前と住所…(笑)・・
Re田舎親爺さん! (いげのやま)
2017-06-17 14:21:26
田舎親爺さん!

街中を流れるコンクリートで固められた小川&溝・・・生き物もいなければ、居るのはゴミさん・・・山から流れて来る自然の水も人の生活圏を通過する時、死んでいる川もあります・・・・昔はそういう場所も、沢山生き物が居たのを
子供心に覚えています~・・・大きな河川の川の環境も大切ですが、身近な小さな水流も自然に優しい河川工法を
進めて行くのが未来へのグレードアップした環境作りかと私は思います~・・・田舎では小さな小川でも街中はドブ川・・・・っと言う印象の川もあります~・・・こういう部分も今後は変えて行かないといけないようにも思います~・・・・!
香港のドブ川情報 (石井)
2017-06-18 09:13:03
を調べに川に釣りでも行きましょうか?と言いながら香港は川で釣りをする場合は免許を取得しなければいけませんので今日すぐには無理ですね。
Re石井さん! (いげのやま)
2017-06-18 09:26:08
石井さん!
以前にもおっしゃっておられましたね、
ほんこんの川も釣りをするのに免許がいるとは厳しいですね、その免許は石井さん習得されるのかな?・・(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。