いげのやま美化クラブ

未来の子供達へ素敵な環境自然恵みの食材を繋げていきましょう
犬仲間と美化活動&男の料理&楽しい日常を楽しく書いています

ここは古都にゃんの特等席~・・イタグレワンコは夢の場所~その他日記

2016-11-05 20:57:41 | 日記


「ここは、古都ニャンの特等席だなNyan~!」・・・

我が家は昔ながらのストーブ派・・・とうとう暖の季節がやってきました~・・・
本当は薪ストーブや、囲炉裏暖房が私の理想的な温かさを求める夢ですが・・・
街中では中々難しいのも現実です~・・

こたつも日本ならではの昔から愛されて来た暖ですが・・・・
こたつに入ると、ついつい、動きたくなり、こたつでミカン~♪~状態になるので・・・
体の運動力も落ちるかと思い、わが家はこたつ無です~・・・

あぁ~朝の早くから油買い~・・・
ついでに、草刈り君の燃料も・・・・
今はセルフがほとんどのガソリンスタンド・・・・ガソリンの携行缶にガソリンを入れるには基本セルフスタンドでは入れられませんから
セルフではないスタンドまで行かないといけません~・・私、危険物乙4持っているのですが・・・セルフでは自分で携行缶に入れる事は出来ません~
「いったい何のための免許やぁ~!」・・・って言いたい気分にも~・・・




燃料・・化石燃料・・・ガソリンは赤色・・・軽油は・・黄緑・・・灯油は・・透明~・・・って
液体に色分けされている事知らない方もおられるかも~・・・

着色することで、燃料の区別をしているんですよね、・・・っでないと、誤って使うと危険ですからね!・・・

今まで化石燃料に頼って来た人類・・・二酸化炭素排出で地球温暖化への影響も~ありそうな~
これからは新エネルギーの開発が世界共通で急がれていくことでしょうね・・・現実はなかなか進まないかもしれませんが・・・



あぁ~・・そんなことはどうでもいいかの様な我が家のワンニャン~・・・!


イタグレしぇぃみー・・・必ずおしり温め~・・・石油ファンヒーターの一番いい場所でお尻温め~・・・!

ここは、ワンコのいい場所!・・・・・・・・でも・・・・上手が・・・・



それは、わが家の京都古都ニャン~!・・

ファンヒーターの上はさらに、ポカポカいい温度~!♨~・・・

ここはニャンコの特等席~!・・・

ワンコはこの上には上がれないから~・・・・・(笑)・・・





もう、気温も下がりつつ・・・来週は底冷えがしそうな予報~・・
夏場、勢力を拡大してきた河川の雑草君達も・・・勢力縮小傾向~・・・
でも、12月までは、チビチビ雑草君も寒さを目の前にして、少しは伸びます~・・
雨が降ったり、ポカポカ天気を見計らって・・・・

なので、草刈り君用の燃料調達~・・・・




ガソリンも大まか6か月が賞味期限~・・って言う所かな?・・・・・ガソリンも腐りますので~・・・
なので、一応添加剤注入~・・・エンジンを守りエンジン快調にする為に・・・・



「ここは古都にゃんの特等席~・・イタグレワンコは夢の場所~その他日記」・・・・でした!・・・・


今日は、おととい休日だったおかげで、土曜日だとは思えない感覚~・・・
今日は散髪に行って、ホームセンターに行って、何やかんやしてたらもう今日はおしまい~・・・・
明日は会社の研修~・・・・日曜日だけど行かなくては~・・・!
来週週末は滋賀県に行かなくてはいけないし~・・・
igenoyama草刈りボランティアは、11月後半になりそうです~・・・
12月は会社の休日出勤も3回ぐらいありそうで~うまく予定を立てなければと思います~・・・

車のガソリンや、暖房の灯油・・・=化石燃料=地球の資源に感謝する気持ちと、地球温室問題への問題課題
意識・・・・・・微妙な気持ちになります~・・・未来の未来は新エネルギーで化石燃料も減っていくのかな~?・・・・・・
未来の子供達の環境を守る為に・・・・



にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胃の調子が悪いのに天一のコ... | トップ | 研修会でボランティア出来な... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有効利用 (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2016-11-05 23:21:22
ファンヒーターの上を有効利用する
古都にゃん!これもエコ!?
うちのファンヒーターにも載ってる物が
あります…
ゴミ箱!(笑)
うちではゴミ箱は椅子の上か
ファンヒーターの上に置いてあるのです。
イタズラ防止!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2016-11-06 07:18:39
化石燃料は未だに必要ですが、
真の意味でのゼロ燃費を開発して
欲しいですね。
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-11-06 13:36:59
それぞれが喧嘩しないように住み分けていますねw
羨ましそうだけど、イタグレちゃんは上まで登れないから仕方ないね

もうストーブの時期なんですねえ
HBびゴミ箱?・・ (いげのやま)
2016-11-06 19:44:01
さらさらぴこ(シオン・かれん)さん!

エコニャンコ・・・エコ?微妙な感じですが~・・
さらさびこさんHB(ファンヒーター)は
ゴミ箱~・・(笑)・・なかなか面白そうな光景かも~
一度見てみたいもんです~・・・!
真のゼロ燃料~いいお言葉ですね! (いげのやま)
2016-11-06 19:51:21
ユーアイネットショップ店長うちまるさん!

化石燃料・・確かに世界中の燃料及び、エネルギー・・及び、プラスチック製品には欠かせない地球の資源・・
上手く、環境にやさしい化石燃料の使い道か、新しいエネルギー開発か・・・・そこは、世界各国の意識の違いでもありますよね・・・・・日本も危険な原発エネルギーエコエネルギーではありますが、危険性の脅威ははかり知れないものですからね!・・・本当に地球にやさしいエネルギー開発開発出来るはずですから~・・!
寒くない未来の家作り・・・ (いげのやま)
2016-11-06 20:01:37
阪南市テクノ森田さん!

もう、ストーブの時期です~・・
イタグレシェィミーは登れないけど~・・(笑)
・・・・って我が家のボロ家だからこそ・・・
今は、断熱効果抜群で、省エネハウスも・・・
ここは、森田さんの得意なハウス作り・・・
こらからも、環境にやさしい省エネハウス頑張って作って頂きたい所でもあります~!・・・
Unknown (石井)
2016-11-07 07:00:13
ことにゃんもシェイミーも可愛いですね。うちでも飼いたいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事