いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

清々しい朝のソラと、夕焼け小焼けの飛行機雲・・・&デッかいお月さん

2016-10-16 07:14:14 | 日記


ちょうど、河川敷の下から河川の上の雲一つない空を見あげて、「こういうシーンで犬を写したらいいなぁ~」・・
っと話していたらベストタイミングで、銀ちゃんがヒョッコリ顔を覗かせて~まさにベストタイイング!




秋の朝・・・少し寒く感じる今日この頃・・・
河川では鳥さん達も賑やかに・・・
この清々しい自然の背景は家の外にいないと分からない光景でもありますね・・・・
ついつい、涼しくなって布団の中で寝過ごしてしまいがちですが・・・
秋の空気を思っいっきり吸い込んで、今日という1日を頑張る気分にもさせてくれます・・・



毎日チョコチョコigenoyamaスタッフや地域の方が「散歩がてらのゴミ拾い」・・しているおかげで、この地域の美化に対する意識向上もグングンUP!



さて、今日も草刈りボランティア!・・・・今回はもう少し刈っておかないといけなさそうな部分・・・・
今回はややこしい場所なので一人作業・・・



ちょっと、先週は仕事も忙しかったのも相まって、今日の草刈り、清々しさも、あり~のでしたが、ドッと疲れて
でも草刈り中に一人の高校生ぐらいの女の子かなぁ~・・
広い河川の川の中にひょこっと咲いているオレンジコスモスをスマホで写しに・・
いろいろ河川の自然の風景も撮っていたようで、上手く写真写せたようです・・・
オレンジコスモスの花言葉・・・「野性的・自然な姿」だそうです!
この部分だけは草刈りしないで残しておくからね!・・・っと・・・




昨日は何か知らないけれど疲れ過ぎで~・・・パソコンの前にも座らず、ひたすら寝ていました・・・
風邪では無いのですが、体がだるく腰も痛い~!・・・
ちょっと、体の充電しなくてはいけないかな~っと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方再び犬の散歩がたらのゴミ拾い・・・・
夕焼け小焼けのオレンジの空に飛行機雲・・・・
一日の終わりを感じさせられる雰囲気にも~・・



拡大してみたら、わっ!すげぇ~・・・
ミサイルみたい~・・・
これに人が乗って空を飛んでいるとは~・・・
江戸時代の人は信じられない光景でしょうね~・・・



夕麩にたたずむワンコさん~・・・わざと逆光で・・・・お顔見えませんが、これもまたイイ感じ~!



夕方の東の空には、デッカイお月さんが・・・・
月から見た地球ってもっと大きく見えるのかな?・・・・・



何気ない日常が、本当の幸せなんでしょうね!・・・世界には苦しんで生活している人たちも多くいますし、
1つしかない地球の中で人類同士の争いなんて、情けないですよね~人類という仲間同士・・助け合っていいたいもんですね!


さて、今日は活動は無いのですが、いろいろ忙しくなりそうだぁ~・・・!


「清々しい朝のソラと、夕焼け小焼けの飛行機雲・・・&デッかいお月さん」・・・・・でした!



にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-10-16 12:09:12
皆さん、最近は秋晴れのレポが多いですね。

気持ちいい秋晴れ、心も軽やかに。
田舎親爺、体も軽やかにです。(笑)

飛行機雲、お月さん。
空の劇場って感じです。

田舎親爺、今日は朝から草刈りボランテイア。気持ちよく草刈りできました。

何気ない日常が幸せなんです。 (石井)
2016-10-16 15:28:33
すっごく幸せですよね何気ない日常が。今日も昼ごはんにカタ焼きそばを作ったことが本当の幸せでした。
こんにちは~♪ (どんぐり)
2016-10-17 10:22:11
毎日のボランティア活動お疲れ様です<m(__)m>
いつも一生懸命頑張ってらっしゃるので、
お疲れが出たのかもしれません。
無理なさらず、少し養生して下さいね<m(__)m>

本当に飛行機とは思えない迫力ですね。
実は、どんぐりの地域でも、年に数回、
本物の戦闘機がスクランブルを組んで飛んで行くのを見かけます。
近年はとくに、近隣諸国との緊張感が増してるのが良く分かります。
有事の際に供え、定期的に演習をしてるようです。
爆音には緊張しますが、国を守って頂いてる事に感謝してます!(^^)!

お月さま・・・幻想的ですね。
宇宙の神秘を感じます(*^-^*)

Unknown (いげのやま)
2016-10-17 20:14:50
田舎親爺さん!

秋は自然満喫~!
自然も自然の実りも!
いい気候で活動もしやすくなりますね!
場所は違えど気持ちは同じ草刈りボランティアお疲れ様でした!
何気なく~♪ (いげのやま)
2016-10-17 20:17:02
石井さん!

そうそう、何気ない一日が幸せなんですよね~

カタ焼きそば!・・UPされているかな?
今から見に行きますね・・!
元気です~! (いげのやま)
2016-10-17 20:21:01
どんぐりさん!

あぁ~私、しんどい、しんどい言いながら元気です~!
どんぐりさん地方スクランブル飛行見れるんですかぁ~
それは写真写したい気分ですね!

今の時期、お月さん、夕方日暮れの低い位置にある月を見ると目の錯覚で大きく見えるそうです・・是非!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。