ワーミング日記

ワーム等を使って瀬戸内海の波止でメバル、アジ、アオリイカ・タチウオ等を釣りあげるコツをわかりやすく伝えます。

超最強ビギナーさん、真鯛80(ハチマル)を、レンタルボートでGET!

2017-06-26 04:35:29 | Weblog

2015年6月中旬の絵浜釣果!

超最強ビギナー真鯛80(ハチマル)をレンタルボートでGET!

 

大鯛も大アジも、絵浜は絶好調です!

 

絵浜から2馬力なら2~3分の距離(須川の西隣)

 

ペットボトルのサイズのアジその数、45匹超!

 

波止のベストポイントに入れても釣れるのは、

 

小メバル・豆アジ・小イカのみ、

 

ホント・絵浜っていいとこだなぁ~

 

もう絵浜に行くしかない!

2015年06月15日

 

【速報 6月13日(土曜日)ついに80cmが、絵浜に上陸!

しかも、またしても超ビギナーさんが。デカ鯵もドカっ!!

 

ついに、ハチマルが絵浜にやって来ました!!

 

しかも、釣ったのは人生で初めて鯛を釣ったという超最強ビギナーさん。

 

(これまでは、陸っぱりからで全て小物だけ・小メバル・豆アジ・小イカのみ!???)

 

絵浜から3回目のレンタルボートで80cmの大真鯛をGETです!!!

 

これからはスモールボート釣りに嵌まりそうです。

 

 

どう!?

 

この、うれしそうな笑顔。

 

 

りゅうさんが、鯛ダービー暫定1位のWさんに、「レコード更新!!」というと、

 

飛んで来ちゃったよ。

 

「でも、エントリーされていないのでセーフ!!」と叫ぶと、思わずニンマリ。

 

実は、りゅうさんは、「?超新人、?人生最初で最大、?未エントリーでトップ」

 

こんな刺激的シチュエーション(状況)を期待していたんです。

 

希望通りの結果に、思わず内心で「やった~!!」

 

どう!?

 

この、素晴らしい絵浜の実力!!

 

しかし、浮いてきた時には、自分の目を疑ったでしょうね。

 

「まさか、こんな巨大な鯛が自分の所に・・・!!」

 

今日は、Nさんや~

 

 

 

 

 

Wさんや~

 

 

絵浜の匠さんが、大鯛をGET!

 

 

良型アジも爆釣です。

 

 

写真は、Kさんの釣果です。決して上げ底ではありません。その数、45匹超!!

 

全て、ペットボトルのサイズです。

 

最近、絵浜フリークのSさんも、「今日は少ないですが~」と

 

言いながら見せてくださいました。

 

大鯛も大アジも、絵浜は絶好調です!!


ぜひ、レンタルボートで(無免許でOK)挑戦してみてね!!

 

【余談】

 

今日は、夕方から天気が急変して大風と大波。

 

西風なので、海岸にボートを付けても、接岸した瞬間から波がボートに入ります。

 

でも、10名以上のみなさんの協力で、接岸したボートを直ぐに全員で引き揚げて運搬。

 

その連携たるや、素晴らしいものでした。

 

大感謝です。

 

「ホント、絵浜っていいとこだなぁ~」って、思っちゃいました。

 

夜は、浅野さんからお裾分けしていただいたイワシを肴に、

 

絵浜の匠さん、ハンドルマンさん、どんぐりさんで宴会です。

 

イワシの刺身や天ぷらは、絵浜の匠さんが担当。

 

 

これが、もう絶品!!

 

人生、最高のお味でした。

 

絵浜の匠さんは、釣りだけでなく料理・会話の匠さんでもありましたです。

 

釣りの話から、魚料理の話、下ネタの話やらで大いに盛り上がり、

 

気が付いたら夜中の12時過ぎまで飲んでしまいました。

 

ハイ。

 

翌朝、寝坊で9時起きしたハンドルマンさんは、太刀魚狙いをあきらめて、キス狙いに変更。

 

2時間で、良型キス(絵浜から2馬力なら2~3分の距離)を釣られていました。

 

 

絵浜って、とっても、、、いい所ですね~。是非、あなたも挑戦して下さい。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯛ラバ初挑戦で65cmの真鯛... | トップ | 絵浜杯・鯛ダービー第2回前半... »

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事