ワーミング日記

ワーム等を使って瀬戸内海の波止でメバル、アジ、アオリイカ・タチウオ等を釣りあげるコツをわかりやすく伝えます。

レオン的ライトゲーム考『「外し」のでかアジ攻略!』

2017-01-22 00:27:31 | Weblog

レオン的ライトゲーム考『「外し」のでかアジ攻略!』


この記事をはてなブックマークに追加

入門ハードルアーアジング!桟橋で釣り比べ開始!

2017-01-21 04:47:44 | Weblog

入門ハードルアーアジング!桟橋で釣り比べ開始!


この記事をはてなブックマークに追加

日中の足下メバルはコレで釣れます!

2017-01-20 03:11:36 | Weblog

日中の足下メバルはコレで釣れます!


この記事をはてなブックマークに追加

絵浜沖で漁礁つくりが始まりました。アコウ55cmGET!大型のサバ・アジをGET

2017-01-20 03:10:38 | Weblog

去年の今頃の絵浜の釣果はこうでした!

絵浜スモールボートフィッシング・アコウ55cmGET!

絵浜沖で漁礁つくりが始まりました。

 2015年01月25日

 【速報 1月25日(日) チダイ・メバルが大漁!?】

 金曜日は良型のサバ・アジが上がったものの、

土曜日は、サバ・アジも少なく、あまりパッとしなかった。

今日は、AM9時過ぎからKさんとNさんが、たくさんチダイ・メバルをGET。

30cm近い良型は、贈答です!

大鯛狙いのMさんは、空振りですが良型のチダイをGET。

でも、アジ・サバは,

土日どこに遊びにに行ったのか?


【1月20日(火) 漁礁完成!!】


本日、絵浜の漁礁の設置が完了。

自然石10000tの投入に続いて、4m×2m×1.5mの鉄製のものが

20個程度投入。

事業予算2500万円。

 2015年01月24日

 【速報 1月23(金)・18日大型アジ・サバだぁ!

良型チダイ(32cm~22cm)が爆釣!】

 ハンドルマンさん、大型のサバ・アジをGET。

 

 そう、今の時期超美味です!

 

2015年01月19日

 【速報 1月18日(日) アコウ55?!良型チダイ

(32cm~22cm)が爆釣!!】

タイラーさんが、55cmのアコウをGET!

「WIND(ワインド)釣法」です。

水深40mで、太刀魚を狙って。

今日も明日も、刺身でいただくとのこと。

 超高級魚で、いいなぁ。

 絵浜の匠さんとHちゃんさん、そして釣り仲間さんたちで、チダイの良型を多数GET。

 

 大きいのは32cmもあった。

サバも39cmと良型をGET。

 サバも脂がのっていて、刺身・しめ鯖あたりで食べると、美味しい。

 漁礁が2~3年後に落ち着いたらデカイアコウのベストポイントになるかもね?

 

2015年01月17日

 

【速報 1月16日(火)絵浜沖に漁礁が出現!】


絵浜沖で漁礁つくりが始まりました。


魚の隠れる場所を、設置するためのもので来週末には終了するとのことです。


  

2015年01月10日

 

【速報1月9・8・7・5・3日(初釣)の釣果はハタシテ・・・?】

 【絵浜 「新規スモール・ボート釣人(つりんちゅう)」募集中!!】 

これまで釣り場が良くなかったために、釣れなかったあなたに朗報です。

 

   1  釣りは、嫌いじゃないけど、釣果は伸びないし魚は小さい!

2  波止場からの釣りは、場所取りがたいへんで、釣りできる場所も限られる!

     そんな、思いをされておられる方はおられませんか?!

 絵浜スモール・ボート・パークは、釣り好きのあなたのそのような思いを

スッキリ解消します。

 

 

(昨年度のボート釣り初挑戦の方の釣果ですょ~。40cm級のサバや30cm級のアジです。)

 

【速報 1月9日・8日・7日・5日(初釣)の釣果は!?】

 

(「絵浜は広島スモール・ボート釣りの最大級の新名所?!」)

 

【速報 1月9日】

 

「オレは天才か~。」絶好調のMSさんの1時間半の釣果です。

 

最近、調子漕いてボートをだされています。

 

 

アジ・サバ・イカがデカい~い。

 

【速報 1月8日】

 

Sさんの初釣りの釣果です。


良型のチダイがお一人で40匹!!

 

 

そして、Sさんの絵浜初挑戦のご友人。

 

ええ思いされて。

 

たぶん、絵浜の虜でしょう!

 

【速報 1月5日】

 

こちらは、絵浜フリークのQさん。30cmのチダイを沢山上げておられました。

 

 

【速報 1月7日】

 こちらも、絵浜フリークのMさん。流石です。

 

 

まあ!十分な量の上質な料理の素材です。

 

【速報 1月3日(初釣)の釣果は!? 】

 

絵浜フリークのMSさん。 素晴らしいアジ・サバをGET。

 

 

なんか、魚の市場から仕入れた以上の美しい状態です。

 


同じく、絵浜会員のWさんも初「めでたい」です。

 

 

 

今年も、順調な釣り出しです!

 

明日は、大潮で満潮の時間と朝マズメがあっているのでチャンスです!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

デイ&ナイトメバル荒釣りローテ法ロングバージョン

2017-01-18 21:43:10 | Weblog

デイ&ナイトメバル荒釣りローテ法ロングバージョン


この記事をはてなブックマークに追加