水彩画は楽しい!!

趣味で描く水彩画などを公開
IKUO MOCHIGI

九州旅 10 「 広場の上の教会 」 楠原教会

2017年05月19日 09時44分29秒 | 水彩画
九州旅10作目は、水ノ浦教会から更に西方のより内陸に入ったところにある楠原教会。
比較的農家(民家)の多い通りを過ぎると、一段低い広場でゲートボールをプレー中の人達がいた。その広場の一本の大きな樹のそばにあった駐車場に車を止め早速スケッチポイント探し始めたが、なかなか良いと思えるアングルがない中、大きな樹と広場でゲートボールプレー中の人達を前景に教会を選んだ。

そんなアングルの中に、今回の足レンタカー(小型電気自動車)を入れて描いてみた。

#2017048
九州の旅 10 「 広場の上の教会 」楠原教会 長崎五島市 

Traveling to Kyushu Japan 10 "The church above the square" Mizunoura Church Goto City Nagasaki
透明水彩(watercolor on paper)VIFART紙 F4

(completion)


そして広場でゲートボールをプレー中の人達、駐車場とレンタカー、教会を見学する人たちを描き、最後に左手の大きな樹を描きこんだ。全体の細かい個所を修整して完成。


鉛筆で下描き後、空から描き始め遠景のかすかに見える山・右手の民家の順に描いた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州旅 9 「 湾の見える... | トップ | 九州旅 11 「 五島のビー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL