水彩画は楽しい!!

趣味で描く水彩画などを公開
IKUO MOCHIGI

「 塩原温泉紀行 3 」

2016年10月05日 09時33分43秒 | 水彩画
雨の降るなか、吊り橋のある風景を途中にして更に箒川下流へ歩を進めた。塩原バレーラインを少し歩くと右手の川沿いにプチホテルが現れた、「綾つなぎ」という小じゃれたホテルだ。雨のためどこか休憩する場所を探した矢先、案内を見るといい雰囲気だなーと思いみんなで入ってみた。ホテルの奥へ進むと川のほとりにオープンテラスがあり、ゆっくりとスケッチができそうなので降りてみた。雨も止みビールを飲み干して早速描き始めた。

#2016067
「 塩原温泉紀行 3 」-栃木県

透明水彩 VIFART紙 242g/㎡ F4


ホールでビールを飲んでいると、一部の仲間が早々とスケッチを始めた



また雨が降り始めたので、ここで止めた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「 塩原温泉郷 2 」 | トップ | 「 塩原温泉紀行 3 」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な絵 (frozenrose)
2016-10-06 00:25:07
こんばんは。
水彩画のブログを歩くうち、素敵な絵に引きとめられました。

緑の濃い渓谷と向こうの建物、省略と強調が効いて、とても雰囲気ある絵になっていると思いました。

私も絵を始めて三年近くですが、つい描きすぎて失敗します。

これからも拝見して勉強させていただきたいと思います。本日はとりあえず、ご挨拶まで。お邪魔致しました。
塩原温泉紀行 3 (もちぎ いくお)
2016-10-06 09:21:45
御来訪ありがとうございます。
日本の山里風景にはいつも苦戦しております。遠景の山は、ほぼ一色でまだいいんですが、近景の山になるとどこまで描けばいいのか迷いながら描いていると描きこみ過ぎて失敗します。塩原温泉1と2はそのいい例です。失敗作でも描いた作品は全て投稿することにしていますので、これからも時々覗いてみてください。
ブログをやられているのであればURLをお教えください、ありがとうございます。
早速ありがとうございます。 (frozenrose)
2016-10-06 15:04:21
コメントへのお返事、ありがとうございます。

アドレスはこちらです。お時間ありましたら、覗いてみてくださいませ。

よろしくお願いします。
失礼しました。 (frozenrose)
2016-10-06 15:07:02
アドレス入れ忘れました。失礼しました。

同じGooブログですね。よろしくお願いします。

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事