水彩画は楽しい!!

趣味で描く水彩画などを公開
IKUO MOCHIGI

「 塩原温泉紀行 5 」

2016年10月11日 08時47分45秒 | 水彩画
ホテルを出て小雨降る中2か所でスケッチした後、同じ箒川沿いを下ると川を堰き止めるように大きな岩が転がっていた。台風で増水した川水が上流から岩を運んだにしては大きすぎると思い、案内地図を見ると七つ岩のようだ。そしてさらに下るとより大きな岩があり、簡単な鉄の橋が架かっていてその岩の上に乗れるようになっていた。この岩は徳川家康東征の進軍の際、塩原に宿がなくこの岩の上で一夜を明かし野立(身分の高い人が野外で休む)したことから野立岩と言われていると案内地図にある。

その野立岩から見た七つ岩の風景を描いてみた。

#2016069
「 塩原温泉紀行 5 」-栃木県

透明水彩 VIFART紙 242g/㎡ F4



unfinished





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「 塩原温泉紀行 4 」 | トップ | 「 塩原温泉紀行 5 」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL