水彩画は楽しい!!

趣味で描く水彩画などを公開
IKUO MOCHIGI

九州旅 9 「 湾の見える教会 」 水ノ浦教会 

2017年05月18日 08時26分04秒 | 水彩画
九州旅9作目は、小高い丘の上に立つ水ノ浦教会。
水ノ浦の入江を望む丘に立つ天主堂は木造教会堂としては最大規模の建物のようだ。白を基調とした建物でその聖堂内は見事なコウモリ天井と色鮮やかなステンドグラスを通して注がれるやわらかな光は印象的で、厳粛な雰囲気をつくりだしている。

その丘を更に上がって水ノ浦湾を望む姿を描いてみた。


#2017047
九州の旅 9 「 湾の見える教会 」水ノ浦教会 長崎五島市 

Traveling to Kyushu Japan 9 "Church that can see the bay" Mizunoura Church Goto City Nagasaki
透明水彩(watercolor on paper)ARCHES紙 41cm×15cm

(completion)


聖堂を描きこみ、手前のグリーンを着色。空に飛ぶ鳥を描き完成。


鉛筆で下描き後、空・海を着色し遠景の家並みや半島の様子を描き、白い聖堂を描き始めた




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州旅 8 「 五島初の聖... | トップ | 九州旅 10 「 広場の上の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL