「たんぽぽ」へようこそ

貸農園の様子や日々感じた事の日記を記載します。

植木屋さんが来られた。

2017-07-16 15:42:01 | 日記

 

 

日曜日なのに、植木屋さんが、来られました。

 

毎年は、8月の初めに来られるのですが、今年は、今日来られました。

日曜日は、長男がテニスの帰りに、毎週我が家に、来てくれますが、植木屋さんの

ご都合もあると思い、来て頂きました。

2人で奇麗にして頂きました。

思えば、40年間も、同じ植木屋さんに、お願いしております。

今来られている方の、お父さんの時代からです。

私達共働きだったので、留守の間に来て頂く事あが、多かったです(笑)

年2回(夏・冬)です。 冬は玄関の松の木を、綺麗にして頂きます。

庭の木が、すっきりすると、風通りが良くなったようです(笑)

 

午後に、長男が見舞いに来てくれて、食事して帰宅しました。

今朝主人が収穫して来た、西瓜・トマト・キューリ・茄子などを

次男宅にも、持って帰って貰いました。

今日は次男は、会社の慰安旅行で、留守ですが、嫁と孫娘がいるので、頼みました。

孫達は、西瓜・桃・葡萄(巨峰)を一緒に持って、帰ったので、喜ぶと思います。

私の体調は、未だ痛みが酷くて、辛いです(笑)

この痛みも、命有るからだと感謝して、もう少し安静にしてます(笑)

 

 

 

 

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人の魚釣り | トップ | 通院日です。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2017-07-17 23:07:25
お庭があって いいですね~。
うちは マンションなので 庭はありません。
今 ベランダで アスパラガスを育てていますが
今年植えたばかりなので 2~3年は 食べられるようなものは
収穫できないそうです。
3年後が楽しみです。
体の痛みが まだあるのですね。
どうぞ お大事になさって下さい。
有難う! (あさがおさんへ)
2017-07-18 16:01:26
私も、数か月間マンション暮らしをしましたが、やはり庭が有る方が良くて、戻って来ました(笑)
今、マンションは、長男宅が住んで居ります。
高価な買い物になり、3,000万円損失しました(笑)
コメント頂き、有難う御座いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL