安房丸釣日記今日の釣果

毎日の釣果をアップして行きます

意外とナギ

2017-11-30 08:06:09 | 日記
写真・・・昨日のエビングワラサ
これはワラサです






予報悪し

雨だの雨だの雨だのって予報で脅かされ

意外と海上ナギ

雨もまだない

予報はあくまでも予報だが

最近予報も当たってるので油断できませんが

今朝は意外とナギもったいない

調査でも行こうかと思ったが

沖の方にレーダー雨雲が・・・

風は無いので海上ナギです

明日は?予報良いようだけど?

問い合わせ状況悪し

海上ナギのうちにおいでください

2朝500M決定夜ムツ決定

3日法事のため臨時休業

81000M決定

まだまだ空きあり

予報はあくまでも予報です

天気確認はギリギリに現地へ

灘のテンヤジギング等へも問い合わせください

昨日は好漁でしたフラッグ大漁です(^◇^;)

m(_ _)m

写真21枚追加

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/





>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です





予報はあくまでも予報です

予報悪し雨だの雨だの雨だのって脅かされ

まだ雨は無い風も無い意外とナギてます

予報悪し問い合わせ状況悪し

1時間予報では10・11・12にやや雨が降る様子

風の予報は弱いままです

小雨決行の条件に合致ですが

けっこうも何も問い合わせなしo(´^`)o ウー

問い合わせ状況悪し

予報はあくまでも予報です

朝と昼と夜で予報がどんどん変わっていきます

予報はあくまでも予報です

現況は実際の現況です

風の予報は地形の具合で予報どうりにはいきません

雨の予報はけっこう当たりますがね

海の状況も風向きで変わってきます

南西の時は東の銚子の方はナギらしい

北東の時は銚子は風が当たるがこっちは山の陰

逆に東京湾内は北風が吹き抜けるようだが

こっちは山の陰でナギ

天気の問い合わせは現地へ

2日も前では予報が変わっちゃいます

ギリギリに問い合わせ最新の情報を

でもでもで~も問い合わせ状況悪し(^◇^;)

釣り物の問い合わせ無いのに天気の問い合わせ?

そりゃないよね天気だけの問い合わせは遠慮ください

まあ天気に合わせて釣りに来れればこしたことないけど

仕事の休みの時に釣行の方は問い合わせを早めに

釣行日前日に天気の確認を

今のところ1日おきの周期です

もう少し安定して2日おき3日おきの周期になってくれば

問い合わせは早めに

m(_ _)m





予定表参照

予定表

その他写真はここ

2017-11






まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください



新しい携帯用のHPはここ

http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/

新規登録か?書きなおしてください





安房丸

0470-38-2476

























・・・・・

2朝500M決定夜ムツ決定

3日法事のため臨時休業

81000M決定

マダマダ空きあり

問い合わせは早めに

m(_ _)m















・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エビングテンヤ

2017-11-29 13:42:26 | 日記
写真・・・4Kヒラマサテンヤでゲット
ヒラマサです






海上ナギ

久々の大漁です

朝の内潮の流れ悪くふらふら

カンパチゲット

沖口に潮目あり

ヤガラがポツポツ当たりだし

そのうちにテンヤでグイグイヒラマサ4Kゲット

その後5目のように

マハタだのキジハタだのガンゾウヒラメカサゴエソヤガラ混じり

11時ころ灘口へ戻ったところまた潮の流れが変わり

今度は良く当たりが出て

3K級ワラサ立て続けに3本ゲット

潮の流れか食いの時間帯か?

久々にエビングで大漁です

写真21枚整理が大変なので通し番号のままアップ

m(_ _)m

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/





>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です





エビングとテンヤ

テンヤでヒラマサ

エビングでワラサ

久々の大漁です

クーラー満杯

ヒラマサは4K級

ワラサはサンパク3K級

ヤガラは1M級2本50CM級5本

カンパチは小さいシオゴサイズ

前回は不発だったが今日は好調大漁

潮具合なのか食う時間帯なのか

テンヤの冷凍エビでヒラマサゲットw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こんな時もある

釣りって面白いですね(^◇^;)

(@◇@;) ウ・・・明日はもう予報が悪くなってきた

天気が続かない不定期不順

予報悪いが雨は夜から

風もそんなには吹かない様子

o(´^`)o ウー問い合わせ状況悪し

2夜ムツ決定

3日法事のため臨時休業

81000M決定

まだまだ空きあり問い合わせは早めに

あれもこれもやってみたいはよく聞きますが

来ないことにはいつになってもやってみたい

問い合わせは早めに

m(_ _)m

魚名出船時間大きさコメント
3夜ムツ16:0025-48CM15-18匹潮速く苦戦
51000M06:008Kアブラボウズ1匹潮速く2枚潮苦戦
71000M5:50不発不発2ノット速いバラムツ1匹
12夜ムツ15:5025-50CM24-25匹海上ナギ潮緩い
17夜ムツ15:5035-40CM4-13匹船酔い者食い浅くバレ多数
25オニ夜ムツ12:0035-45CM8-11匹鬼は不発夜ムツ手返し次第
27オニカサゴ6:000.6-0.9K1-3匹風吹き返し
29エビング6:002.8-3.3K3本4Kヒラマサヤガラ混じる大漁








予定表参照

予定表

その他写真はここ

2017-11






まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください



新しい携帯用のHPはここ

http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/

新規登録か?書きなおしてください





安房丸

0470-38-2476

























・・・・・

エビングもけっこうおもしろいかも

テンヤでヒラマサゲット

問い合わせは早めに

m(_ _)m















・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海上ナギ

2017-11-28 07:40:32 | 日記
写真・・・昨日のオニカサゴ
クリックで拡大精細です






問い合わせがあると風が吹く

しかし問い合わせの無いときは海上ナギってか

昨日もけっこうな風が吹きましたが

強行出船

今日は問い合わせが無いため風も無く海上ナギo(´^`)o ウー

北風か?沖は吹いてるようだが灘は良いナギてます

明日29エビング決定ブリ狙い(^^;

2夜ムツ決定

3法事のため臨時休業

81000M決定

まだまだ空きあり

天候不順でなかなか出船できません

週間予報はあてにならず

1日おきに風が吹くので予報が難しく

2・3日天気が持てば良いのだが

日替わりでo(´^`)o ウー

もうちょっと安定してくれればよいですが

問い合わせは早めに

とりあえず明日エビングジギング緊急募集

m(_ _)m

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/





>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です





海上ナギ

夜中に雨が降ったようです

それまでは昼間の続きで北東の風が吹きっぱなしでしたが

今朝は北風?だいぶナギてきたようです

一応8Mの灯台実況になってますが

ここは山の陰なので北風はあたらない

沖はやや吹いてる様子

灘はよいなぎなのですが

明日は灘でエビング

この風ならばナギで良さそう

明日は予報良いですね

暖かくなるらしいってことは南風が入るのか?

風が天気が日替わりです

一昨日は南西昨日は北東今日は北

弱い風ならば何ともないが半端なく吹かれてはo(´^`)o ウー

灘もまだ水温はある

テンヤジギングエビング緊急募集

明日はエビング決定

エビングもジギングも同船でOK

テンヤもできるんじゃないかな?

寒ブリが廻ってくるころなのですが

日本海側へ廻っちゃってるかな?

こっちへも少しは廻ってきてるはずなのですが

ヤリイカ釣って餌にして泳がせへも問い合わせください

ポチポチマダイが混じってるようです

餌程度にはなってるようだが(^^;

深場も流れ落ち着いてきてます

あれもこれもはできませんが

あれも1日これも1日

月に4回毎週問い合わせもOK(^◇^;)

問い合わせは早めに

m(_ _)m





予定表参照

予定表

その他写真はここ

2017-11






まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください



新しい携帯用のHPはここ

http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/

新規登録か?書きなおしてください





安房丸

0470-38-2476























・・・・・

問い合わせ状況悪し

問い合わせは早めに

m(_ _)m













・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風向き変わる

2017-11-27 14:57:07 | 日記
写真・・・久々のオニカサゴです
新しいデジカメL10ですけっこうきれいに撮れてます






昨日昨夜は南西の風けっこうな吹き吹き

今朝はすっかりナギ

北東の風向きで昨日とは真逆

潮も緩やかで釣りやすかったが

段々風が強めになってきて

微妙な棚取りが困難に

帰り際には2枚祖も廻ってきて

まだ天気具合が落ち着きません

潮の具合もやや不安定

ほぼ釣りやすかった潮具合

しかし魚が食い渋く

オニカサゴ・・・0.6-0.9K・・・1-3匹

小振りが多い

ノドグロカサゴ混じる

根掛もある

しかし落ち着かない天候ですね

風の吹き返し北東の風10Mちょっと強すぎじゃん

29エビング決定

2夜ムツ決定

3法事のため臨時休業

81000M決定

マダマダ空きあり

問い合わせは早めに

m(_ _)m

今日の写真5枚追加

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/





>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です





吹き返し

昨日昨夜は南西の風強く

今朝は一時ナギだったがだんだん吹き返し

南西15M北東10M

100%お返しかも?

朝は夕べ風が吹いた割にはウネリ無く

現場へ着くまではナギ

段々風が増し増しで

海も微妙に悪くなりつつ

オニカサゴの微妙な棚取りが困難になってきた

魚の食いもいまいち浅く

餌だけカジカジされてるのが多かった

ノドグロカサゴ・鬼の赤ちゃんも多く

オニカサゴ0.6-0.9K・・・1-3匹

なんとかかんとかゲットかも

29エビング決定

2夜ムツ決定

3法事のため臨時休業

81000M決定

臨時休業があります問い合わせ注意

なかなか天気が安定しません

潮具合も時々不安定になる

帰り際だが2枚潮に

ところどころ海が悪い所も

潮目っぽい

週間予報はあてにならず

問い合わせは早めに

m(_ _)m

魚名出船時間大きさコメント
3夜ムツ16:0025-48CM15-18匹潮速く苦戦
51000M06:008Kアブラボウズ1匹潮速く2枚潮苦戦
71000M5:50不発不発2ノット速いバラムツ1匹
12夜ムツ15:5025-50CM24-25匹海上ナギ潮緩い
17夜ムツ15:5035-40CM4-13匹船酔い者食い浅くバレ多数
25オニ夜ムツ12:0035-45CM8-11匹鬼は不発夜ムツ手返し次第
27オニカサゴ6:000.6-0.9K1-3匹風吹き返し










予定表参照

予定表

その他写真はここ

2017-11






まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください



新しい携帯用のHPはここ

http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/

新規登録か?書きなおしてください





安房丸

0470-38-2476



























・・・・・

天候不安定

潮具合不安定

(^^;情緒不安定になっちゃうよ

m(_ _)m











・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予報悪し

2017-11-26 08:53:11 | 日記
写真・・・昨夜の夜ムツ2点掛け
長靴と比較けっこう良型です






予報悪し

ナギは昨日夕方から夜にかけてだけ

今朝はもう風が吹いてます15Mw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

終日この風明日はナギる様子

明日はオニカサゴ決定

明日こそは(^◇^;)

予報が安定せず2日と持たない

1日おきに風が吹き3日ごとに雨が降る

冬型気圧配置で安定するはずなのですが

マダマダ不安定

ナギさへすれば昨夜のムツにしても食いは良かった

数は手返し次第(^^;

午後のオニカサゴは釣りづらかったが

夜のムツはナギ他ので釣りやすかったはず

手前祭りが多くからんだまま下しては魚は食ってこない

1回が無駄になります

取り込みをしっかり整理しながら

取り込めば手前祭り減らせるんだがなぁ

取り込みイメージと練習が必修科目です

27オニカサゴ決定

28午後講習会のため夜ムツは臨時休業

12月3日法事のため臨時休業

12月8日1000M決定

まだまだ空きあり

問い合わせは早めに

m(_ _)m

昨夜の写真8枚追加

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/





>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です





風速15M

平均です瞬間最大はもっと吹いてる

今は少し落ち着き13M/秒

ティッシュペーパー1枚取って

手を放して1秒後には13M先まで飛ばされてる風の速さです

時速にすると46,8KM

たいしたことはないちゃたいしたことないけど

自転車で46KMで走ってる風の受けですね

それも一瞬ではなく当たりっぱなしです

出てる船もありますが

頑張りますね(^◇^;)

昨夜出たので今朝は起きれませんでした

起床6:30o(´^`)o ウー身体の疲れが抜けません

まだ頭スッキリせずモヤモヤ(^^;

明日は予報良さそう

1日おきっていうか1日しか持たない

もうちょっと安定してくれればよいが

冬型気圧配置は安定してきたが

海上天気は安定せずw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

1日おきに風が吹く3日おきに雨が降る

27オニカサゴ決定

28午後講習会のため夜ムツは臨時休業

12月3日法事のため臨時休業

12月8日1000M決定

マダマダ空きあり

予報はあくまでも予報です

問い合わせは早めに

天気の確認はギリギリに

m(_ _)m





予定表参照

予定表

その他写真はここ

2017-11






まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください



新しい携帯用のHPはここ

http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/

新規登録か?書きなおしてください





安房丸

0470-38-2476























・・・・・

昨夜の写真8枚追加

問い合わせは最低でも2日以上前に

m(_ _)m













・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加