安房丸釣日記今日の釣果

毎日の釣果をアップして行きます

海上ナギ

2017-10-31 07:35:45 | 日記
写真・・・先日のライトオニカサゴ
ライト80号も面白いかも
営業に出ましたムツは良型





やっとナギた

しかしこの寒さは

冬型気圧配置

温帯低気圧が北海道沖で急発達945hp

台風だった以上に発達してやんの(^^;

完全冬型西高東低寒い寒い

でもこれで少しは天気も落ち着いてくるようです

明日から11月深場解禁です

51000M決定

71000M決定

11夜ムツ決定

とりあえず明日500Mでもどう?

緊急募集です

ナギそうなので今夜営業にでも出ようかな?

問い合わせは最低でも2日以上前に

今日の明日では営業に出てるときは出れなくなるので

ヤリイカ泳がせも始めます

足元ポンプで海水循環するようにしました

ライトでオニカサゴも楽でよい

灘ではテンヤが面白そうだが

もう1日2日休ませた方が良さそうです

ウネリ少し残りなので

北風系なので水温下がらないはず

マダマダ狙えます

問い合わせは早めに

m(_ _)m

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/




>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です


寒い
こないだの台風北海道沖で急発達945hp
台風以上に発達して
強烈な冬型気圧配置
ここは高気圧帯に入ってきたので風も収まり
海上ナギでも寒い
これで少しは天気も落ち着いてくるでしょう
11月からは深場も解禁
5、1000M決定
7、1000M決定
11夜ムツ決定
マダマダ問い合わせ状況悪し
朝夜連荘はOK
しかし夜朝はきついのでスケジュール組むので
最低でも2日以上前に問い合わせください
足元海水循環設置したので
ヤリイカ泳がせも面白いかも
マダイメダイイシナギワラサブリ
テンヤジギングこっちへも問い合わせください
先日ライトオニカサゴ
錘が軽いので楽だ
ライトも面白いかも
天候不順でなかなか出船できませんが
11月になれば少しは落ち着いてくるでしょう
問い合わせは早めに
m(_ _)m


予定表参照
予定表
その他写真はここ
2017-10


まぐまぐでメルマガ発行中
http://www.mag2.com/
安房丸今日の釣果 を検索してください

新しい携帯用のHPはここ
http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/
新規登録か?書きなおしてください


安房丸
0470-38-2476


















・・・・・
問い合わせ状況悪し
マダマダ空きあり
バラバラ隙間を狙わないでなるべく人数まとまってください
5、1000M決定なので4夜はできません
7、1000Mなので6夜も出来ません
8は定休日です
11夜なので12朝はできません
m(_ _)m


営業に出ました
ムツは良型20匹位
メダイ写真参照3匹
明るいうちにメバル4匹



・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風一過

2017-10-30 08:00:11 | 日記
写真・・・先日のライトオニカサゴ
クリックで拡大精細です






台風一過

スカッと晴れてすがすがしい

温帯低気圧に変わり北海道沖で急発達

冬の爆弾低気圧と同じような

完全に冬型気圧配置西高東低

北風強く木枯らし1号か?

沖はまだ7M~6M

ナライ風なので急速にナギてくるでしょう

明日は出れそうです

31・1・2・3・4空きあり

先日ライトでオニカサゴ狙いましたが

錘が軽いと当たりがはっきりわかるようです

潮具合にもよるようだが道具も軽く釣ってて楽だ

1日からは深場も解禁

150号で300M400Mライトなんてどう?

ライト深場考え中

5日1000M決定

7日1000M決定

夜ムツ継続中です問い合わせください

11夜ムツ決定

これで少しは天気も落ち着いてくるでしょう

問い合わせは早めに

釣り物も問い合わせください

テンヤジギング問い合わせ状況悪し

こっちへも問い合わせください

m(_ _)m

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/





>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です





2週連続台風

いや~参った参った

2週間ロングバケーション(^^;

すっかり秋休みでした

これで少しは天気も落ち着いてくるでしょう

鄭風は温帯低気圧に変わり北海道沖で急発達?

爆弾低気圧になるようで完全な冬型気圧配置

木枯らし1号が吹くようです

まだ10月だというのに・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まあここは裏が山なので北風はあたらない

今日は無理っぽいが明日には出銑可能

(@◇@;) ウ・・・問い合わせ状況悪し

31・1・2・3・4空きあり

5、1000M決定

7、1000M決定

11夜ムツ決定

1日から深場解禁なので

明日31はテンヤ?オニカサゴ?緊急募集です

1・2・3・4、500Mどう?

今季はライトタックル考え中

5号8本撚りで500M200号で500M付近狙い

アカムツの道具で行けるかも?

アカムツの道具なら4号500Mで大丈夫そう

この辺はアカムツは少ないので

キンメかクロムツ狙いになりそうです

どんなもんか?考え中です

そのうち問い合わせください(^^;

m(_ _)m





予定表参照

予定表

その他写真はここ

2017-10






まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください



新しい携帯用のHPはここ

http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/

新規登録か?書きなおしてください





安房丸

0470-38-2476

























・・・・・

糸が細いと水切りが良いので多少潮が悪くても

錘も軽くできる道具も軽いので楽かも?

まあ考え中です

m(_ _)m















・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風接近

2017-10-29 07:25:56 | 日記
写真・・・一昨日の連続写真の1/3
ライトタックル道具は軽そうです






台風らしからぬ海上ナギ

ここは山の陰で北寄りの風は分からない

並みの予報が3~7Mなので台風直撃接近中

海上を駆け足で抜けていくようで

こないだのような被害はなさそうだが

台風は台風なので

一応台風接近です

雨が昨日午後から降り続き

今日は終日雨らしい

o(´^`)o ウー参った

2週連続で台風とは

足が速いのでナギるのも早そうです

30まだ台風の影響で厳しそうです

1・2・3・4空きあり1から出れそうな予報ですが?

51000M決定

71000M決定

予報悪く問い合わせ状況も悪し

問い合わせは早めに

天気の問い合わせはギリギリにm(_ _)m

予報もコロコロ変わっていくので

週間予報なんかあてになりません

先週の予報でも今週は台風なかったはずなのですが

週間予報はマジあてになりません(^◇^;)

灘ではテンヤ

オニカサゴ・ヤリイカ泳がせ

1日より深場解禁

夜ムツ継続中

問い合わせは早めに

m(_ _)m

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/





>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です





台風接近

今度は22号

足が早そうなので大した影響はなさそうです

予報でも

北西の風北風北東の風で山の陰

ここは山の陰なので課では良く判らない

しかし波の予報が3~7Mw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

窓から見える磯際はまだ荒れてないようだ

今夜がピークの様子

雨が降り続いてるので

昨日の雨の無い時間にロープ張っておいて良かった

今回は雨台風か?

なんかコース的には直撃のようだが

その割には海上ナギ

明日の夜ムツは中止

5、1000M決定

7、1000M決定

11夜ムツ決定

問い合わせは早めに

釣り物も問い合わせください

今日明日は海上悪そうだが

31・1・2・3・4空きあり

問い合わせください

m(_ _)m







予定表参照

予定表

その他写真はここ

2017-10






まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください



新しい携帯用のHPはここ

http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/

新規登録か?書きなおしてください





安房丸

0470-38-2476

























・・・・・

問い合わせ状況悪し

予報も悪しでなかなか出船できません

m(_ _)m













・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予報悪し

2017-10-28 07:18:48 | 日記
写真・・・昨日のライトオニカサゴ
逆連続写真です2/3






一昨日の予報では昼がらみ雨の予報

昨日の予報では朝から雨の予報

今朝の予報では午後から雨の予報に

o(´^`)o ウー今現在は海上ナギ雨もまだない

予報はあくまでも予報です

台風の余波の雨なので大雨かと思ったが

今回の台風はかなり沖を通過するようで

影響は少ない様子

雨台風のようだがまだ雨は無い

どんよりしてますが風も弱く

この3日間で一番ナギじゃないかな?

しかし予報悪し

今日の午後オニ夜ムツは中止

30夜ムツも丁度台風最接近のようなので中止

o(´^`)o ウー中止中止参った参った

なかなか出船できません

予報悪し問い合わせ状況悪し

51000M決定

71000M決定

潮は緩いので期待大

夜ムツ継続中

テンヤも型見始めてますので期待大

ジギング等の青物も跳ねが見えてるので期待大

問い合わせは早めに

釣り物も問い合わせください

予報悪しなかなか出船できませんが

m(_ _)m

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/





>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です





台風の余波

台風の外周の雲のようだが

一昨日は昼がらみの雨の予報だったのが

昨日の予報では朝から雨の予報に変わり

今日の釣り物は中止になりました

今朝の予報では午後からの予報に変わってる

今現在どんよりしてるが雨は無い

小雨決行ですが予報では大雨の予報だったので中止

中止すると雨は無い(^◇^;)

ムリに決行すると曇りの予報でも雨が降る(^^;

なんじゃこりゃw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

先日の台風はほぼ直撃だったが

今回の台風は沖を通過する様子

しかし雨が半端ないようなので雨台風かも

って予想しましたが

今現在は雨は無し

風も弱く海上はナギてました

午前中は出れたかも

しかし昨日の予報では朝から雨マークだったのに

なかなか出船できません

51000M決定

71000M決定

問い合わせは早めに

天気の確認はギリギリに

予報はあくまでも予報です

m(_ _)m





予定表参照

予定表

その他写真はここ

2017-10






まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください



新しい携帯用のHPはここ

http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/

新規登録か?書きなおしてください





安房丸

0470-38-2476























・・・・・

o(´^`)o ウー予報はあくまでも予報だが80%あてにしてる

まだ雨は無い

出れば出れたか?

m(_ _)m











・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オニカサゴ

2017-10-27 14:33:22 | 日記
写真・・・ライトタックルオニカサゴ1K
電動リールも小さく軽い錘も軽いので持ち竿OK






予報良かったが結構な風で海悪し

ウネリもまだ2M潮の流れが無いのでまだ釣りやすかったが

今日はライトタックル

0.8号80号錘片天秤イワシ餌

船長は2号80号片天秤アナゴ餌

潮の流れ緩く60でも良かったかも?

今日はとりあえず80号でやってみました

0.8号では根掛しちゃうと高切れしちゃうようです

1.5~2号ほしい所ですね

船長は2号8本撚り使用

根掛しましたがハリス8号大丈夫でした

針が欠けちゃいましたが高切れせずやっぱ2号位ほしい所ですね

水切りが良いので糸ふけなし

当たりもしっかりわかるし

なんといっても錘が軽いので持ち竿でOK

道具そろえるのが大変ですが

その分身体はらくちんです

まだウネリ残り釣りづらかった船酔いもあり

写真は早速1Kオニカサゴです

m(_ _)m

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/





>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です





ライトタックル

錘80号

片天秤ハリス6号2M2本針

道糸0.8号

船長は2号ハリス8号使用

水切りが良いので糸ふけは無し

潮も流れ緩かったけど

魚の当たりもハッキリ出るので

ライトタックルも良いかも?

なんといっても錘が軽いので持ち竿で攻められる

身体が楽です

ライトタックルも面白いかも?

道具をそろえるのが大変ですが

その分身体は楽です

さてまた台風接近の予報

明日28午後オニ夜ムツは中止

30夜ムツも中止

o(´^`)o ウー2週連続台風には参った参った

11月から深場解禁5日1000M決定

7日1000M決定

夜ムツ継続中

なかなか予報悪く出船できませんが

問い合わせは早めに

m(_ _)m

魚名出船時間大きさコメント
1夜ムツ16:2035-45CM6匹サメの猛攻苦戦
8アカハタ5:2535-45CM3-6匹小型は放流良型のみ
9午後オニ夜ムツ12:0035-45CM4-5匹オニの仕掛けで3Kイシナギ
10夜ムツ16:0035-45CM2-3匹潮速く苦戦2ノット
13一つテンヤ5:3060CMウスバハギ1匹ホンカワカンパチガンゾウ混じる
26一つテンヤ5:301K1匹マダイゲット久々です
27オニカサゴ6:000.5-1.0K2匹ライトタックル80号








予定表参照

予定表

その他写真はここ

2017-10






まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください



新しい携帯用のHPはここ

http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/

新規登録か?書きなおしてください





安房丸

0470-38-2476

























・・・・・

ライトタックルヤリイカにも良さそうです潮次第かも?

m(_ _)m









・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加