安房丸釣日記今日の釣果

毎日の釣果をアップして行きます

スルメイカ泳がせ

2017-06-18 13:43:04 | 日記
写真・・・先日の写真を使いまわしです
今日の写真は撮れませんでしたクリックで拡大です






北東の風やや強し

海上はナギだったのでスルメイカ泳がせへ

単発スルメイカゲット

早速泳がせたが大物不発

サメ?餌取られ餌が足らない

どこでもぽつんとスルメイカあったが単発で数まとまらず

サメ2匹1.5M位のまあまあでっかいサメw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

都合6回当たりあり

そのうち2匹はサメが釣れちゃった

4回は餌取られたが当たりの様子はサメっぽい

大物はなかなか難しい

もうちょっと餌のイカ頑張って釣ってください

イカの場所でフラッシャーサビキで遊んでないで(^◇^;)

そんなこんなで餌が足らず大物不発

やや海悪く10時ころから雨が降り出し11時早上がり

先日の2ノットの速い潮は直ったようです

潮の流れ良かったのでもう少し餌が釣れるはずなのですが

釣り師の腕にもよるかも?

泳がせ降ろして棚取って

それからイカの仕掛けを投入ではタイミング2テンポ遅い

巻き上げも1本ずつ順番に挙げてるようじゃ2テンポ遅い

イカに夢中で大物の竿は全然見てない様子

要領悪し

10時ころから雨が降り出し最悪のo(´^`)o ウー早上がり

なかなか大物は難しい

今日の写真は撮れませんでした

m(_ _)m

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/





>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です





スルメイカ泳がせ

竿は2本出し

1本は置き竿大物狙い

もう1本で餌のスルメイカ

単発スルメイカでは餌が足らない

反応を追いかけられれば良いが

置き竿してるうちは追いかけられない

餌が足らなくなり反応追いかけましたがo(´^`)o ウー

フラッシャーサビキなど降ろされてて(^^;

餌足らずo(´^`)o ウー

イカの場所ではイカを狙ってください

移動する前に餌が足らないのでイカを追いかけますと説明してるのに

o(´^`)o ウーフラッシャーサビキではイカは釣れないでしょう

170Mコマセを撒いてフラッシャーサビキにイワシを引っ掛けて

( ‥) ン?何を釣ろうと思ってこの仕掛けを降ろしたのかな?

船長と釣り師の意思の疎通が食い違いなかなかうまくいきませんでした

冷凍の餌もってきてるならオニカサゴ狙いも良かったかも?

先週はフラッシャーサビキでクーラー満杯にしたので

今週は大物狙いって申し込まれたのにフラッシャーサビキ下す?

イカ角にサバが引っかかってくるときは一生懸命イカ角下して

サバが居なくなるとフラッシャーサビキを降ろすって逆じゃないかな?

先日もそうだった

サバが居るうちはブランコで邪魔邪魔されて

サバが居なくなると直結降ろして・・・逆じゃなかろうか?

予約状況と同じかも?

海上ナギだと問い合わせなし

問い合わせがあると途端にシケる

(^◇^;)そんなかんじ

懲りずに負けずに問い合わせは早めに

24・25スルメイカ泳がせ決定

m(_ _)m

魚名出船時間大きさコメント
4マルイカ4:4520-25CM1-2杯マルイカ調査希望ムギイカ混じる
7エビング4:452.5Kヒラメ1匹潮次第問い合わせ次第
11フラッシャーサビキ5目4:5025-43CMアカイサキ30匹メバル30キントキ2キダイ4トラギス50
12オニカサゴ4:450.6-1.5K2匹その他カサゴ少々混じる朝好調
13フラッシャーサビキ5目4:4520-25CMメバル20匹位アジ3匹サバ4匹トラギス30匹雨9:30早上がり
16スルメイカ泳がせ4:45大物不発泳がせ不発スルメイカ各10杯程度餌確保
18スルメイカ泳がせ4:50大物不発泳がせ不発イカ5・6杯ずつサメ多数








予定表参照

予定表

その他写真はここ

2017-6






まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください



新しい携帯用のHPはここ

http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/

新規登録か?書きなおしてください





安房丸

0470-38-2476



























・・・・・

潮具合は直ったようです

泳がせ不発残念

問い合わせは早めに

m(_ _)m















・・・・・
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 問い合わせ状況悪し | トップ | 海上シケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事