安房丸釣日記今日の釣果

毎日の釣果をアップして行きます

オニカサゴ

2017-04-23 13:39:40 | 日記
写真・・・先日の船長のアコウ使いまわしです
タイムスタンプ確認クリックで拡大です








海上やや悪し

風10M波2.5M

若干2枚潮の濁り潮

この潮は昨日と同じo(´^`)o ウー

底潮が動かず表層だけ動いてるような変な潮具合で

オニカサゴ不発o(´^`)o ウー

ノドグロカサゴ20匹と

カサゴ科の魚は食うんだけど

オニカサゴは難しい

底潮が動いてないようで根掛多発

昨日のアコウ500Mと同じような潮具合

全般にこの濁った潮具合は良くない様子

底潮が動かず表層だけ流れてる若干の2枚潮

直ぐなダニ120Mラインに潮目があります

この潮目の内側が良いのか?

ヤリイカもパットせずオニカサゴも食い渋り

o(´^`)o ウー参った

新調のカサゴ竿の調子は良さげなのですが

肝心のオニカサゴが食わなかったので何とも

ノドグロカサゴの細かい当たりが判ったので

今後に期待

仕掛の根掛5・6回

錘の根掛もあり先糸からぶった切れた

6号8本撚りの糸は丈夫ですね

さて明日から何を釣りましょう?

問い合わせください

釣り物も問い合わせください

m(_ _)m

今日の写真は撮れませんでした

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/





>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です





潮具合悪し

無線ではヤリイカもパットせず

イサキもパットせず

500Mもパットせず

オニカサゴもパットせずo(´^`)o ウー

何を釣るのか?困ったもんだ

この濁り潮全般に食い悪し

昨日の500Mと同じでやたらと根掛する

底潮が動いてない様子

表面だけ動いてるようなので

糸が斜めに引かれて

非常に釣りづらい

流れ自体1ノットくらいでそんなに悪そうには見えないのだけれど

底立ちもしっかりわかるし

当たりもけっこうある

しかしオニカサゴは不発でした

昨日の500Mと同じような潮の感じ

やたらと根掛します

オニカサゴの根掛はしょうがないのだけれども

若干の2枚潮で非常に釣りづらい

風8~10Mで北東の風で肌寒い

時々日が差すがなんか肌寒い

手が冷たくなった

マダマダ防寒着は離せないかも

さて明日から何を釣りましょうか?

問い合わせください

釣り物も問い合わせください

m(_ _)m

魚名出船時間大きさコメント
21000M5:251K-4K1-3匹キンメ0-4匹混じる潮緩い
4エビング5:2560CMヤガラ4匹ホウボウ・ハタ・カワハギ混じる潮速い
16500M5:158.3Kクロウオ1匹2枚潮アコウは不発
21エビング5:10不発不発当たり無し不発不調(^^ゞ
23オニカサゴ5:10不発不発ノドグロカサゴ20匹おかず確保








予定表参照

予定表

その他写真はここ

2017-4






まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください



新しい携帯用のHPはここ

http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/

新規登録か?書きなおしてください





安房丸

0470-38-2476

























・・・・・

o(´^`)o ウー困った困った

明日から何を釣りましょう?

問い合わせください

釣り物も問い合わせください

m(_ _)m















・・・・・
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海上ナギ | トップ | 海上ナギ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。