安房丸釣日記今日の釣果

毎日の釣果をアップして行きます

フラッシャーサビキ

2017-07-23 14:05:51 | 日記
写真・・・良型アジ混じり
クリックで精細です






海上ナギ

少し風あり涼しいのでありかも

白浜沖は潮の流れ早く苦戦

2.4ノット2枚潮最悪の潮具合

しょうがなく千倉沖へ避難

潮目のこっちは潮緩くしかし魚が微妙

アジサバ混じりキダイトラギス

釣り師はトラギスのてんぷら好物なので良かった

良型トラギス多数

トラギス・・・ヒメコダイとかいうやつらしい

うろこが固いが身はしっかりしてててんぷらが美味しいらしい

この辺ではだれも攻めてないので良型トラギス

アジ20匹サバ5・6匹

キダイ6匹

潮具合でスルメイカ7杯

トラギスが30匹くらいでおかずには充分

2週間ほど前のぶっ飛びの潮が復活の様子

今回は回復は早そうな気がするが

2.4ノットぶっといの2枚潮で釣りにならず

潮目のこっちは0.6ノットとゆっくりな潮具合なのd菅

潮具合は行ってみないと判りませんが

メバルアカイサキの場所へ入れず

千倉沖は底が砂地のようで逆にアマダイが狙えるかも?

もうちょっと浅めが面白そうだ

150Mラインでスルメイカが好調そうだったので

少し浮気でイカ角を7敗釣って速攻再度灘へ(^◇^;)

あれもこれも何でもかんでも

フラッシャーサビキは仕掛けを取り換えるだけでなんでも狙えるので面白いかも?

しかし潮具合

潮次第

ぶっ飛び潮具合ではどうにもこうにも(^^;

台風の影響は無し

しかし熱帯低気圧前線の影響で明日はやや予報悪し

潮具合も悪いので2・3日様子見か?

問い合わせはタイミングよく

釣り物も問い合わせください

m(_ _)m

きょぷの写真3枚追加

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/





>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です





涼しい

予報やや悪く風の予報

しかし6・7M丁度涼しい風

しかし潮具合悪し

白浜沖は2.5ノット2枚潮

先日のぶっ飛び潮が復活の様子

潮の速いときはどうしようもない

場所を変えて千倉沖へ

ここは海底が砂地のようでなかなか良い魚に会えず

アジ混じるが岩場の魚メバルは混じらず

トラギス(ヒメコダイ)てんぷらで美味しいと教えてくれた釣り師で

トラギス狙いながらポチポチ拾い釣

途中スルメイカが好調のようで浮気でスルメイカ7杯ゲット

しかし潮具合は現場へ行ってみないと判りません

昨日までは潮もゆっくりだったのに

今日に限って潮が速いとはo(´^`)o ウー

さて明日からやや予報悪し

台風の影響はないものの

熱帯低気圧&前線の影響でやや風強しの予報ですね

問い合わせはタイミングよく

釣り物も問い合わせください

m(_ _)m

魚名出船時間大きさコメント
2テンヤ4:450.4K1匹アカハタ2匹カサゴ混じる
3スルメイカ4:4525-34CM2-5杯最悪流れ3ノット2枚潮
8スルメイカ4:4525-35cm2-10杯流れ直ってる今後に期待
9スルメイカ4:4525-35CM12杯船長4杯o(´^`)o ウー苦戦
11フラッシャーサビキ5目4:4530-35CMウルメ20匹色々混じり6分目
14エビング4:452K級カツオ1匹ヤガラ混じるエビング
15テンヤ4:4525-40CMアカハタ2-4匹カサゴ混じり潮次第
16アカハタ専門4:4525-45CMアカハタ5-5匹カサゴ6-6混じる
18オニカサゴ4:4520-30CM2匹イシナギ5.5Kスルメイカ混じる
21フラッシャーサビキ4:5020-28CMメバル20-33匹サバイワシトラギスアカイサキムツ混じる
23フラッシャーサビキ5目5:0030-43CMアジ15匹トラギス30スルメ7キダイ6混じる








予定表参照

予定表

その他写真はここ

2017-7






まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください



新しい携帯用のHPはここ

http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/

新規登録か?書きなおしてください





安房丸

0470-38-2476

























・・・・・

o(´^`)o ウーなんじゃこの潮は~

先日のぶっ飛び潮復活か?

問い合わせはタイミングよく

釣り物も問い合わせください

m(_ _)m













・・・・・
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海上ナギ | トップ | 予報悪し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。