安房丸釣日記今日の釣果

毎日の釣果をアップして行きます

エビング

2017-04-04 14:37:58 | 日記
写真・・・潮速く釣りづらいがホウボウゲット
クリックで拡大です
その他写真も参照してください








海上ナギ

潮の流れ早く2ノット2枚潮

かなり釣りづらかった

お触りはあるがなかなか針掛かりせず苦戦

11時ころやっと潮が直ってきて

立て続けに4本ヤガラ

60CMヤガラやや小ぶり

その他ホウボウ・ハタ・ホンカワハギ混じる

潮が速く2枚潮で

2ノットの流れでは仕掛けも浮かされ釣りづらい

帰り際やっと1ノットに直ってきた

とたんにヤガラの4連続ヒット

海上シオナグロでモッコシモッコシ

やはり11時ころにはだいぶ落ち着き

風も緩まり暖かくなってきたが

帰り際では遅かったかも

その他写真にはエビングの仕掛けアップしておきます

参照してください

エビングは潮が流れたほうが食いが良いはず

しかし2ノットでは速すぎかも

丁度良い流れってなかなかありませんね

5・6・7・8・9空きあり

12定休日

問い合わせは早めに

釣り物も問い合わせください

m(_ _)m

今日の写真3枚追加

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/





>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です





エビング

ジギングとはちょっと違う

ストレート天秤にジグを錘代わり集魚器替わりに

ハリス3Mにワームこっちへ食わせる

魚の食いが良いときはジグに食ってきますが

食い渋りの時は集魚器効果で近くまで寄ってくる

その先の3Mワームの方へ食わせる

食い渋り対策の釣り方です

ジギングと違い適当にしゃくってるだけで食うはず

なんと2ノットの潮の流れで

糸ふけがどんどん出ていく

2枚潮で釣りづらかったが

11時ころやっと潮が直り気味

ヤガラの4連続ヒット

潮が直ればこのように食うんですが

なかなか丁度良いし追って当たりません

前回はカンパチとブリまで食いましたが

今日は潮のせい?でなかなか食わずヤガラのみでした

あ!ホウボウ・ハタ・ホンカワハギ混じる

エビングも潮次第ですね(^^ゞ

問い合わせは早めに

釣り物も問い合わせください

m(_ _)m

魚名出船時間大きさコメント
21000M5:251K-4K1-3匹キンメ0-4匹混じる潮緩い
4エビング5:2560CMヤガラ4匹ホウボウ・ハタ・カワハギ混じる潮速い








予定表参照

予定表

その他写真はここ

2017-4






まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください



新しい携帯用のHPはここ

http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/

新規登録か?書きなおしてください





安房丸

0470-38-2476



























・・・・・

問い合わせは早めに

釣り物も問い合わせください

m(_ _)m



















・・・・・
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海上ナギ | トップ | 予報悪し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。