安房丸釣日記今日の釣果

毎日の釣果をアップして行きます

海上ナギ

2016-06-19 12:03:20 | 日記
写真・・・マダイ1Kインチクアップ
インチクはアカキンクリックで拡大です


海上ナギ問い合わせ状況悪し
もったいないので船長1名でフラッシングジグ調査
潮が変わってしまい澄み水温低下
20~30Mイサキの場所へおろしてみましたが
底が見えてる澄み潮で期待薄
いつものタイラバの場所で2回バラシ
1Kマダイゲット久しぶり~
1回はドラッグギリギリでしたが
2回目の時は強めのドラッグ5Mほど持って行ったが
針がひっくり返りタコベイトがまくれてる
後ろからアタックされて鉛で引っかかったか?
2回とも同じような当たりだったのでマダイでしょう?
1Kマダイはゲットできました
小型のジグぶん投げてみたけど
当たり無しでした(^^ゞ
ここは水色濁りがあるし流れも丁度良かった
潮目だらけでゴミだらけ
潮目1本で変わってしまいます
灘でフラッシングジグ面白そうですが
後は潮次第ってとこですね
着底でエソが釣れたので今後に期待です
餌テンヤのが速いかも?(^◇^;)
スロージギングなので体力は大丈夫でしょう
今後調査続行
沖のスルメイカも良さそうです
泳がせは調査続行
問い合わせは早めに(@◇@;) ウ・・・
明日は予報悪し・・・
21は予報良さそうです
問い合わせは緊急です
m(_ _)m
今日の写真5枚追加
その他写真はここ
http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/


>って携帯HPとメルマガに書きましたPCから追伸です


餌を使わない
タイラバ・インチク・ジギング
8CM9CM小型ジグに平打ちフック
フラッシングジグ調査
これも潮次第でしょう
水温21度へ低下
水色澄底が見える
イサキの場所でぶん投げるも着底でエソヒット
期待薄なので沖でタイラバインチクへ
1回バラシて仕掛け確認
針が裏返しタコベイトもまくれあがってた
その後1Kマダイゲット
さらに2回目のバラシ
これも針が裏返りタコベイトがまくれてる
後ろからアタックされて鉛で引っかかった様子
うまく2本針があごの当たりへかかれば取れるのでしょうか
ドラッグ強めが5Mほど持っていかれるんだけどバラシo(´^`)o ウー
沖口は活性が上がってきました
今後に期待
スルメイカも好調のようです
泳がせは調査続行中
オニカサゴへも問い合わせください
水温が上がったり下がったり
まだ不安定ですが今後上昇期待アカハタも面白いかも
なかなか問い合わせ状況悪し
問い合わせは早めに
釣り物も問い合わせください
m(_ _)m
船長の釣果なので釣果表は無しです



予定表参照
予定表
その他写真はここ
2016-6



メルマガも毎日発行中
携帯もOK
メルマガ・・・00079350s@merumo.ne.jpに空メールを送って下さい
折返し登録スミのメールが届けばOK!毎日発信中
WEB着信拒否では届きません携帯の取り扱い説明に従い
merumo.ne.jpを許可にして下さい
Jフォンユーザーはアドレスが変わったそうで
登録をやり直してください

ご自分が配信解除したいメールマガジンの
配信解除用メールアドレス宛にメールを送って下さい。
この際に題名・本文共に何も書く必要はありません。
メールマガジンの配信解除用メールアドレスは次のようになっています。
マガジンID (8桁の数字) + u@merumo.ne.jp
例) マガジンID:00079350 → 00079350u@merumo.ne.jp
しばらくすると、配信解除完了メールが届きます

新しい携帯用のHPはここ
http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/
新規登録か?書きなおしてください


安房丸
0470-38-2476

















・・・・・
問い合わせ状況悪し
問い合わせは早めに
釣り物も問い合わせください
m(_ _)m






・・・・・
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 問い合わせ状況悪し | トップ | 予報悪し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インチク改良4回目 (田島高久)
2016-06-19 15:21:33
ワラサ針(金)12号を少し細軸のチヌ(白)ひねり8号に交換しています。
ワラサ針より刺さりが良いです。また強度が低下するので3段バリに(ヒラヒラの元から末端少し飛び出しでセット)/ハリスのテトロン糸も接着剤で硬くしました。。これが良ければバラシ激減か?
フラッシュジギングとインチク改良4試してみましょう。
色々 (船長)
2016-06-19 15:44:59
針の重さも影響するようです
ハリスがピンとしてる方が良いかも
フロロラインってのも良いかも
今日はそこまで見える潮でフラッシィングは厳しい潮具合でした
濁りが入れば良さそうです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事