安房丸釣日記今日の釣果

毎日の釣果をアップして行きます

アカハタ

2016-10-14 15:04:59 | 日記
写真・・・45CM良型アカハタ
JI1EFU川島さんですクリックで拡大です






アカハタ専門

やや風が強く海悪し

風向きが北なので山の陰

多少吹いても出船可能

流れやや早く根掛多発

根掛を怖がってたなを上げると魚が食ってきません

思い切りよく着底棚を合わせて誘いを掛けて

グンギュ~ンっとアカハタの引き

朝のうちはポツポツ後半に入ってからは連続ヒットもあり好調

後半は風も弱まり海がおとなしくなってきました

アカハタ・・・20-45CM・・・8-19匹

カサゴ・・・20-40CM・・・3-4匹

朝出船準備時車のカギ不法投棄でややトラブルがあったが

仲間の助けで無事回収

船と岸壁の隙間30CM位なのですがどういうわけか

ジャストストライクで海の中へo(´^`)o ウー

無事不法投棄も回収されました(^^ゞ

テキサスリグサバ餌で専門狙い

でも結構根掛しましたね

予備仕掛けは充分に

15・16・17・18・19空きあり

16夜ムツ決定

問い合わせは早めに

テンヤ・夜ムツへも問い合わせください

m(_ _)m

今日の写真9枚追加

まぐまぐでメルマガ発行中

http://www.mag2.com/

安房丸今日の釣果 を検索してください

その他写真はここ

http://m.4travel.jp/traveler/awamaru/



>ってメルマガと携帯HPに書きましたPCから追伸です


アカハタ専門
テンヤだと根掛した場合500~1000円
テキサスリグでは50~60円程度で済みます
中通し錘15号出来合いのハリス付き針6本くらい入ってて200円ほど
ちょっと贅沢にビーズ玉通してもOK
チモトで針が上を向くように
それでも根掛多数(^◇^;)
潮の流れがやや早く船が流されるので魚が食ったときのように糸が出ていきます
そのスピードで船が流されてるんです
朝からずいぶん走り回ったように思われますが
実は同じ場所を行ったり来たりしてるだけ
GPSの航跡が1本の線です
気持ち前後にずらしてますので
太い線が1本描かれます
同じ場所を流してても
1匹しか食わない場合もあり
4匹連続に食った場合もあり
同じ場所なのですが・・・
良型混じったり小振りだったり
テキサスリグ・サバ餌で安上がりに高級魚のアカハタ専門です
朝出船準備時に車のキー海ポチャしてしまいトラブル
帰ってきてから仲間に潜ってもらい回収
マジ助かりました
車のキーのみだったら送っても良かったが家の鍵も金庫の鍵も
さらに金庫の中に予備キーがw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!(^◇^;)
胸のポケットはヤバヤバです
昔にも1回あったな~
バッグの上にキーを載せて積み下ろしはヤバヤバです
気を付けよう不法投棄と夜の道・・・なんちゃって
ここで使ってる釣りの写真用のデジカメも2回ほど不法投棄してます(^^ゞ
腹のポケットでもポロリするときもあるので気を付けないとね
15・16・17・18・19・20空きあり
16夜ムツ決定
テンヤ・夜ムツ・オニカサゴへも問い合わせください
m(_ _)m
魚名出船時間大きさコメント
3テンヤアカハタ6:3025-40CM3-15匹真鯛は1匹ハタ3匹アカハタ好調
4オニカサゴ5:301.0-1.8K4匹オキメバル3匹混じる好調
8アカハタ5:2525-43CM5-8匹カサゴ混じる10:30早上がり
13沖メバル5:4535CM2匹海悪く9:00早上がり
14アカハタ6:1020-45CM8-19匹カサゴ3-4匹混じる好調





予定表参照
予定表
その他写真はここ
2016-10



まぐまぐでメルマガ発行中
http://www.mag2.com/
安房丸今日の釣果 を検索してください

新しい携帯用のHPはここ
http://s.maho.jp/homepage/6ccba4c51cfd8ea0/
新規登録か?書きなおしてください


安房丸
0470-38-2476




















・・・・・
21号も西へそれていきそうです
天気安定
問い合わせは早めに
16夜ムツ決定
m(_ _)m






・・・・・
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オニカサゴ | トップ | 問い合わせ状況悪し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。