インテリア奥住 東村山市のオーダーカーテン・インテリアのプロショップ(東京都)

東村山市 オーダーカーテン・インテリアのプロショップ インテリア奥住 インテリアコーディネーター奥住哲一によるブログ

東村山市 掘りごたつへのカーペット施工例!(東リ・ウール100%)

2008年12月11日 | カーペット・施工例商品紹介
こんばんは!東京都東村山市のオーダーカーテン・プレーンシェード・カーペット住まいのリフォームの専門店
インテリア奥住のインテリアコーディネーター奥住哲一です。

私、今日一日「頭痛持ち」になってしまいました。昨晩、今年初の地元の忘年会がありましたので、それが何らかの影響をもたらしているのだと思われます。年末はなにかと飲む機会が増えますので気をつけないといけませんね。

さて、そろそろインテリアを

本日行ってきた、掘りごたつへのカーペット施工例をご紹介します。


東リカーペット バーバークフトBC4311(ウール100%)

掘りごたつのあるお部屋にウールカーペットを敷いて参りました。
掘りごたつ部分は穴より少し小さめにくり抜き、はみ出ているている部分を折り返し、カーペット同士を両面テープで固定してあります。
この方法をとりますと、後々のほつれの心配もありませんし、肌触りもソフトになります。


▲掘りごたつへのカーペット施工例

折り返してあるため最初のうちはふくらみが気になりますが、使っていくうちにすぐ体重でペッタンコになります。幼稚な表現かもしれませんが、本当にペッタンコという感じになるんです。

ちなみにウールカーペットの特徴としては以下のものが挙げられます。

1.天然繊維ならではの抜群の肌ざわり
2.断熱性が強いため、冷暖房費を節約。省エネ。
3.燃えにくく、煙も少ない
4.シックハウス症候群の原因の一つと言われている、ホルムアルデヒトを吸着。
5.弾力性の復元力が優れている。
6.汚れがつきにくく、落ちやすい。

ウールカーペットについては後日また詳しくご紹介できればと思っております。

ホームページ絶賛?公開中です。一度是非ご覧ください。
インテリア奥住のホームページ
http://www1.ocn.ne.jp/~iokuzumi/


奥住
http://www1.ocn.ne.jp/~iokuzumi/
住所  東京都東村山市栄町2-32-43
電話  042-393-9769 FAX042-393-9774
定休日 月曜日
西武新宿線 久米川駅南口より 徒歩三分
地図←クリックしてください


取扱メーカー
川島織物セルコン サンゲツ 東リ アスワン キロニー リリカラ シンコール
トーソー タチカワブラインド ニチベイ ルノン トキワ ニッシンカーペット
スミノエ 住友3M 永大産業 他
※メーカー名をクリックしていただくと、メーカーホームページに移動します。

サービス提供エリア
東村山市 東大和市 小平市 東久留米市 清瀬市 西東京市(田無市・保谷市) 国分寺市 武蔵村山市 立川市 国立市 小金井市 武蔵野市 三鷹市 調布市 府中市 八王子市 町田市 練馬区 中野区 杉並区 所沢市 新座市 入間市 朝霞市 志木市 他
☆その他の地域の方も対応いたしますので、お気軽にご相談ください☆












最新の画像もっと見る

コメントを投稿