インテリア奥住 東村山市のオーダーカーテン・インテリアのプロショップ(東京都)

東村山市 オーダーカーテン・インテリアのプロショップ インテリア奥住 インテリアコーディネーター奥住哲一によるブログ

クロス張替え工事と見切り部材

2009年04月21日 | インテリアブログ
こんばんは!東京都東村山市のオーダーカーテン・カーペット・住まいのリフォームの専門店
インテリア奥住のインテリアコーディネーター奥住哲一です。

久しぶりの更新です。過去最高くらいに日にちを空けてしまいました。

いい訳なんですが、連日工事が続いてしまい更新できませんでした。

今日も雨の中、ずぶ濡れになりながらクロス貼替え工事を行ってまいりました。
インテリアがなんで濡れるんだと思われるかもしれませんが、今日は玄関からの廊下と階段の工事でしたので、道具を置くスぺースがうまくとれませんでした。結果、車と現場の往復をする回数が増えて濡れるハメとなりました。

さて、そろそろインテリアを


▲さて、これは何でしょう?

先ほど店に戻ってから、今まで作っていたものなんですがわかりますか?

正解はホームセンターなどで売っている、プラスチック製のL字のアングルです。

これを直角に組み合わせるために加工を施しました。

今日の作業中にクロスの職人さんから、「一か所、不安な部分がある。」と言われました。たいていの場合は大丈夫な場所なんですが、お客様とも相談の結果、万全を期すためにL字で見切ることにしました。

現場で作るのが普通なんですが、今日はちょっと時間がありませんでしたし、店の机の上で作ったほうが作業しやすい上に早いので、残業してみました。

机上の理論では90度に出来ているのですが、理論通りいかないのが現場です。明日、微調整することになるかもしれません。


奥住
住所  東京都東村山市栄町2-32-43
電話  042-393-9769 FAX042-393-9774
定休日 月曜日
西武新宿線 久米川駅南口より 徒歩三分
地図←クリックしてください

ホームページ
http://www1.ocn.ne.jp/~iokuzumi/

取扱メーカー
川島織物セルコン サンゲツ 東リ アスワン キロニー リリカラ シンコール
トーソー タチカワブラインド ニチベイ ルノン トキワ ニッシンカーペット
スミノエ 住友3M 永大産業 タキロン 他
※メーカー名をクリックしていただくと、メーカーホームページに移動します。

サービス提供エリア
東村山市 東大和市 小平市 東久留米市 清瀬市 西東京市(田無市・保谷市) 国分寺市 武蔵村山市 立川市 国立市 小金井市 武蔵野市 三鷹市 調布市 府中市 八王子市 町田市 練馬区 中野区 杉並区 所沢市 新座市 入間市 朝霞市 志木市 他
☆その他の地域の方も対応いたしますので、お気軽にご相談ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿