マイmy巷話

マイMy巷話(かんわ)は「私にはそう見える!」ものを儘に書いているだけの話です。

都会のコサギ

2016-12-19 | いきもの(その他のケモノ)


ぶっちゃけ、まわりは都会だ。







だから、あんまり面白いいきものがいないか?というと、まぁそうとも、いえなかったり、、、で、この小川の脇道に。







いたいた。
毎度のコサギが、いましたよ~。


今日もここで、ザリガニや小魚なんかを探してたところを、通りすがりのカップルに「白鳥だ~!」と、追いかけられて、しぶしぶ電線に。。。







本人は、至って平然。
人慣れをしているため、驚いたりもしないのね…






冬場とはいえ、このあたりはビルに囲まれて暖かい。
小川の道を散歩するお年寄りらに声をかけられながら、しばらくコサギはここに留まりそう、、、



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリイロベッコウマイマイの... | トップ | 今日は大山へ(丹沢の山歩き) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。