お話大好き

家の中の仕事なので昔でいう井戸端会議のようなお話とかお花の育て方とかいろいろな話題のページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お上りさんの1日

2006-06-26 16:13:54 | 

お上りさん、あたり、キョロキョロ、やっと
目的地に到着。あまりのお上品なお出向かいに
ビックリ、お部屋に通されてやっと一息
始めの前菜はカメラを意識パチリ!!


この辺からお酔いが回って食べるのに
専念?


写すの忘れてる!!の一声にあわてて
パチリ、これって牛肉のお寿司です
トロリととろけるような美味しさ。


それでは酔い覚ましにお散歩といきましょうか。
そぞろ歩きに新緑の上野のお山まで、芸術鑑賞だそうです。
アコーデオンのケセラセラの演奏を聞きながら、
新緑の中を優雅に(かなり歩くのきつい~)
旧音大の奉学堂でパイプオルガンのコンサート
を急遽聞くことに(ホット一息)
音楽の音色を子守唄にコクリコクリ、
恥ずかしい!!
ヤット目的のルーブル展に到着
ギリシャ彫刻の素晴らしさに、圧倒されて
言葉もありません、疲れたけれど素敵な1日
を有難う。







コメント (41)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

バラが咲きました

2006-05-24 17:55:30 | 
 

ブログ御無沙汰していましたら何時の間にかバラの季節
になっていました。
忙しさにかまけてほったらかしにされていたのに
こんなにも綺麗に咲いて匂やかな香りまで漂わせて
楽しませてくれています。




イングリッシュガーデンから招待状をいただきました。
バラの花がお庭一杯、淡い色を基調にした絵も素敵でした。
当たりかまわず、パチパチ、カメラに写させて頂いた思い出
が蘇って、思はず又見せていただきまーす。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

蘭はらんでも

2006-04-03 18:55:45 | 

私の家にも春蘭の花が何時の間にか咲いていました。

軒下にほったらからされて、・・・ひっそりと。

忘れられて、お隣さんの庭に咲いたそうなので、

あ~そうだ家にも確かあったのでは?野、山、に

自生している蘭らしい、くらいにしか思っていませんでした。

余り手をかけないのがいいそうなので、私向きかも。

            

此方は蘭はらんでも艶やかに絢爛と咲き誇って!! 


             
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

歩け、歩け

2006-03-27 23:39:45 | 
  歩け、歩け目的地は20キロ、

       あ~あしんど、日曜日ともなると健康志向の
       
       おじ様、おば様で町中にぎやか俄かガイドも
       
       大忙し・・・武家屋敷?う~ん何処だっけ?



一面に花大根の花も咲いて、野も春を謳歌!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

風ニモマケズ。

2006-03-17 22:28:07 | 
時ならぬ春の嵐にもめげず、宮沢賢治の

詩のように、雨にも負けず、風にもまけず、

じっと耐えて花を散らさずに、たおやかに

咲き誇って、馥郁とした香りを楽しませてくれています。




山野草の一種、春つげ草とも呼ばれて、雪に耐えて

可憐な花を咲かせています。

花は摘み取ったものをお友達から頂いたもの。

良い花を咲かせるために早めに摘み取るそうです。

雪を割って出てくるので、雪割草の名前で呼ばれています。

雪割草    
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐは~るですね

2006-03-03 19:39:53 | 
桃の節句だと言うのに、寒さに震えて、凍えそう

でも確実に春は其処此処に訪れていました。



フキノトウ
まだ恥ずかしそう。緑がみずみずしく



梅一輪、可憐に咲いて・・・
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

飛んでゆかないで~

2006-02-20 22:08:04 | 
PC、教室でのコーヒータイムのお話です。

金のなる木

小さな綺麗な花が咲いたそうです、ふと頭の中をかすめた!!

福沢諭吉さんだったらどんなにか・・・・一寸さもしいかな?

この時季、諭吉さん羽がはえて飛んでゆく~



消費税やら、所得税、入学祝に、エトセトラ、税務署さんお手やわらかに(@V@)

お願い!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の華

2006-01-24 21:09:45 | 


初雪で~す、寝坊していたので雪がまばらに

テレビのCMにある雪景色の中に咲く寒椿の

様にはいきません、チョツトそれは無理かも(笑)

陰の声(自信過剰もイイカゲンにしたら!!)

ハイ仰せのとおりです。



梅の木に咲いた雪の華、でも太陽の光をあびて

あっけなく散ってしまいました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

珍客

2006-01-18 13:30:18 | 
年末、年始、どうしてこんなに忙しいの!!

小正月も過ぎて、ホット一息、何気なしに庭を

見て、ビックリ、オシャレな髪型をしたお客様。

カメラを向けると、さっと飛び立って、鳥図鑑には

タゲリ

だそうです、冬枯れで餌を探しにきたのでしょう。




庭の山茶花も蕾のまま、ヤット開いてくれて、索漠とした

中に彩りを添えて、オシャレなお客様を、待っていてくれています。

今度こそ、シャッターチャンス、見逃さないないぞ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初詣にて

2006-01-01 16:31:06 | 
 

明けましておめでとうございます。

拙いブログですが宜しくお願いいたします。

無信心な私ですが、柄にも無く観音様に初詣、

お願いごとはイクツモ、イクツモこれって欲張り婆さんかな、

此れでは観音様もどれをカナエテいいのか迷っているでしょう。

帰りながらふと目にした、絵馬、幸せを大声で叫びたかったのでしょう。
末長くお幸せに!!


甘酒ご馳走様




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加