いっぱいのCoun Juice

Juice=Juiceとカントリー・ガールズをメインにハロー!プロジェクト(系)を応援します☆

篠田麻里子のAKB加入エピソード

2017年07月31日 11時09分03秒 | ブログ
はい、昨日(7/30)のJuice=Juiceの小樽公演では、新メンバーの2人(梁川奈々美ちゃん、段原瑠々ちゃん)もフル出演したということですv(^o^*)

お二人はほんとうに短期間で多くの曲と振り付けを覚えたものだと思います。しかも、ハロコンと並行してのことですから、なおさら驚きです。ほんとうに「いつの間に!?」って感じです。お見事という以外にありません。あっぱれ(ハ^▽^*)

さて、私はこのことを受けて、ふと、元AKB48メンバーの篠田麻里子さんのことを思い出しました。

彼女は、AKB加入にあたり、ある条件を出されました。それは、短期間の内に、AKBの曲を覚えるというものです。それができたら加入が認められると。くわしい数字はもう忘れましたが、たとえば「1週間で20曲を覚える」というハードなものだったと思います。

はい、不可能なことだと思われましたが、篠田さんはそれを見事にやってのけ、念願を果たしたということです。あ、私はAKB48の熱心なファンではないのでw、間違って記憶しているかも知れませんが、たしかそんなエピソードがあったと思います。

Juice=Juiceの話に戻れば
私は10/6のライブを見に行かせていただく予定にしておりますが、その頃には、8~9月のツアーでライブをこなしさらに磨きのかかった新Juice=Juiceを見ることができると思います。たいへん楽しみですねv(^o^*)

それではまた(^。^)ノシ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 巨人を応援したくなる | トップ | 8月の予定 »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事