イナ中尉Day's
イナ中尉の過ごす 「日々の色々な出来事」を綴る・・・そんなブログですねん




こんにちはです。

春の風なのか、ここ数日はものすごい突風がいきなり来ることが多いです。

記事を書いてる今現在もつい数時間前までは穏やかな朝だったのにいきなり台風のごとく
轟轟と風が吹き出しております。

洗濯物とか屋外に置いているものが飛ばされないように気を付けましょうね~。


今日は来週購入予定のゲームの宣伝をしますww

来週買う予定のゲーム名は「How to Survive2」です。

第1作ではとある小島で遭難して脱出方法を調べながら島のあちこちからでてくるゾンビと
戦うといった感じの作品でして、今作も同じようにゾンビ相手に戦うようです。

視点は3人称かつ遠距離視線。俯瞰からキャラをみつつ操作するような感じですね。
射撃がメインですが殴る等もできます。
また、武器には弾薬等が、キャラ本人にも喉の渇きや空腹ゲージ等もあるためそういったものを
管理しなが敵と戦う事になります。

ゲーム自体はハイクオリティの美麗な映像というよりはレトロてきなイメージがありますね。

そしてなにより私が注目するのがマルチプレイ環境。
今作はオンライで16人まで共同戦線を張ることができるそうです。
で!! PS3やPS4では珍しいオフラインマルチも可能!
なんとオフライン4人プレイができるのです。

せっかくマルチプレイできる仕様になっているのに肝心のソフトが対応してなくて腐ってた
PSのオフマルチシステムですが、今作の2作目はオフラインで4人プレイが可能、
さらにその4人プレイのままオンラインに接続できるという事なのです。
つまりPS4が2台とコントローラーさえあれば8人プレイで楽しめるという内容なのです。

これは食いつかないわけにはいきませんよねww
実際のところ第1作目も普通に面白く、ネット友達とちゃんと最後までクリアしております。
色々グロイ表現などもあるので小さいお子さんにはお勧めできる内容ではないのですが
ぜひプレイ動画等でどんな作品か見て戴きたい。
そして共にゾンビ退治に出かけましょうww

日本での発売日は来週25日。
ディスク販売では無くてデータ配信なのでDLC専用ゲームとなります。
値段は2000円そこそこだったと思います。
価格としてもお手頃ですね。


来週が待ち遠しいです。
それでは皆様 ダスヴィダーニャ ノシノシ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 三隈建造日記... 三隈建造日記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。