イナ中尉Day's
イナ中尉の過ごす 「日々の色々な出来事」を綴る・・・そんなブログですねん




ズドラーストヴィチェ皆様


今日は今年注目しているゲームを一つ書いておこうかと思います。

それは何かというと・・・・・地球防衛軍5(EDF5)!!・・・

ではなく、
(EDF5は夏発売予定が年内発売予定に変更されたので下手すると来年の可能性もありですね。)

巨影都市!

こちらを紹介したいと思います。

タイトルから ピン と来る方がいるかもしれませんが、この巨影都市は「絶体絶命都市4+」を
作っている会社が制作している作品なのです。
 巨影都市は字の如く、巨影が都市を襲います。
それは怪獣であったりウルトラ星人であったり色々のようです。
で!
その巨影達が暴れる街の中で逃げ惑う一般市民の一人となって生き延びよう!! っというのが
この巨影都市のコンセプトのようです。

さすがというべきこのスタンス。
一般市民が主人公というね。

現在公式サイトにはPVも公開されているので興味ある方はぜひ視聴してみてください。
いままで年内発売予定だったんですが、先日10月19日に発売が決定したので今回記事に書くことにしました。

実は私自身は絶体絶命都市シリーズをプレイしたことはありません。
兄貴とその友達がプレイしているのを見たことがある程度ですね。

ただ現在制作中の絶体絶命都市4+のPVとかを見ていると面白そうだと思って、そちらも発売を楽しみに
している次第であります。

最近は似たり寄ったりな作品が多くなってきたのでこういった趣向の変わった作品は是非ともプレイして
みたいですよね。

ということで、今年の秋に発売の巨影都市、皆様もいかがでしょうか~ww




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 三隈建造日記... 三隈建造日記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。