イナ中尉Day's
イナ中尉の過ごす 「日々の色々な出来事」を綴る・・・そんなブログですねん




ズドラーストヴィチェです。

今日は先日挑戦した「ふるさと納税」のお礼品写真のせますぜい。

先日書いたふるさと納税の品ですが、一週間程度で届くということでしたが、実際は10日ほどかかりました。
私が頼んだのは冷凍品ではなく、賞味期限が4日となっている冷蔵品なので
その日捌いた肉をそのまま配達しているため、他の注文分の肉が優先されて遅くなったのかと思います。
メールの方も朝に配送のメールが来たその日の夕方には到着したので配達はかなり早いようです。
逆に言うとそれだけ新鮮なお肉を戴けるということですのでOKかな。

食べる日が決まっている場合はある程度期日に余裕をもって納税した方がよさそうですね。
ではではそのお肉ですがこちら。

すき焼き用牛肉でございます。

発砲スチロールの中にちょっと高級感のあるパック。その中に脂ののった美味しそうなお肉が敷き詰められております。
3パック注文して計1.350gです。1パック450gです。
肉アップです。

こりゃぁ、ええ肉やで~~(=゚ω゚)ノ

すき焼き用なのでそこそこ厚みがあり、一枚のサイズがかなり大きかったです。
少量ずつ食べたい人は好みのサイズに切ってから食べるといいでしょう。

味の方は非常に美味しかったです。
肉の旨味がしっかりしており、厚みがあるはずなのでしゃぶしゃぶ用肉かと思うくらい柔らかい食感でした。
とても満足です。

このお肉は1パック1万の寄付で戴けるものでした。 なので3万円分ですね。
でも確定申告をしっかり行えば手数料2000円払うだけで3万円は控除としてかえってくるのだからありがたい。
2000円でこれだけのお肉が食べれるなんてすばらしいですよb

今回は5人で食べて一人約300gです。 でも美味しい肉は脂がしっかりあるので量は食べれません。
少し少な目で腹8分目程度で抑える量で注文することをお勧めします。
ちょっと物足りないけど美味しかった~~~! ぐらいがいいと思います。
ほんとに。

年内は終わりで来年度になるとまた控除額が復活になるのでまた来年の冬くらいに頼んでみたいと思います。

ではではノシ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« たぶん今年最... FF15クリアし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。