ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

小春日和

2016-11-05 | 日々の出来事
気持ちいいお天気です
高原に行って草の上でお昼寝したい気分です

     朝市へ 大根 白菜が出ていましたが 買えませんでした
     皆さん凄い勢いです  押しのけてまで買う事ができません 
     お願いしていた蓮根のみ買って帰った

     マイ畑に知恵袋さんがサツマイモを植えています
     そろそろ掘らなければ どうするんだろうって思っていた
     今日行きたいと言います
     ご一緒しました
     本当は軽で行きたかったけどオイル切れだった

     大きくなっていました  大喜びで掘っていました
     私メに手伝えと言います
     大きいのをあげるよ なんて言いますが 要りませんで
     草引きをしていました

こんな良いお天気に畑だなんて 何処かへ行きたいな~
何言いよるんね この遊園地が最高じゃって仰います
そうかな~ チョットやる気がしてますね


  =ベニバナボロギク

     

     

     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れたな~ | トップ | お見舞い »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2016-11-05 15:17:42
こちらも 気持ちのいい日和でした
私なら お弁当 持っていって 草の上で食べたい(笑)

贅沢言わない 遊園地最高では・・・
羨ましいです 

可哀想な 名前の ベニバナボロギク 
良く見れば 可愛いのにね
だれが こんな名前 付けたんでしょうね
こんにちは (のびた)
2016-11-05 15:58:56
良いお天気でマイ畑!
気持ちよさそう!
サツマイモも断る・・もったいない(笑)
ベニバナボロギク 名前の割には華やかなのに・・
Unknown (タカコ)
2016-11-05 16:01:20
野菜はどれも高くって、
でも、うちには人参しかありません。人参ばっか食べてるわけにもねぇ~

知恵袋さんも、お元気ですねぇ~~遊園地が楽しい日と苦痛な日があります。
仕方ないよねぇ~~と、開き直ってます。

ベニバナボロギク、好きだけど、花が終わって種を見ると
野菜が (ぐり)
2016-11-05 17:10:39
高いですね
でも漬物もつけないわけにはいかないし
畑が遊園地ですか
楽しいんですね
そう思えるなんて羨ましいことです
私もサツマイモ堀は好きですけど
いいお天気でした (ようちゃんばあば)
2016-11-05 17:47:32
私も 畑仕事したかったけど 息子夫婦が仕事で留守なので 
孫たちと スポーツ公園に行って遊びました。
サツマイモ イノシシにやられないで掘れてよかったですね。
あしたは畑仕事を頑張るつもり。
小春日和 (しまそだち)
2016-11-05 18:03:26
高原でお昼寝したい~~
分かる、 分かる

どちらでも さつま芋は大豊作のようですね
畑に 猪除けの電線 張っているのですか
猪の餌食にならないとは、それだけでも 

そちらでも 買うとなると野菜は高騰しているのですか ?
よしこさんへ (ひまわり)
2016-11-05 18:22:36
 本当ね  お弁当持って出かけたい
なんだかね~  ストレス溜まって  原因は誰かさんです

食事して洗い また食事 洗う  嫌になります
鈍感で気付いてないみたいよ

のびたさんへ (ひまわり)
2016-11-05 18:24:13
 我が家もサツマイモ豊作でした
食べきれません  お嫁に出したいけどブスばかり
お芋には変わりないんですけどね~

タカコさんへ (ひまわり)
2016-11-05 18:27:33
 人参もありませんよ
キャベツがネットの中で育っていますが  今月末かな???
その頃には高値も落ち着いているのではないでしょうか?

同じく楽しい時と嫌々の時があります
根っからの農家のおばあちゃんにはなれないようです

ぐりさんへ (ひまわり)
2016-11-05 18:30:09
 我が家はね  別にお漬物がなくてもすむ人達です
あれば食べますけど  気が楽ですよ

芋掘り全て終了しました

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。