ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

13年ぶり

2017-04-05 | 日々の出来事
降るでも無し 晴れるでも無し ハッキリしないお天気です
けど4月らしい気温で 寒くないから助かります

       先週の土曜日 高校の時の親友から
       なんと 13年ぶりでした
       年賀状のやり取りはありました
       元気なんだなって安心していました
       ご主人を亡くされて1年が経ち 法要を済ませ一段落したら
       急に会いたくなったと言います

       5日の水曜日 そっち方面に行くので会えないかと言います
        水曜日 夢子先生の講座の日 休みたくないな~
       友には会いたいし~ 講座も受けたいし~ 体が二つ欲しいよ~

       結局講座はお休みしました

       10:00 旧高校の校門の所で待ち合わせ
        (高校の跡地は公園になっています)

       直ぐ分かりました  お互い変わって無いね~のご挨拶
       彼女とは小学 中学は違いました  高校で一緒になりました
       涙が出るほど嬉しかった
       あずま屋でお喋りしてたけど 14時まで時間があると言うので我が家へ
       その時 お弁当を買って行きたいと言います
       彼女の心使いでしょう OKしてお花見弁当を買いました
       我が家で昼食 ジイジさんは遠慮しようと違う部屋へ サンキュー

思い出話の中で 私が忘れていた事がありました
何しろ半世紀も前の事です  
自慢話でもなんでもありませんが 私の記憶のために書いて置こうと
高二の時 新任の若い数学の先生がみえた
風貌の上がらない 田舎のお兄さんって感じ これは覚えています
クラスの一部の者が授業のボイコットを始めた  授業は全く進まなかった これも覚えている
ホームルームの時 私が「ボイコットは止めよう 他のクラスは授業が進んでいるのに・・・・・・」と言ったらしい
ボイコットを企てていたグループからにらまれ 校庭の掃除の時二人しか出て来なかったとの事
全く記憶にありません
今で言ういじめだったのでしょうか? 本人にはそんな認識は無かったようです
見かねた下級生の男子が3人手伝ったとの事  
それでね 数学の宿題をやらされていたよ ですって
へぇ~   間違っていただろうな~
遥か昔の事 時効だそうです 

       色々エピソードがありました
       大笑いになって 楽しい一時でした

       13時40分 新岩国駅に送って行きしました


   =キランソウ(地獄の釜の蓋)

     

     

             暖かくなってずい分成長しています
             これで一株です
             思い出したくない思い出は この花でしっかり蓋をしておきましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼定食 | トップ | 雨の日のお花見 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2017-04-05 15:19:27
懐かしい方は 何年たっても 直ぐ分りますね
いい時間でしたね

毎月楽しみにしている 夢子先生の講座
休むの 辛いは分りますが
逢いたい人とは 逢える時に 逢って置かないと
後悔するって言います

思い出話 昔から 数学が得意だったんですね 


ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-04-05 15:59:09
こんにちは

ひまわりさんは優秀だったのね(^^)/
懐かしいお友達に会えてよかったですね
何年たっていても同じように年を重ねているからか
直ぐに解りますね

地面に張り付くように咲いているキランソウはかわいい花ですよね
別名が可哀想な気もします・・

Unknown (タカコ)
2017-04-05 17:43:41
あはは、、なんか ひまわりさんらしいお話です。

お友達は、嬉しかったことでしょう。
でも母校の校舎が無くなってるのは淋しいですね。
私の母校も小・中・高 すべて無くなってる。
思い出 (ようちゃんばあば)
2017-04-05 19:45:11
同じ学校の仲のいい友との思い出 一緒にいたはずの事件も 記憶が違っているんですよね。
話しているうちに 気持ちもその当時にかえって しゃべり方も弾みますね。
13年振り (オヤジな私)
2017-04-05 20:11:44
やはりお会いしてよかったですね。
ご友人はご主人を亡くされ特別な思いをされているのでしょう。
どうしても、ひまわりさんにお会いしたかったのでしょう。

私も6月に中学のミニ同窓会があります。
なんとか体調を整えて、なにがなんでも参加を目指します!

賛成!
イヤなことには蓋を!
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-04-05 21:23:33
同じ学び舎で共通の経験や、体験を思い出に
13年ぶりの再会
タイムスリップしたステキな時を過ごすことができましたね。
やはり会ってお話しできて
新たに大切な思い出ができましたね。
これを機に又お話しできる時間が作れるようになったのでは。。。
やっぱりね (吾亦紅)
2017-04-05 21:24:18
ひまわりさんは、正義の味方だったのですね。
正論を言って、しばしば逆ににらまれる。よくあることですね。
優等生だから、なおのこと、お掃除もさせられたのですね。

お二人で、いい思い出を呼び起こさせられましたね。

夢子先生の講座は、この次頑張ってください。
懐かしかったでしょうね (ぐり)
2017-04-05 22:11:15
ひまわりさんらしいお話ですね
変わらぬひまわりさんです
正しいことをちゃんと言える
立派なことですね
懐かしい友と会えておしゃべりもできて
良かったですね
よしこさん おはようございます (ひまわり)
2017-04-06 05:53:46
 数学が得意と言う訳では無かったですよ
だから自分も驚いています

家が分かったので度々来るそうです
言っておきました 24時間自分の時間の貴女とは違うよ
時間に制約があるからね って
意地悪ですね
でも 分かって欲しかった

そよかぜさん おはようございます (ひまわり)
2017-04-06 05:55:20
 よき親友は有難いですね
楽しい一時でした

高校の頃が一番思い出深いですね

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事