ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

暑いね~

2017-08-10 | 日々の出来事
  おいで下さり
             
                                          以前の使い回しです

むし暑いですね
元気に頑張って居ります
先ず 8:00  美容院へ
2番目でした  10:00のボラに間に合うか? 少々イライラものでしたが
まぁ タイムカードがある訳でもなく素知らぬ顔でいました
9:45 それなりになってボラへ 
今日は【苦情聞きとりの日】でした 
休めば良かったかな? ツイそんな事を考えてしまいます
それなりに聞き取りをして ミーティング 
皆で食事に行き 14:00に帰ってきました
何時ものように 可も無く不可もない一日ですね
それが一番でしょう 

      今朝はごみ出しの日でした
      プラスティックゴミです
      ご近所さんに出会いました
      今年はハミ(マムシ)が特に多いと
      先週 茗荷畑で2匹捕まえたと
      昨日の朝は同じ所で2匹 交通事故で死んでいたと
      昼過ぎにはその死骸は無かったから カラスが持って逃げたのだろうとのこと

      怖いな~  気をつけなければ
      草の中に入る時は絶対長靴ですね
      マイ畑の茗荷 全然採りに行っていませんが
      茗荷畑には居ると聞きます
      にしておきましょう

デジカメさんは夏休みです
よっての写真はありません
何時まで夏休みなのか?  聞いておりません
悪しからず  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月9日 | トップ | 祝日 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑 (しまそだち)
2017-08-10 15:57:28
ボランティア おつかれさまでした

今日の暑さは ことさら 堪えます
クーラーも利きません

ハミね
先日 伊丹で 小5の男の子が ヤマカガシに噛まれて大騒ぎになりました。
カバンに入れて持って帰ったって 

いろんな所で その蛇の画像が upされます 

嫌~~
こちらも (ぐり)
2017-08-10 16:16:55
ゴミ出し今朝はプラスチックでしたが
出せませんでした
あとは2週間後です
忘れないようにしなければと思います

あの怖いの茗荷畑にいるんですか?
怖いですね
考えただけで足がすくみます
まだ全然覗いていません
やめときます
しまそだちさんへ (ひまわり)
2017-08-10 17:37:07
この暑さ 堪えますね~

ヤマカガシをかばんへ ウワ~ 考えられませんね
怖さを知らないってのは本当にこわい
しっかり教えなくては駄目ですね

ぐりさんへ (ひまわり)
2017-08-10 17:39:36
2週間先ならまだいいですよ
此方では忘れると1ヵ月先になります
忘れないようにしなければ困った事になるんですよ

何故だか茗荷畑に居るって聞きます
湿気が多いからかしらね
気を付けましょうね

ハミが多い (ようちゃんばあば)
2017-08-10 18:38:54
最近はあいさつのように 話題に出ます。
草刈りも恐る恐るです。伸びないうちに早めに刈ります。
田んぼの中に 稗などの草が伸びているのを見つけても 見ないふりです。
以前はプラスチック べつでしたが 市の焼却炉をやり換えてからは
ふつうの 燃えるごみと一緒に出せるようになりました。
分別が多いと 大変ですよね。
Unknown (タカコ)
2017-08-10 19:28:39
こちらはプラスティック・ビニールゴミは、毎週あります。けど、明日は祝日でお休み
来週でも良いかと溜めてたのでしたぁ~~

息子たちが小学生の頃、同級生ではないんですが、、蛇が大好きな子がいてポケットに入れて持ち歩いてたとか、、
その子は知識もあったようだけど、遊びに言った家でポケットから出したって、
ビックリしますよねぇ~~、そんな配慮も教えておいてほしい。
にっこり (そよかぜ)
2017-08-10 19:42:45
ひまわりさんのブログにご訪問して直ぐに
ニッコリ笑えましたよ(^^)/

ゴミ出しの時の会話がまた楽しいですね~
ハミはミョウガ畑のような湿った所にいるのですね(◎_◎;)
噛まれない様に気を付けて下さいね
マムシ (haru-saki-ba-ba-)
2017-08-10 20:17:18
ご無沙汰です

去年、仕事場の裏にマムシがいるから
気をつけてね・・・と言われ

何をどうしたらいいものか

わからないけど
洗濯ものを室内に干すのが精いっぱい(笑)

住宅近くでの防御策はないもんでしょうかね
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-08-10 21:05:50
ハミのおでましですか・・。
  ハミ覚えましたよ。

今年はハミ様にとって居心地良い気候なのでしょうかね。
我が家は最近蛇そのものを見る機会がありません。
でも油断は大敵ですね。
こんばんわ (ブルーメ)
2017-08-10 21:39:13
 茗荷畑が好きなんですね。初めて知りました。見かけたらたじろんでしまいます。じめじめしていて暗くて、素手ではとても採れませんね。家庭ごみは有料ですがプラスティックゴミ火力が強くなるので無料です。
Unknown (hirugao)
2017-08-11 07:45:59
私もカットに行って来ました。
すっきりしましたよ~

今年は蛇さんが多いのかしら?
丸山に登る人からヤマカガシの写真を見せてもらい
ました。
一人では登れなくなりました。
ようちゃんばあばさんへ (ひまわり)
2017-08-11 11:04:51
今年は多いそうです
むし暑いから?? 動きが鈍いのか?よく交通事故にあっていますね

今我が市でも新しい焼却炉を建設中(防衛省の補助金?
基地があるからでしょう)
プラ分別しなくてもよくなるらしいです

タカコさんへ (ひまわり)
2017-08-11 11:07:49
毎週ある いいね~
1ヵ月に1回 たまりにたまって忘れてしまうと大変です

ペットにしてる方があるとか?
人それぞれだけど 怖い

そよかぜさんへ (ひまわり)
2017-08-11 11:09:42
何しろ長いのさんは嫌い
ガサッ っと音がしただけでビックリして走り去る私
振り向いてなんだ~って事よくあります

haru-saki-ba-ba-さんへ (ひまわり)
2017-08-11 11:12:08
そうね お久しぶりです
防衛策ね~  あったら教えて欲しいです
ただただ此方が気をつけるしかない
草むらに入らない 足もとをしっかり見る これ位でしょうか

ミッキーさんへ (ひまわり)
2017-08-11 11:15:08
暑くなって蛇は見なくなりましたね
狸が出始めると蛇は少なくなると言われます
たまには狸も役立っていますね(笑)
【マムシに注意】の立て札を彼方此方で見ます
キャンプ場等では要注意ですね

ブルーメさんへ (ひまわり)
2017-08-11 11:20:30
とてもとても素手では無理ですね
1升瓶に入れてマムシ焼酎になって貰うと良いそうですよ
無料 いいな~ 

hirugaoさんへ (ひまわり)
2017-08-11 11:22:02
カットをすれば気分的に涼しくなりますね

一人で山登り 今の時季はとても無理です
怖い 怖い

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。