ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

捜し物

2017-04-21 | 日々の出来事
  探し物は何ですか 見つけにくい物ですか 
        ほんのつまらない物です けど拘りの物です
    かばんの中も 机の中も捜したけれど見つからないのに まだまだ捜す気ですか 
        えぇ~ しつこい性格なんです

昨日から万歩計を捜しています
携帯でも計れますが 拘ってお気に入りの万歩計 ネット画像
2代目さんです 1代目は高速のサービスエリアで落としてしまった
これは諦めでした
今回は捜しています  何処かに置き忘れでしょう
もしくはマイ畑で落としたか? 多分これは無いだろう  気休めで思っているだけ
今日は もういい買おう と思っているが 何だか不愉快 胸に何か仕えた感じ
嫌だな~  どうして元の所へその手で戻さないのだろう 反省 ハンセイ…

    

     気分転換に庭へ出ました
     ハイ 草が目に付きますが 片目つぶっております

     今年もオトシブミさんが 巻紙のお手紙を作っていました

  
 
     今年は三通も どなたの所へ届けるのかしら
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月20日 | トップ | 次々と草達が・・・ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2017-04-21 15:49:22
嫌ですね 探し物 失せ物は

大きな声で 言えませんが 私メも この間から
万歩計が 行方不明です
おなじく 携帯でも測れるのですが

それそろ諦めて 買おと思っていました
この 万歩計 使いやすいのですか?
同じのを 買おうかしら?

オトシブミさん筆まめですね
3通も・・・(笑)
万歩計 (ぐり)
2017-04-21 16:56:57
いただいたんですけど
つけるほど今は歩かないんです
だめね~と思うんだけど
なんか時間がないとさぼります
ぼっとしている間に歩けばいいのにね

探し物ないと気になりますね
どこでなくしたかをたどるとたいてい出てくるんですけどね
でも思い出せなくてある日整理していたら
あ~こんなところにと思うことあります
捜して一万歩歩く ()
2017-04-21 17:28:24
捜す事は身体に良い事ですね。
頭も使いますしね。
以前、夏、海岸で石を拾いに行って何往復もしている内に万歩計を無くしました。
岩場の海岸で同じ一本道では無いですが、探しました。
そして見つけた時のあの喜びようと言ったらオトシブミに書けないぐらいでした。
なんてったってしっつこいA型ですからね。
よしこさんへ (ひまわり)
2017-04-21 17:49:38
 ずーっとこれなんです
頂き物もあるのですが やはりこれが好き

多分ズボンをはき替える時 チョットで何処かへ置いたのでしょう
このチョットが曲者です
嫌ですね 毎日何かを捜しています

ぐりさんへ (ひまわり)
2017-04-21 17:52:03
 最低1500歩って時もありました
それでも付けている私
農作業って 草引きって意外に歩数は伸びません
疲れますけどね

何処に置いたのかな~ 諦めが悪いですね

燦さんへ (ひまわり)
2017-04-21 17:53:48
 でもね 精神的には悪いです
イライラしますよ
あったの? 凄い! 執念ですね

万歩計 (しまそだち)
2017-04-21 18:03:22
はい わたしも これの黒いの 洗濯機で回してしまいました
復活かと期待しましたけど 結局 ダメでした

小さいのが 良いですが ちょっと小さすぎるのかもね

オトシブミって こんなのですか
葉っぱ色では ないのですか
これは 若いのかしら ?

今日の画像は 意外です 
しまそだちさんへ (ひまわり)
2017-04-21 18:23:31
 オトシブミは作る葉の種類で色々です
これはドングリの新芽です 白っぽくなっていますね
バラの新芽の時は赤でしたよ

私も一度洗濯をしましたが 大丈夫ですたよ
これ お気に入りなんです

万歩計 (ようちゃんばあば)
2017-04-21 18:23:32
どこかでひまわりさんの迎えを待っていますね~
私は万歩計を使ったことは ないです。
先日 ちょっとだけスマホで試してみましたが スマホを持ち歩くには
ポケットでは落ちやすいし 持っていないと測れないのが面倒で
半日でやめました。
一日どれくらい歩いているのかなあ?
それはともかく どこかへ置き忘れ 気分が落ち込みますね。
ようちゃんばあばさんへ (ひまわり)
2017-04-21 18:39:26
 多くても少なくても 記録のため見ています
この万歩計は7日間は記憶しています
距離 消費カロリー 体重減等も出るので面白いですね

多分置き忘れでしょう  出て来ると信じています

Unknown (タカコ)
2017-04-21 21:03:47
見つからない初期は、どこかにあるだろう、もう一度探せば、、
中期、あそこかもしれない、見逃したかもしれない、に、イライラが加わります。

そして、後期、もう一度落ち着いて、諦めが伴います。
今どのくらい?

そろそろ、ひまわりさんの癇癪が起きないうちに出ておいで~~
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-04-21 21:33:41
探し物気になりますよね。
職場の先輩はヤカンの口に赤い糸を巻いて
そっと置いておくと言っていました。
(誰にも言ったらダメだって)
おまじないでしょうけれど。
数日たって、どうしてこんなところに
見つかったって喜んでいました。
どこまで効力があるものかはわかりませんが。。
気休めにいかがですか。。。

オトシブミさん初めて見ました。
最初、珍しい木の実がなってると思いましたよ。
検索してみました。
へぇぇ~すごい昆虫がいるものですね。

オトシブミ (ルイコ)
2017-04-21 22:56:15
 オトシブミさんは初めて見ました。
検索、動画で見ました。賢く働き者ですね。
 これ、きっと子供も喜びますね。私も感動しました。
探し物よりこっちに眼がいっちゃった。
タカコさんへ (ひまわり)
2017-04-22 06:07:19
 これ見覚えがあるでしょ
タカコさんの真似っこで買った物
お気に入りなんですよ

今ね~ 後半です
半分諦め 仕方ないか 自分の不注意だからと
量販店に行って来ます

ミッキーさんへ (ひまわり)
2017-04-22 06:10:07
 今はね 余りにも捜し物が多いので
藁をも掴みたい気分です
いいかもね

毎年楽しみです
今年は何の葉ってね  ドングリは珍しいけど
新芽で柔らかいからでしょう
お母さんは見つかりませんでした

ルイコさんへ (ひまわり)
2017-04-22 06:12:43
 初めて見つけたのは数年前でした
感動ものでしたね
あの時はどんな虫??で1時間おき位に見ていました
小さな黒いお母さんでしたよ
1個だけ貰って開いてみました
小さな小さな卵が1個ありました
卵のゆりかごですね

Unknown (hirugao)
2017-04-22 08:05:12
陽水さんの歌好きなんです〰♡

そしてその探し物は今頃出てきたのかしら?
お手紙良かったら神戸までお願いします。

hirugaoさんへ (ひまわり)
2017-04-22 11:12:18
 私も好きですね
歌いながら 自分を慰めながらです

巻紙の手紙 届くといいですね

探し物…? (みつえ)
2017-04-22 14:53:47
探す時って見つからないのですよね!
私ですら「座って居るのだから無くなるはずはない」と思っても、「何処に行ったの?」と思う事が多いです。

家のヤマモモの木にも、新芽に巻き虫がいるようです。

こんにちは (ブラ・ニンです)
2017-04-22 15:17:30
捜し物と言えば、家内が携帯を置き忘れました 手癖で電源も切れてたので、呼び出し音では見つけられません
もう3年経ちましたが、未だに所在不明です 笑
コメントを有難うございます
みつえさんへ (ひまわり)
2017-04-22 17:34:52
 アラ  そうなの
手の届く所に何でもあるように想像していますが
そんな事もあるのね

ヤマモモの木 花の確認出来ました?

ブラ・ニンさんへ (ひまわり)
2017-04-22 17:36:45
 3年も行方不明ですか?
これは困りましたね
捜索する方法も電源切れでは難しい
まぁ  そんな事もありですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。