ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

納得の出来かな?

2017-07-23 | お菓子作り 料理
今朝も4:30起床
6:00にはマイ畑へ 
実は一昨日行った時 一人生えのゴーヤが収穫間際でした
今日位丁度良かろうと思っていたので出掛けた
一応少し草取りをして 法面のアジサイを選定して
剪定とは聞こえはいいけれども 無茶苦茶に切っておいた
丁度2時間になったので引きあげた

      大汗でした
     その後何もしたくなくて引き籠りです


   チーズケーキが超苦手
   スフレチーズケーキなんて 何回教わっても旨く出来ない
   納得がいきません  もう嫌 もう作らない と諦めていた

   易しそうなレシピが目に付いた
   出来るかも もし 納得がいかなかったら チーズケーキは絶対に作らない
   挑戦してみました
   スフレではありませんが マァマァの出来に 

      

   少し焦げたけど お初だから許すよ
   今は冷えてないので 切り分けられないし お味見も出来ないけど
   絶対美味しいはず 

   これで チーズケーキは卒業しよう スフレではないけど 良い事にしよう
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい日 | トップ | 生垣バリカン »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2017-07-23 15:07:38
先ず最初に 12周年 おめでとう御座います
何にしても 殆ど毎日更新が 凄い!です
これからも 元気で1日も長く・・・ 私も見習たいと思っています

ケーキ屋さんの ものかと~思いました
ご自分では まあまあと どうしても 点数が厳しくなる
納得の出来は 嬉しいですね
チーズケーキ (そよかぜ)
2017-07-23 15:14:44
ひまわりさん

まーまーだなんて、とんでも無い!!
大成功ですね
美味しそう~~💛

今日も早朝から頑張って凄いです(^^)/
チーズケーキ (ようちゃんばあば)
2017-07-23 15:31:30
納得がいくまで いつも作られますね。
スフレじゃないけど・・・ ふわふわと柔らかそうですね。

暑くなりました。
草刈りも 恐る恐る 体調をうかがいながら です。
2時間 この季節としては 頑張りすぎくらいです。
午後は ゆっくり休んでください。
こちらは (ぐり)
2017-07-23 16:29:48
今日は雨です
お湿りはうれしいけど
草が出ますね―アセアセ

チーズケーキ大好きです
良かったですね成功で
なんでうまくできなかったんでしょうね
ケーキ作りも奥が深いものがありますね
よしこさんへ (ひまわり)
2017-07-23 17:34:46
 ありがとうございます
振り返って読み返すと 色々な事がありました
でもね 概ね良かったと思っています

またまたお上手ね
焦げたけど納得できたのでレシピを打ち込みました
此処まで長かったな~  自分ながら諦めが悪いと思っていますよ

そよかぜさんへ (ひまわり)
2017-07-23 17:36:40
 早朝から頑張った そうだけどね
お昼寝もしましたよ
テレビを見てたらいつの間にかでした

暑いから午後は出られませんね

ようちゃんばあばさんへ (ひまわり)
2017-07-23 17:39:55
 オーブンによって焼き時間等が違います
ただメレンゲを作るでもころ合いがあります
メモっては作っていますが 中々上手になれません

草の伸びる速度には驚きですね
お盆まででしょうね この暑さは
午後はエアコンの中です お昼寝もしていますよ

ぐりさんへ (ひまわり)
2017-07-23 17:42:36
 雨だったのね 羨ましい~
そうね 草も喜んだ事でしょう

今回は要領を得ました
これで絶対ではありませんが 次からは旨く焼けるでしょう
でないと困ります 

チーズケーキ (しまそだち)
2017-07-23 17:51:54
 大成功

なかなか 安定した出来上がりを確保するって
研究の賜物なんでしょうね

季節によっても 少し違うんでしょうね

今頃 友さんの 鼻が ピクピクしているかもね
しまそだちさんへ (ひまわり)
2017-07-23 17:55:49
 今回はね ハンドミキサーを使いませんでした
それが良かったのかもです
でも手動は疲れますね

友が夕方来ると言ったので その用事は明日にしてって
気付かれませんでしたよ

コメントを投稿

お菓子作り 料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。