ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

12月7日

2016-12-07 | 日々の出来事
今朝 6:20 東の空です

   

晴れの予感  でも~天気予報が午後だと言ってたな~
大急ぎで選択

   

午前中に乾かそうの魂胆です
13:00過ぎ 曇って来ました  程良く乾いた洗濯物を取り込みました


     ホームセンターが8:00に開店します
     ジイジさんが買い物があると言うので8:30に出掛けた

     私は日記 家計簿を大学ノートに自分流に書き込んでいます
     来年用のノートを買おうと  
     でした
     kokuyo B5 100枚 6mm 35行が何と 税込407円
     今までは2冊 2年分を買っていました
     値段なんて全く確認しなかった
     今回初めて値段の確認をして ノートって高いって思った次第でした
     どれだけいにしえの人間でしょう

また ジイジさんがポリのバケツではなく トタンのバケツを買うと
それも余り大きいのではなく 中くらいの物
何と770円 ビックリしていると それ位のものだ って仰います
タダ 単に私の認識不足
今度 100均で見てみましょう 材質を言わなければお安くあるのでは


     昨夜のケーキ教室 今日の夢子先生の講座をお休みしました
     何となく なんとな~く 出掛けたくなかった

     午前中に教室の仲間がみえた
     陣中見舞いだと 教室が静かでつまらなかったって言う
     そんなに私って姦しいのでしょうか??

     家電が掛って来ます
     うん? 名前を見て(ネームディスプレー) 出まいか?  一瞬思った
     でも 出ました
     ボラのお仲間が 明日は会えるよね 絶対怠けたら駄目よ
     
     見透かされています ハ~イ 頑張って出掛けようと 今は思っている
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 送られてきたゲーム | トップ | 覚書 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教室に・・・ (おけいちゃん)
2016-12-07 15:29:22
お昼の休憩時間に パソコン教室を覗いたけど
いらっしゃらなかったので 残念でした。
又の機会に お会いできる日を 楽しみにして居ます
一年色々?有難う御座いました
良き歳を お迎えくださいませ 無理をしないで下さいネ
けさは (ぐり)
2016-12-07 16:26:48
寒くて暖機運転しないといけないと言っていました
これから寒くなるとついつい家の中へこもりがちになりますね
晴れましたけどなんとなく洗濯カラッと乾きません
ブリキのバケツは高いですよ
ポリでもいいのはそれくらいするそうです。
聞いた話ですけど
明日はボラ頑張ってください
出かけるとまた気が晴れるかもしれません
Unknown (のん子)
2016-12-07 16:31:07
昼の時間が短くなりましたね。

ノートが高くなっているのですね。
私は100均でしか買わないので(^-^;
ページ数が少なくなっているのかもですが。

寒いと動くのがイヤになります。
こんばんわ (よしこさん)
2016-12-07 18:16:02
今朝は 冷えました
値段って 改めて 認識すると お高い(笑)

日記や家計簿 出来あいのは 
綺麗な可愛いのが 有りますが お高いし
書く 場所が 限られているから 使い辛いかも~
  
私なんか カレンダーの付いた 予定表 書くところ半分位で
後は白紙・・・でも 100均のものです

人気者だもんね 
人と接して 何か すること有る方が 時間が早く過ぎるよう思います
ノート (しまそだち)
2016-12-07 18:18:06
わたしなんて 新聞屋さんで貰うdiary
たぶん¥100.-ショップのだと思います
それとブログが、日記かわりです

¥100.-ショップの買い物も注意しないと ボールペンなどは
割高になりますから

バケツ ¥100.-ショップのは、劣化が 早い
持ち手なんか 直ぐ 落ちちゃうから

洗濯物 乾いた~~ 

おけいちゃん こんばんわ (ひまわり)
2016-12-07 18:21:05
 私もお会いしたかった

此方こそありがとうございました

来年もよろしくね  元気でお会いしましょうね

ぐりさん こんばんわ (ひまわり)
2016-12-07 18:23:46
 物の値段を知らないって主人に言われました
最近特に値段が気になります
今までこんなに気にしなかったですね

エイっ と動けば楽しくなるのでしょうが その一歩が出ない時があります
頑張ろうっと

のん子さん こんばんわ (ひまわり)
2016-12-07 18:27:12
 何十年100枚のノートを使っているでしょうか?
始めて値段を確認しました

100均も旨く使えばいい様ですね

よしこさん こんばんわ (ひまわり)
2016-12-07 18:30:43
 色々使ってみましたが 私には大学ノートが一番です
古い日記は処分しようと出して 読みふけって懐かしく
片付きません
読まないで さよなら~ しなくては・・・

皆さん私の性格を良くご存じです
引っ張り出さなければと思っているのでしょう
ありがたいです

しまそだちさん こんばんわ (ひまわり)
2016-12-07 18:33:11
 確かに100均の物はが多いです
一番使うのが封筒 お菓子の紙ケース 
紙ケースもお高くなりましたよ

乾燥機に入れなくて済む日は何だかとても嬉しいです

こんばんは! (きみちゃん)
2016-12-07 18:49:33
私はノートやボールペンは文房具屋さんで買います。
100均はメモくらいです。
文具には・・・こだわりがあるんです
私も・・・ (michi)
2016-12-07 18:49:58
値段を見ないで買い物してしまいます。
「これ幾らだった?」と聞かれて
「一緒に払ったからわからん」とこうなります。

でもノート高すぎませんか(*^。^*)
ものの値段 (ようちゃんばあば)
2016-12-07 19:44:25
日用品は やすいものと思い込んでいても 買いに行ってみると高いですね。
100円でいいものも多いですが バケツだけはやめといてください。
すぐに手が外れたり どこかしら壊れて 使い物になりませんから。
経験済みです。
ブリキのバケツは しっかりしているけど ちょっと重いのが 難ですね。
でも 何十年たっても きれいです。
ひまわりさんへ (ミッキー)
2016-12-07 21:07:48
ひまわりさんのお友達
ステキな方ぞろいですね。

気分が乗らない時 じっとしていたい気持ちもわかりますが・・・

気分が楽な時間を過ごされるのが一番
寒くなると外にも出たくなくなりますものね。

モノの値段
改めて見てみると エェ~エ?~エッッ???
ってな事が私もありますよ。

夫はクリアファイル文房具屋さんでÀ3サイズを値段関係なく購入してきます。
楽譜分類用のものですから、私は100均で重宝しています。
商品によってはあなどれないですね。



きみちゃん おはようございます (ひまわり)
2016-12-08 06:23:40
 それぞれ拘りがありますね
私もボールペンには拘っています
ノートもこの35行は一番使いやすいんですよ

michiさん おはようございます (ひまわり)
2016-12-08 06:25:45
 殆ど見ませんね
食料は見ても仕方ないか~になりますが・・・

でもね~高物価高になると 少し考えさせられました

ようちゃんばあばさん おはようございます (ひまわり)
2016-12-08 06:28:06
 何回100均で失敗したか??
この頃覘かなくなりました

結局【安物買いの銭失い】になるのですね

ミッキーさん おはようございます (ひまわり)
2016-12-08 06:33:11
 今日はリセットの心算で美容院へ行こうと計画
少し別嬪さんになって 笑顔になろうと ね

主人の買い物は困ったものです
1個必要でも予備を買います
使いきれないでそのままの物が多いです

ご主人音楽をなさっているのですね
素晴らしい

Unknown (hirugao)
2016-12-08 09:22:25
あら、ケーキ教室お休みされたのね。
皆さんが心配しますよね、ひまわりさんが来ないと
明るくないと。。。

100金庫考えて買わないといけないようです。
でも時々は覗きます~
Unknown (タカコ)
2016-12-08 12:56:54
百均も掘り出し物があります。それはその人に寄るのかもしれませんが
私の一番のお気に入りは、畑用の木製のプレート、30枚ぐらい入ってて、
処分にも気を使わなくていいのが良いです。
それに耐熱ガラス容器。中身が見えるので、冷蔵庫で忘れられずに済みます。(*´艸`*)
hirugaoさん こんにちわ (ひまわり)
2016-12-08 14:50:08
 この頃はね 夜出掛けるのがとても億劫です
18:30分からですが もう暗くて運転が怖いです
そんな時は事故でも起こしたらと思ってやすみました

100均 思いがけない掘り出し物があるって友も言いますね

タカコさん こんにちわ (ひまわり)
2016-12-08 14:52:11
 木製のプレート それは便利かもね
捜してみましょう
ガラス容器は使っています  これは便利ですよね

100均 なんだかんだで要らない物まで買ってしまう
怖い所かな??

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。