ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

3月15日

2017-03-15 | 日々の出来事
風が強く冷たい  黒い雲を連れてきます
時々時雨ています  でも日だまり 車の中は暖かい

     内科行きでした
     1ヵ月に1度 降圧剤を貰います
     これが超せんない  でもね せんながってはいけませんね
     この内科の先生が 初期癌を見つけてくださったんですからね
     9時に行くと患者が多い  風邪でも貰ったら大変
     看護師さんに 「多いですね 後からきます」
     11時過ぎたら空くでしょうと言う事で 再び11時に行った
     即済んでラッキーでした
     明日は眼科行き 【きょういく】が病院ばかりで憂鬱ですが仕方ないね~


  ※ 貰ったよ
     昨夕の事です
     長男が会社帰りに寄りました
     「ばあちゃん これ」 って
     「何? 何処かへ行ったの?」 違いました
     バレンタインのお返しだって  サンキュー
  
       

     今朝これを見たジイジさん 食べようと言います
     何たること 貴方は私にお返ししたのかしら
     あげたくはなかったけど 仲良く半分っこにしました

  ※ 桃の花
     義姉宅の花桃 咲いているかな~で山の畑に行ってみました
     咲き始めでした
     毎年 手の届く所を切るから 今年は届きません
     仕方なく一度帰り 高枝バサミを持って再び山へ ヒーヒー は~は~でした
     明日施設へ持って行く準備が出来ました

        

  ※ 大きな白モクレン
     ご近所さんの大きな白モクレンが咲いていました
     カメラを向けるのチョット躊躇しましたが・・・
 
        
     見事でしょ
     UPしながらフッと思った
     これが散り始めると掃除が大変だな
ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« な~んにもありません | トップ | ボランティア精神全くなし »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (そよかぜ)
2017-03-15 15:11:42
ひまわりさん

病院お疲れさまでした
安心料と思って行ってくださいね^^
もう桃の花が咲いているってこちらより暖かいわね
この木蓮は立派でつい撮りたくなるのが解ります
でも他所のお宅へカメラを向けるのって
気が引けますよね~

嬉しいですね~
会社帰りにチョコレート持ってきてくれる息子さんが近くに居られて
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-03-15 15:58:56
今日行く
病院ばかり・・。
いいじゃないですか。長寿のお守りくださる神社のお札を受けに行くと思えば。。。

桃の花・モクレン どちらも 早ッ です。
こちらは昨日から冬に逆戻りしたかと思うような冷たい風が吹いています。

今朝はマイガーデンにムクドリ???ヒヨドリが幾羽も訪問
遊びに来てくれたの???

今までこんなことなかったのにね。
ところが集団が去ってから
なんだか変。。。
パンジーのバスケットの花びらが見事に食べられていました

山のえさが底ついてしまったのかな
ひまわりさんへ (銀めばる)
2017-03-15 16:51:08
一般心理として早く受付をする・・・ってこと
皆思いますよね
チョットずらして程よい間にするりと入る
10年以上投薬が主の開業医さんへは
この手を活用
ちゃっかり2か月分にしてもらってます

桃と水仙
これぜ~んぶ玄関脇にドカッと生け込んだら
豪華だろうな・・・と勝手に空想してます
桃の花 (ぐり)
2017-03-15 17:24:16
ピンクがちょっと濃くて
綺麗ですね
木蓮も花ツキが見事
木も大きいですね
掃除大変でしょうね
そよかぜさんへ (ひまわり)
2017-03-15 17:39:11
 春だな~を感じますね
でも風は冷たかったですよ

元気だけどお薬を貰いに 行きたくないが正直な気持ち
そうね 安心をですよね
何かあった時の頼みの綱 かかりつけ医ですからね

こんにちわ (よしこさん)
2017-03-15 17:40:42
おなじく 自慢ではありませんが
内科 整形外科は 毎月 各月に眼科 
時に寄っては 歯科等 忙しい事です

桃の花 綺麗ですね 皆さん喜ばれるでしょう
ハクモクレン 見事ですね
ほんと お掃除のこと考えると
他所さまのを 見せて貰うが いちばんですね(笑)
ミッキーさんへ (ひまわり)
2017-03-15 17:46:04
 えぇ~  ちょっと~
お花を食べられたの 多分ヒヨドリでしょうね
焼き鳥にして食べるぞって立て札立てたいね

長寿のおな守を貰う神様 そうね
そう考えれば足も軽くなるかもね
一日が短い と言う事は私の動きが鈍くなっているのか?
どうしようもなく 諦めの心境よ

ぎんめばるさんへ (ひまわり)
2017-03-15 17:48:57
 2か月分のお薬を下さるの・
いいですね
1ヵ月なんてあっと言う間です
空いた時間を見計らって 中々難しいけど いい方法ですね

桃は小枝に切りましたが大きく活けると豪華でしょうね~

ぐりさんへ (ひまわり)
2017-03-15 17:51:57
 ネッ 綺麗だと見るのは嬉しいけど
即掃除を想像してしまいます
木蓮の花弁は大きく重たい 茶色くなる花びら
大変でしょうね

この桃は実は食べられません 花は濃くていいのですが

よしこさんへ (ひまわり)
2017-03-15 17:56:09
 今の所2ヶ所ですが 歯科の予約を取らなければって思って何ヶ月??
足が重い事です

見るには綺麗 しかし落ち葉にしろ陰の方達の努力があるのですよね
有難い事です



コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。