ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

10月14日

2016-10-14 | 日々の出来事
眼科へ行って来ました
本当は10月6日が予約日でした  行きたくないで延ばし延ばし
白内障予防の目薬が少なくなり 背負う事なくでした
先生がカルテを見ながら 「何時も何時も1週間遅れですね まぁいいでしょう」 って
気難しい先生と聞いていたから 何を言われるかとヒヤヒヤものでした ホッ

      家に帰ると立派な胡瓜が4本届いていました
      アッ 写真撮らなかったな
      友でしょう
      地ばい胡瓜を植えたと言っていたから  早速酢物にしました
      しません 今日は稲刈りだと言っていたからね
      新米食べらすからね~って言っていた
      期待してるけど届くかな~

来週は気温は高めと言っていたけど とに角夜寒い
ジイジさんは夏用のパジャマを着ています
何回言っても替えようとしません
風邪引いても知らないよ~ 言う事聞かないんだもん
でも 風邪をひかれたら困るのは私
そっと衣替えのついでに替えておきました
キット 絶対文句を言うよ シラナ~イ 

      家籠りをしていました
      も大人しい
      何だか世の中から忘れられた様な
      皆 それぞれ忙しいのでしょうね

   =マメアサガオ

     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀬戸内から日本海側へ | トップ | 卸売市場へ »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷えます (しまそだち)
2016-10-14 15:54:09
夜、早朝 冷えますわね
わたしは、クビに自作の首巻(スヌードじゃない)を
して寝ました

来週は 又 気温が 上がるそうですね
半袖 全部仕舞っちゃいました

農家は、忙しい時期ですね
新米 待ちこがれますね
実家にも 届いているらしいので
来週には帰ろうと思っています

マメアサガオ 可愛いですね
蕊が怪しく誘います 
こんにちわ (よしこさん)
2016-10-14 16:21:16
気温差が激しく戸惑います

目医者さん 私もそろそろ・・・ 予約は無く
薬無くなったら 同じ 白内障予防の目薬
忘れるので 有るには 有るんだけれど(笑)

新米の言葉聞いただけで あの香りが・・・
ウチに 今年も多分 届くのは 何時も 10月末 
待ち遠しいです
ひまわりさんへ (ミッキー)
2016-10-14 17:00:57
眼科のお薬しっかり継続されているんですね。
私は今の所、投薬無しです。

歯医者さんは定期診療で虫歯が見つかり、目下治療中です

早め早めのお手当てが必要な年齢にお互いに突入ですね

さて新米、我が家も 富山県との県境で栽培されている新米を購入してきました。
あと少し、今のお米が残っています。楽しみにしています。

ご主人との会話どこも同じですね。
我が家の事を言われているみたいです
肌寒くなりました (みーばあ)
2016-10-14 17:55:09
つい、先日まで暑いと半袖だったのに
長袖きていても寒い位の朝挽です
エアコン暖房入れようかと思うくらいです
マメ朝顔可愛いです
ピンクの蕊がひきつけますね
こんばんは (のびた)
2016-10-14 18:39:03
眼医者だけは 必ず行って下さいね
白内障も悪くすると 緑内障に進行します
徐々にですので 気が緩みます
視野が狭まり 見えなくなってきますよ
これだけは辛いものです
私は緑内障に進行していますので 心配です
白内障 (ようちゃんばあば)
2016-10-14 19:22:52
予防のお薬があるのですね。
私は 右目の白内障手術をしたあと 半年に一度検査に行っています。
特に予約はないので 春の4月と秋の10月 くらいの間隔です。
先日 「左目が半年前より進んでいますが 不自由でなければまた半年様子をみましょう」
と言われて 特にお薬は出なかったです。
いずれ左の手術する日が来るのであれば 早くやってしまうと楽なのかと
思ったり。。。なんだか 気になりますね。
ひまわりさんへ (くりまんじゅう)
2016-10-14 20:00:28
ひまわりさんは白内障の手術はされてないですね
私も多分 白内障になっているのでは と思う時があります。
時々目にクリームを塗りこんだかと思うようなまくがかかりますもの。
でも眼科へは怖くて行けません もう少しあと あと少しと
ずるずる1年経ちました やっぱり行った方がいいわね。
Unknown (タカコ)
2016-10-14 20:53:09
ようちゃんと、まったく同じ状態です。私は3月と9月
真面目に行っています。(*´艸`*)
そして特にお薬も無しです。

朝晩冷え込むけど日中温かいので、半袖の上に何か羽織っています。
ご主人、半袖のパジャマとは、お元気ですね。
冷えます (ルイコ)
2016-10-14 21:39:59
 まぁジイジ様は夏パジャマでいらっしゃいますか?
寒がりの私などすっかり冬モードです。腰痛回避のカイロも登場しております。
 マメアサガオはお邪魔ものですがよく見ると可愛いですね。
私も (ぐり)
2016-10-14 21:46:50
来週は眼科です
いかないとな~
検査だけだけど悪くなっていると困るし
同じような周期ですね
私は4ヶ月に一回です
今頃キュウリのお届け
いいですね
写真 (haru-saki-ba-ba-)
2016-10-14 22:31:51
いつも素敵な写真がアップされているので
楽しみにしているのですが

何気ないことも
カメラに収めては楽しんでいるんですね♪
画像は・・一眼レフですか?
Unknown (hirugao)
2016-10-15 09:10:27
私も昨日は内科にお薬を貰いに行きました。
怖そうな先生ですね~(笑)

PCやチクチクで目が疲れています。
目薬も欠かせませんもの。

キュウリお高いのでうれしいわね。
おはようございます (かりん)
2016-10-15 10:22:51
今朝は、門を開けに庭へ出ると寒く感じました。
9月中旬から新米を美味しくいただいております。

この頃、パソコンをすると目が疲れます。
前回の人間ドックでは、目の異常はなかったのですが、
次回、異常があれば眼科へ行ってきます。

しまそだちさんへ (ひまわり)
2016-10-15 11:37:35
 整理がつきません
半そで 長袖 同居しています

新米は9月中頃から戴いています
食べ過ぎて困っています

マメアサガオ 畑では厄介者のようですが 可愛い花ですね

よしこさんへ (ひまわり)
2016-10-15 11:39:56
 来月免許の更新です
視力が~ 不安でした検査して貰い大丈夫そうでホッとしています

新米が炊ける香り  日本人で良かった~と思う瞬間です
少々食べ過ぎて困っています

ミッキーさんへ (ひまわり)
2016-10-15 11:43:08
 ドライアイと白内障予防のお薬2種です
忘れがちでしたが 少し視力がアップしてたので 熱心に点しています

ははは~ 同じ様な会話ですか?
昨夜は何も言わないで長袖のパジャマを着てましたよ

みーばあさんへ (ひまわり)
2016-10-15 11:45:00
 今日は青空  気温も少しでした
今 我が家では扇風機と暖房機が同居
早く扇風機を納めなくては  思うばかりで捗りません

のびたさんへ (ひまわり)
2016-10-15 11:47:48
 忘れがちな目薬  痛くもかゆくも無いので直ぐ忘れてしまいます
来月免許の更新 視力で駄目~は情けないのですもの
ヒヤヒヤものですが・・・
忘れないようにしますね

ようちゃんばあばさんへ (ひまわり)
2016-10-15 11:49:56
 翼状片の手術後 何も言われませんでした
1年経って 白内障が出始めているとの事で 予防のお薬を点しています
少しでも進行を遅くしたい  でもいずれ手術になるでしょうね
チョット怖いです

くりまんじゅうさんへ (ひまわり)
2016-10-15 11:52:15
 免許の更新で視力がないが分かった友が
慌てていました
手術後 更新出来たらしいです
検査だけでも早い方がいいようですよ
進行を抑えるお薬もあるようだしね

タカコさんへ (ひまわり)
2016-10-15 11:54:18
 述語調子がいいのでしょうね
ドライアイが酷く 毎月点眼薬を貰っています
ついでに白内障のお薬もね
これが忘れるのよね~

ルイコさんへ (ひまわり)
2016-10-15 11:56:17
 多分 鈍いのだと思いますよ
黙って長袖来ていましたから もしかして寒かったのかな??
私は冬が好き  寒がりではありませんね

ぐりさんへ (ひまわり)
2016-10-15 12:15:44
 毎月です
行きたくない 時間を取られるのがイヤ 状態です
でもね~ 酷くなってからだと困るしな~
自問自答をしながらです

haru-saki-ba-ba-さんへ (ひまわり)
2016-10-15 12:18:14
 写真は全くの素人です
全てお任せで写しています
小さなデジカメ もう何年になるのでしょう
古いものです
新しいのが欲しいと思いつつ 踏ん切りがつかないでいます

hirugaoさんへ (ひまわり)
2016-10-15 12:19:45
 歳と共にお薬が増えます
現状維持で行きたいものです
PCは目が疲れますね
程々にしなければね~

かりんさんへ (ひまわり)
2016-10-15 12:21:50
 新米美味しいですよね
つい食べ過ぎてしまいます

私は視力はすごく良かったです
けど老眼には早くになりました
眼科にお世話になるなんて 夢にも思いませんでしたね

Unknown (のん子)
2016-10-15 14:44:03
私は緑内障予防の点眼薬です。
白内障とは又、違うのでしょうね?

アサガオって所々で見ますね。
夏しか咲かないと思っていました(^-^;
のん子さんへ (ひまわり)
2016-10-15 14:57:54
 緑内障 これは大変らしいですね
お薬差すのを忘れないようにね

種がいっぱいでした
貰って帰ろうかと思ったけど 畑の雑草と聞き止めましたよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。