ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

怪我の功名

2017-02-12 | 日々の出来事
今朝は真っ白 雪ではなく霜のようでした
何時もは部屋干しするジイジさん 晴れと言う事で外へ
干すと同時に 背筋ピ~ン になったそうです

     朝仕事順調に進んでいました
     9:40分 長男が○マ○電機に行くよ 一緒に行くってしてきました
     出しゃばりババは行く行くと  10時に迎えに来るとの事でした
     しかし  ホームベーカリーに食パンを仕込んでいました
     10:30に焼き上がりです
     即出さなければなりません  どうしよう 
     ジイジさんにお願いするとしても せんない って言うでしょう
     それを聞くのもせんない
     なら 行かない ウウン 行きたい
     二次発酵まで済んでいます  どうにかなるだろうで 取り消しをしておいた

     家電量販店の開店が10:15 店内に入ると 寒い~~
     底冷えのする寒さです
     気配りの無い店ねっとおかあさんと文句タラタラでした
     広い店内です 暖房費の節約でしょうか
     せめて 開店1時間くらい前から暖房して欲しいと思うのは 我儘でしょうか?
     色々見たかったけど 早々に引きあげた

     さて パン生地ですが発酵が進んでいました
     取りだして適当に丸めて ドリール無しでオーブンで焼き上げた
      (何時もはキチンと大きさを計ります)
     所がこれが意外と美味しかった  大きさマチマチです
     今度からホームベーカリーさんに 二次発酵までお願いしましょう
     チョット怠ける算段です

午後 何となく過ごしていたけど そうだ  ミシン屋さんへ行ってこよう
をすると どうぞ!って言われました
 車の中は暖房無しでも暖かかった
色々説明をして貰いました が~ 全て取り説に書いてありますよって言われちゃった
それが理解出来ないんだよ 分かればきませんよ と思っただけ
キチンと調節して貰いました
よっしゃ~ がんばるぞ
     
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理に適ってる | トップ | 2月13日 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなる事やらと・・ (haru-saki-ba-ba-)
2017-02-12 14:47:31
ベーカリーのその後・・・

我が家では
何かのブザー音を
ベーカリーと間違えて
コンセント抜いたことがあったので

いろんな形を作る楽しみできましたね



こんにちは (しまそだち)
2017-02-12 15:42:24
お利口さんなベーカリーですね

わたしのお世話になるミシン屋のおじさんも講釈たれ です。
ミシン命
おじさんが施してくれた設定中心に布を探してます

我が家では 永年 文句ひとつ言わかなかった湯沸かしポットが 事切れました
叩いても スイッチが 入らなかった 
お客の予定も あるので、直ぐ買いに走りました

* 1年間で電気代が ¥3,500.-助かるって 勧められました

一体 湯沸かしポット 1年間で いくら 使っているんでしょう 
こんにちわ (よしこさん)
2017-02-12 15:43:13
ホームベーカリーは チンプンカンプン
何でも 欲しがる よしこさんですが
ホームベーカリーだけは なんだか 縁が有りません
こんなの見ると 欲しくなる(笑)

車の中は暖かい 寒さ 峠抜けたかしら?
明日は ミシンで何作るんですか?
お客様 (michi)
2017-02-12 15:46:08
やはり早くから暖房入れるべきですよね~~
お客様が風邪引きますよ(*^。^*)

それに・・・・
取説が理解できない年齢をご理解無い(ー_ー)!!
皆行く道なんですけどね~~~
そうそれを言った貴女もよ(ミシンやさん)~~ですね(*^。^*)
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-02-12 16:38:57
ホームベーカリ一度は考えたことがありましたが・・
パナソニックでお米パンができる。。
でも専用のグルテンを投入しないと焼けない・・・

迷っている間に期を逃しました。

こちらは昨日の雪は嘘のようにきれいに溶けました。
いよいよミシン再スタートですね。
色々作るものが出てきそう。楽しみですね。
Unknown (タカコ)
2017-02-12 17:12:36
誘ってもらうと嬉しいですよね。
でも誘って、即応じてもらえないと誘いがいが無い。

誘ってって、言われてたので、誘うと、その都度、断られる。
特に理由が無く、なので、誘わなくなっちゃった。
haru-saki-ba-ba-さんへ (ひまわり)
2017-02-12 17:52:39
 取り消しでそのまま  凄く発酵していました
千切って丸めて焼いて 不揃いのパンでしたが美味しかった
この調子で餡パンにしてみようかと計画中です

しまそだちさんへ (ひまわり)
2017-02-12 17:55:51
 考えてもみませんでした
3500円もお安いって ずい分電気代が掛っているのでしょうね

ミシン屋さんは優しいお姉さんでした
取り説持って来てねって 
おいくらですか?って一応聞きました
要りませんよって  助かりました
友は別のミシン屋さんで 糸通しだけで1000円だったって言っていましたから・・・


よしこさんへ (ひまわり)
2017-02-12 17:58:57
 要らないと思いますよ
滅多に使いません 何となく今日は出しました
4時間拘束されますから  今日は出掛ける予定なしで取りかかった次第でした

何って洋服などは出来ないでしょ
唯一俺がおやつの袋とランチョンマットえお作ってって
それ位ならどうにか誤魔化せるかな?です

michisんへ (ひまわり)
2017-02-12 18:03:17
 気遣い足りませんね
カメラ コーヒーメーカー ミキサー等小さい物が見たかったけどね~

理解出来ないと言うよりしようとしない 面倒で聞く方が早い
忘れるのも早いけどね(笑)

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事