ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

父の日

2017-06-18 | 日々の出来事
何時ものごとく  で~す
今日も暑いな~

      日課の草引きをしていました
      「お~い 」と長男が畑へ
      何でも父の日でBF(孫)にビールを貰ったとの事
      珍しいビールなのでジイちゃんに持って来たと言います
      ジイジさんは早々とおかあさん(嫁)からビールをワンケースも貰っています
      「おぉ~そうか」 と笑顔のジイジさん
      貰ったビールです

    

      ご自分で冷蔵庫へ
      どんなお味なのでしょう 夕食の時チョコットのんでみましょう
      そしてなんと仰ったと思います 
      「お兄ちゃんのビールが減ったから 買うて返して置いてくれ」 ですってよ
      なんで私がと思ったけど まぁ~いいか・・・


ピーマンが生り過ぎです
食べきれません 6本植えているようです
何時もはいい加減で肉詰めを作っていました が~
今日はcookpadを参考に キチンと作りました

    

直ぐつまみ食いをする誰かさんですが ピーマンは 夕食の時頂きます
冷めるけど気にしない 気にしない 


   =ヒメジョオン

     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日 晴れ | トップ | 枇杷もぎ »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-06-18 14:47:50
オ~~ゥ、ピーマンの肉詰め、我が家は昨日でした。
もちろん、いい加減です。
息子さん、優しいですね。^^
そして、我が夫も同じことを言うでしょう。(*´艸`*)
こんにちわ (よしこさん)
2017-06-18 15:49:06
ジイジさんの「お兄ちゃんのビールが減ったから 買うて返して置いてくれ」 
には 思わず うふふ~

美味しそうな 肉詰めに 最適な 大きさ
キチンと作った肉詰め さぞかし 美味しいでしょう(笑)
ビールも 倍美味しくなるでしょう

ウチ辺も 姫ジオン あちこちに・・・
ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-06-18 18:21:37
こんにちは

父の日プレゼント嬉しいですね~
そしてジイジさんの気配りも・・流石です

ひまわりさんの所は今日も晴れなのね
こちらは午後3時頃から降ってきました
久しぶりに聞く雨音です♪

ピーマンの肉詰おいしそうに出来てますね
父の日 (みーばあ)
2017-06-18 18:37:38
優しい息子さん
嬉しいですよね
そして減った分返して置いてくれ・・・て
これも親心?
ほのぼの良いおやこですね
ピーマンの肉詰め美味しそう
我が家のピーマンはやっと花が咲き始めました
うちも (ぐり)
2017-06-18 18:54:47
同じことを言うと思います
何処も同じですね

肉詰めピーマンちゃんと作ると違うでしょうね
私もいい加減ですけど
肉詰めピーマンは好きです
我が家は今花が咲いています
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-06-18 23:34:57
珍しいビールが届きましたね。
そして、ジイジさんの心使いがいいですね。

周りが覚えていてくれる。
そんな気持ちが何よりうれしいですね
おはようございます (かりん)
2017-06-19 08:27:49
父の日、すっかり定着しましたね。
お父様方にとっては、嬉しい日になりましたね。

ピーマンの肉詰めをいただき、珍しいビール、
美味しかったでしょう。
ご長男の想い、お父様の想い心温まるひととき
ですね。
Unknown (hirugao)
2017-06-19 09:39:25
父の日にビールはいいですね~
誰かさんはさぞかし喜ばれたことでしょう。

この暑さです物冷えたビールは美味しいことでしょうね。
タカコさん こんにちわ (ひまわり)
2017-06-19 10:45:50
 ピーマン生るんですよね
食べきれません 佃煮風に炊きました

何だかね 自分ばかりいい恰好をしています

よしこさん こんにちわ (ひまわり)
2017-06-19 10:49:20
 ホント笑うでしょ
自分でしろ って言いたいけど 黙っていました

オイスターソースを使うレシピでした
美味しかったです  
6個のピーマンで12個出来ました
食べきれませんね トホホ~

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。