ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

4月29日 

2017-04-29 | 日々の出来事
  風が強い 洗濯物は良く乾きました

    ※ 狸さんは美食家
         グリーンピースは美味しい
         若い実は甘くて美味しいよね
         毎年 狸さんが位の一番にお味見です
  
     

         今年の出来はどうでしょうか?

    ※ ビックリ
         朝早く所用で錦帯橋方面へ
         バス停からバスが発進しようとしていた
         バスの後ろは前が見えなくて嫌だけど 仕方ないか~で譲った  
         運転手さんはハザードランプを点滅して ありがとうのサインでした

         赤信号でストップ
         右折レーンにベンツの白いオープンカーが止まった
    
    

         右ハンドルです フ~ン って見ていたが
         白髪の女性が運転 おぉ~やるじゃん かっこいいね~  
         暫くしてナンバーを見て気付いた  なんだ~ 若い外人さんでした 

    

    ※ 錦帯橋の上 錦城橋の河川敷にテントが沢山見える
        何事 今日は29日祝日  アッ そうだ 錦帯橋祭りのフリマなんだ
        錦帯橋を大名行列が渡ります
        一回も見た事がありません あなた何処の方  これからも恐らくないでしょう
        フリマにはチョット興味ありだが 今日はパスだな

        暫くして今度はダンプの後ろになった
        今日は付いてないな~ 
        土砂を積んでいます
        距離を空けて付いて走った 
        スピードも出ず安全運転でした

   =銀杏の花 雌雄異株
     雄花
      

      
      
     雌花
      

      
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電気の契約 | トップ | 4月最後の日 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハザードランプでの合図 (ゆり)
2017-04-29 15:05:42
こんにちは。

ハザードランプの点滅はどの県も同じなのですか?
譲ってあげて、点滅受ければ嬉しいですよね。
でも運転免許の試験では「ひっかけ問題」だったような・・・。

銀杏の花をこうもまじまじ見たのは初めてです!
実がなるのは雌の木ですよね!?
わが家も植え込んではあるのですが、小さいせいか、まだ成りません。
銀杏の花 (みーばあ)
2017-04-29 15:09:12
始めて見ました
実に実用的
シンプルですね
雌花そのまま実になるのね~
一番乗りは狸さんなの?
味見と毒見してくれるのね
太鼓判張ってくれましたか
錦城橋ハ有名な観光地ですものね
連休ともなれば人出も凄いことでしょうね
案外地元は行かないものですよね
知りませんでした (そよかぜ)
2017-04-29 16:33:19
こんにちは

バスの後ろは見通しが悪くて走り難いですよね
銀杏は実がなると見ますが
花を見たことはありません
こんな花なのですね~
狸が畑に出没するのですね
こちらでも森には居るようですよ・・
折角の作物を食べられると嫌になりますね
狸が出るんですね! (みつえ)
2017-04-29 17:15:47
狸が出るんですか?

連休が始まりましたね。
連休中は何処に行っても人人ですね。

私も初めて銀杏の花を見ました。
ひまわりさんは、目の付けどころが違って面白いです
ゆりさんへ (ひまわり)
2017-04-29 18:04:10
 法律的にはどうだか分かりませんが
ありがとうの合図は嬉しいですね

銀杏の木は大きい  中々上手く撮れませんでした
小学校の校庭の木です
子供達があれが花?って興味深そううでした

みーばあさんへ (ひまわり)
2017-04-29 18:08:47
 街路樹は殆ど雄木ですね
散った花は良く見かけていました

今日も友が来て錦帯橋が遠いねって言います
5月5日 基地の開放日=フレンドシップデ―  これも遠いと言います
車で10分位の所ですが 出かけませんね

そよかぜさんへ (ひまわり)
2017-04-29 18:12:22
 狸は余り悪さをしません
イノシシの方が酷いですね

バス トラック等の後ろは怖いです
車間距離を空けていると割りこまれるし まぁ その方がいいのかもですけどね

みつえさんへ (ひまわり)
2017-04-29 18:14:35
 GWですね
我が家では変わり映えのない日々になるでしょう
行楽地には出掛けたくないし  畑に皆勤します

Unknown (タカコ)
2017-04-29 18:56:17
Yナンバー、初めて知りました。そんな区分けがあるとは、

バスの後ろ、ダンプの後も視界が封じられるのって嫌ですよね。先日、前後に挟まれちゃった。
ついていないドライブでしたね。

明日があるさ、
銀杏 (ようちゃんばあば)
2017-04-29 19:37:43
高い木で 遠くで見るだけですから 花を見たことがないようです。
こんな花なんだ~と思いました。
連休は道が混むでしょうね。
むかし 若いころに基地のフレンドシップデーに行ったとき すごい渋滞で
 トイレになかなか行けなかったのが 岩国の思い出です。
錦帯橋は ぜひ 行って見たいです。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。